1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2494)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

新オリエンタルチャペル♪

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 2.50 3.50 -
rei さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年2月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★見積もり
シーズンによって価格に相違があるようです。また、大安の日などは人気があるのでオフシーズンでも値引き交渉等難しいようです。2月はクラウンというプランがあり、比較的手ごろでした。
この式場のプランに含まれているのは、全て最低価格と考えていいと思います。実際、最初の見積もりより100万位アップするようです。
最初の仮予約の際、ドリンク代についてはサービスしてもらうよう交渉しました。
(当時チャペルが新しく出来た所のみしか空いてなかったので、当初の見積もりより料金がアップしていた分を他で値引きしてもらいました。)

★持込料
ドレスは1着につき3万円かかります。式場のプランにしてしまったのでとても費用がかさみ、持込を諦めました。
ドレスを持込すると相当の値段になり保管料もかかるかもしれません。
持込はほとんどのものが料金が別途必要です。
始めの見積もりに載ってしまっていないか注意が必要です。

★担当者
仮予約、担当者、衣装担当者、メイク、花、当日会場担当者全て違いました。主に担当と打合せをするのですが、あまり連絡が取れずに他の担当者に伝言をすることがほとんどでした。またマニュアルどおりの結婚式の進め方を提案してくるので、こちらからどんどん提案してしまいました。

また衣装担当者、メイク担当者はベテランの方が多く、とても頼りになり色々提案していただけました。
当日の着付けの方はベテランの方でとても綺麗に着付けをしていただけました。

★会場
チャペル‥‥オリエンタルチャペル
2007年9月に出来た新しいチャペルでした。光が多く入り幻想的です。また、牧師さんの「愛とは‥‥‥」というお話も素敵でした。また両親それぞれとの入場というのもめずらしかったので、参列者の方にも満足していただけました。

披露宴会場‥‥シダー
黒と赤のコラボレーションがとてもシックで落ち着いた感じだったので気に入ったので、ここに決めました。しかしながら、後から写真をみてみると暗いので衣装と顔が暗く写ってしまったのが残念でした。

2次会‥‥八芳園でも出来ましたが、他を探しました。近辺で探すのはとても苦労しました。

☆感想☆
結婚後もフォローしていただけて、結婚1年あたりになると食事の招待状が自宅に届きました。
式場が庭園内にあり綺麗なので訪れるのが楽しみです。

reiさんが比較検討した式場

式場からの返信

八芳園

八芳園スタッフ一同 より

返信日:2020年4月11日

rei様
この度は、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、おふたりの大切な一日を八芳園でお手伝い出来ました事、心より嬉しく思います。
また、口コミのご投稿を頂き、かさねて御礼申し上げます。

オリエンチャペルについてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。rei様の仰られたように入場のシーンでは大切な挙式のお時間だからこそ、おふたりの想いも大切にお伺いし、親御様からの「旅立ち」というコンセプトと共に手伝いしております。
現在では、rei様のように八芳園でご結婚式を挙げて頂いたお客様のお声を大切にし、基本プラン、衣裳プランを見直して参りました。衣裳に関しまして、お持込料金を頂かずにご案内しております。
また、ご披露宴会場シダーをお気に召して頂いたにも関わらず当日のお写真では残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。社内で改善策をまとめrei様と同じ思いを今後のお客様へさせないよう努めております。貴重なご意見をお聞かせ頂き誠にありがとうございます。
八芳園では、ご結婚式を挙げられたお客様に楽しんで頂くためのイベント「ともに歩いていくフェスティバル」、結婚式当日の料理をお召し上がり頂く「ウェディングメニュー」を始め、ご結婚式後も八芳園に帰ってきていただけるイベントを多数ご用意しております。

rei様が八芳園にお帰り頂く日を八芳園スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はおめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてreiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事