1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. Royal Garden Palace 八王子日本閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Royal Garden Palace 八王子日本閣」は、町田・八王子・23区外エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八王子みなみ野駅, 橋本駅, 八王子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (257)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

かわいい教会と会場がステキ♪

本番
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.50 4.00 4.00 -
カルシファー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2006年9月 (投稿2008年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

綿密な打ち合わせ等をするのに通うことを考えて、家から近いところでよかったです。
横浜の結婚式場も候補でしたが、今考えると通うのがめちゃくちゃ大変だったと思うので、
近くにしてよかったです。教会はかわいらしく、雰囲気は抜群です。
ただ、小さいので招待客が多いとぎゅうぎゅうになってしまいます。
式は独特の進行で教会の雰囲気にあってました。
披露宴会場は4つあり、、広さや雰囲気、テラスの有無、
演出用の道具の有無と会場によって違い、自分たちにあった場所を選べます。
テラスつきのお部屋にして、そこでデザートビュッフェをしたら、とても好評でした。
お庭がきれいなので、いい季節に式を挙げるとどこで写真を撮っても絵になります。
ブライズルームが最高に可愛いです!貸切ですし、トイレもついてますし、ゆったりできます。
ホテル併設とか、宿泊サービスがないのは、苦労しました。
あくまでも結婚式会場だから仕方ないですが、ホテルがあったほうが地方からくる親戚や
友達とゆっくりできたのではと思うと、残念な点です。
また、結婚式を挙げた時間が遅かったため、最終バスにあわてて乗って駅まで
いかなくちゃだめだったのが、不評でした。もう少し、待ってくれたらよかったのですが。

【料理について】  

料理は、日本料理かフランス料理かを出席者が自由に選べる制度でした。
価格によって品数と、料理のランクがおおざっぱに3段階ありました。
個別につけたりへらしたりで多少変わってきますが。飲み放題の種類に関しても
3段階ありました。招待客のことを第一に考えたので一番多いものを選びましたが、
これはよかったです。式が始まる前からウェルカムドリンクで酔って
ハイテンションな親戚もいました。カクテルも飲み放題だと女性からは喜ばれました。
さらに、デザートビュッフェをつけたので、これはどの人にも好評でした。
料理は中くらいの価格のものを選びましたが、ビュッフェもあったことでみんなが
量には満足してくれたようです。
アレルギーのある人には前もって聞いておけば対応してくれるのもいいところです。
ひとつ残念なのは、花嫁花婿が目の前の料理を食べられないことです。
会場によっては持ち帰らせてくれたり、ブライズルームに運んでくれて式後食べたり
できるところがあるのを知ってたので、残念です。
ウェディングケーキもカットしてあまってたのが・・・・。持ち帰らせてください!!!
と声を大にしていいたかったです。

【コストについて】  

シンプルに挙げるのであれば、100万円未満であげられたと思います。
夏の予約限定プランで、特につけたしがなければ40名で80万くらいだったので。
ドレスを選ぶときに、どうしてもいいなと思ったものが高くて、お色直しで2着きるとなると
その分美容着付け代も上がり、費用はどんどん膨らむばかり。
写真も追加で撮ったり、両親親族の着付け費用、引き出物、司会者をプロに頼む費用、
花束や会場装花、料理のランク上げ等で結局200万はかかりました。
これでも、持ち込み料が無料の招待状や席次表、ブーケの一部、
ドレス用の髪飾り等は自分で作り持ち込みました。多少は安くなりましたし、
手作りは夫婦で一緒になってできるので、持ち込み料がないならおすすめです。
料理等でけちらなくてよかったです。やっぱり、食べ物のおもてなしは重要だと思いました。

【スタッフの対応】  

見学の段階でいろいろ説明してくださった方が、人柄がよく気に入ったので、
担当にしてもらおうと思いましたが、じつはもうプランナーではなかったそうです。
それでもこちらの希望を聞いてくださり、特別に担当者になってもらえることになりました。
なんでもお願いしてみるといいですね。
式の進行については、例をたくさん挙げてもらいました。サプライズや、
料理、ビュッフェの相談、なんでものってくれましたし、時間をすぎても親身になってくれたのが
とてもよかったです。何度か話してじぶんたちにあった担当者を見つけることも大切だと思います。
式本番は、さまざまなスタッフがかかわってきます。要領の悪い人なんかもいたりして、
当日になってあわてることもありました。事前に綿密な打ち合わせ、確認は必要です!

【喜怒哀楽エピソード】  

費用を浮かせるためにたくさんのものを自作しましたが、それがとにかく大変でした!
仕事をしながら合間を縫っての作業ですし、彼との時間を合わせるのも大変でした。
カード類や髪飾りなんかは、ネットで検索して、どんなものがあるか調べたり、
材料をそろえるのでさえもどこに売ってるかわからなくて右往左往したり。
作ったこともないのにいちからやると大変ですね。アートフラワーがかなり苦労しました。
あくまでも費用を抑えるためなので、材料が高くては意味がないですし、
とにかくたくさん調べたのを覚えています。

カルシファーさんが比較検討した式場

式場からの返信

Royal Garden Palace 八王子日本閣

八王子日本閣ノースアンジュ プランナー 片平 綾 より

返信日:2014年12月10日

カルシファー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
八王子日本閣ノースアンジュで大切なご結婚式をお迎えいただき、心より御礼申し上げます。
せっかくカルシファー様が口コミのご投稿をいただいたのにご返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

カルシファー様が挙げられたご結婚式につきまして細かくご感想を書いていただき、ありがとうございます。
今後ご結婚式を挙げられるお二人にとって花嫁様の先輩としてとても参考になるご意見です!!

是非、お近くにお住まいとのことですので、また機会がございましたら是非お気軽に館内のレストランへお食事にお越しくださいますと嬉しく思います。
カルシファー様にお会いできますことを八王子日本閣ノースアンジュスタッフ一同、とても楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカルシファーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Royal Garden Palace 八王子日本閣
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
042-676-4122
Royal Garden Palace 八王子日本閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜日・火曜日
受付時間 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都八王子市鑓水530-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事