1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2497)
  2. 費用明細 (255)

和洋折衷・雰囲気重視のカップルにおすすめ

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 - 4.00 4.50 -
ゆにぺこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他のホテル同様に見積もりの概算が提示されるのかなと思っていましたが、今回は参列者1人あたりの費用の概算のみの提示でした。
プランナーさんからは、多く見積もって1人6万円が相場だと言われました。
(チャペル式、神前式、人前式などの挙式のタイプによっても費用は異なると思います)
私たちは参列者が60人程度の結婚式を考えているので、360万円+α。
衣装や演出によっても費用がかさむと思うので、どれだけお金をかけるかにはなってきますが、お安くはないかなという感想です。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
神前式:挙式中だったので入り口から見える範囲しかわかりませんでしたが、真新しく綺麗なところでした。
人前式:木目調の落ち着いた空間で、同じ木の素材で作られたサークル(「円」)状のオブジェがステージの中央に配置されていました。
チャペル式:会場が2つあります。離れのチャペルは天井が高く、模擬挙式で歌われた聖歌が綺麗に響いていました。外からの光も入るので明るく、シルバーが施されているところは照明でキラキラしていました。こちらのチャペルが人気があるとのことでした。
私はもう一つのチャペルが気に入りました。広さ的には、離れのチャペルより天井が低く、こじんまりしています。明るさも、間接照明とまでは言いませんが、落ち着いた明かりで、オフホワイトとこげ茶で統一された、少し歴史を感じるような印象を受けました。

【披露宴会場】
結婚式や銀婚式前のセッティングされた会場を3箇所、相談会用にセレモニー様式になっていない会場を1箇所見せてもらいましたが、テーブルクロスや小物で印象が全く違いました。
全体的に茶系やホワイト系で統一された空間なため、テーマカラーというか、取り入れたい色味で雰囲気が変わります。

演出・オリジナリティ

和装婚を希望されているカップルが和紙で作られた照明カバーを使われていたり、自宅にいるような雰囲気を希望されているカップルが卓上花をグリーンやコケを使ってアレンジされるなど、それぞれのオリジナリティが出せるところなのだと思いました。

最近よく見かけますが、新郎新婦の思い出のメニューや出身地の食材を使ったメニューなど、色々アレンジできるのは、おもてなしにもなって良いと思いました。

料理

試食はしていませんが、試食ブースでの料理の説明は伺いました。
コース例をいくつか拝見しましたが、彩りはよく、品数もそこそこあります(コースにより異なると思いますが)
ですが、見た目では一皿のボリュームは少ない印象を受けました。
(男性は足りるか・・・)
上品に、色々な種類を少しずつという感じで、女性や年配の方受けはよいと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

プランナーさんは若い女性の方でしたが、丁寧に対応していただきました。
一つ気になったことは、ウェディングフェアに参加して、色々踏み込んだ質問をされたことです。
私たちは、両家の両親に結婚の挨拶に行く前で、これから色々と決めていく段階での参加だったからかもしれません。
ウェディングフェアに参加してそのまま式場を決められる方もいらっしゃるので当たり前なのかな?とも思いましたが、式場を決定したわけでもなかったので、距離が近いなと感じてしまいました。

立地・交通の便

白金台駅から徒歩2分というだけあって近いです。地下鉄の出口を出ると建物が目に付きます。
向かいの道路を渡って少し坂を下がると、式場に入る門があります。門からホテルの入り口までは少し歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【気になったこと】
とにかく、たくさんの新郎新婦・親族・ご友人を見かけました。
挙式会場に向かっている新郎新婦が、参列者にばったり居合わせる場面も見かけました。
天気が良い日で、参列者全員で庭園で記念写真撮影を行っていました。ベストな撮影場所があるようで、両家×3~4組の人たちが撮影がまわってくるのを待っていたため、たくさんの参列者でごった返していました。

また、披露宴会場は2会場が隣り合っている造りです。そのため、当たり前ですが「○○家 △△家」という受付が、結構近い距離で2つあり、ラウンジは分かれていないので、こちらも披露宴待ちの参列者でごった返していました。

たくさんの挙式が行われるので仕方がないと思いますが、もう少し動線を考えられないものなのかな?と思ってしまいました。

ゆにぺこさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆにぺこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事