1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京大神宮マツヤサロン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアの神社・仏閣「東京大神宮マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (71)

神前式ならではの特別感
神前式ならではのプラス予算は必須

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00
たまごまごまご さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2022年2月 (投稿2023年9月)

訪問時の見積金額
1,106,889円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

神前式を入れての値段としてはお安いのかなと思いました。費用はパッケージプランですでに値引きされている額で、さらに神前式で必要なかつらなどの決まりがあるので抑えられるところは少ない印象です。ドレスも着たいとなると予算オーバーなので、要検討となりました。
引出物類、ペーパーアイテムを持ち込みすることは可能か、省くことは可能かを未確認でしたので、その辺りで費用を抑えられる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

模擬神前式に参加させていただきました。外から見るよりも境内の中は広くゆったりと過ごせました。巫女さんの舞がとても印象的でした。華やかさと丁度よい厳かな雰囲気で結婚式には相応しいと思いました。披露宴会場は歴史的建造物のしっかりとした和風のものと和モダンな会場のもの2パターンありました。文化財にも指定されている方の会場は追加料金がかかるとのことでしたが、他にはない雰囲気で魅力的でした。

演出・オリジナリティ

すでに東京大神宮というオリジナリティーがあり、披露宴では特にオリジナリティーは感じませんでしたが、映像をながすこと等一般的なことは可能とのことでした。

衣装・衣装小物

平均的な品揃へかと思いました。神前なので外せない装身具(かつら)がありましたが、料金体系がわかりやすかったです。

料理

ハーフコースをいただきました。和洋折衷料理でしたが、器は和の要素中心で小鉢や漆塗りの器など華やかで可愛らしかったです。内容も婚礼料理の定番オマール海老から、魚の煮付けまで種類に幅がありコースで食べる楽しみがあるなあと思いました。デザートの宇治茶と羊羹がちょうど良く、ケーキやアイスクリームなどはもう食べられない!と感じてしまいますが、ちょうど良くお腹に収まり意外といいなと思いました。高齢のゲストは喜びそうです。

スタッフ

フレンドリー過ぎず、必要なことを的確にご紹介してくださりました。他のスタッフの方もスマートな対応で居心地が良かったです。神主さんの東京大神宮クイズが楽しかったですし、東京大神宮の歴史がしれて検討の参考になりました。

立地・交通の便

駅から少々歩きますかが許容範囲内かと。高齢のゲストがいると歩いてもらうには微妙な距離感です。またサロンの入口と一般参拝客の導線が一緒(鳥居をくぐらなければ駐車場側から行けますが)なので混雑時は巻き込まれるかと思います。

たまごまごまごさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまごまごまごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京大神宮マツヤサロン
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事