1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1515)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

お庭が綺麗。夕日が綺麗な挙式場
お世辞なしに特になし!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
こんひー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
1,309,780円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは大人13名で(新郎新婦こみ)で99万円でした。ハツコエンドウの椿山荘限定ドレスにしたり、料理は1番高いコースにしたので最終的に130万円になりました。
私は少人数の家族のみでしたので、引き出物なし、音楽の演出なし、テーブルクロスなし(シェフズテーブルはテーブルクラスはなくても大丈夫)、挙式の花飾りなし(造化だけどもともとついている)引き算をしました。

椿山荘で式をすると会員カードができます。
椿山荘は夏はお庭で蛍が見れたり、アフタヌーンティーが有名、お泊まりできたり食事できたり
結婚式だけではなく他にも思い出がたくさん作れる場として椿山荘にしました。会員カードで食事や宿泊の割引や、ポイントもつくのでこれからもたくさんの思い出を作っていきます!

会場の雰囲気・設備

挙式会場の設備や雰囲気
少人数でも気にならない大きさ。プラス料金で式場の花代がかからないのにも関わらず用意されていた造花は高級感があって素敵でした。
外国人牧師がフレンドリーで緊張が和らいだ。
夕陽が差し込んで、緑が見える神秘的な会場。※大満足でした!

披露宴会場の設備や雰囲気
シェフの調理がガラス越しから見えるので、匂いや目で見て楽しめて、家族から好評だった。
家族婚だったので、少人数でも会場が広すぎずちょうど良い大きさだった。
ナプキンは元々指定のもの、テーブルクロスはないタイプのお部屋だったのでナプキン代とテーブルクロス代が金額かからない分、テーブル上に置くお花を少し豪華にできました。追加のお金が思った以上に少なかったです!

演出・オリジナリティ

クリスマスが近かったので、クリスマスツリーの前で写真を撮ったり、時間が少し余ったので挙式のリハーサル時に写真も撮っていただきました。

また夕日が差し込むと綺麗な挙式場だったので夕方の時間に式をしました。フラワーシャワーはお庭でしたのですが、夕焼け空でとても綺麗でした!

少人数の家族のみの式だったので、披露宴時にゲームを考えました。プランナーさんも一緒にゲーム内容考えてくださり親身に相談に乗ってくれました。
私が静岡出身だったのでお茶利きゲームをしました。(高級なお茶を当てるゲーム)
家族みんな楽しく、ゲームに参加していただき安心しました。プランナー様にはとても感謝しています。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウさんの椿山荘限定プラン(椿山荘限定ドレス)の中から選びました!どれも素敵でした!もう一回結婚式するにしても、(ないとは思いますが)ドレスはハツコエンドウさんにします!

ドレスの小物が一つ一つが値段が高かった。パニエ(ドレスの形となる)とティアラはケチりたくなかったのでお借りしました!

小物が意外に金額が、あがったので自分で用意できるものは用意しました。自分で用意したものにも、関わらず何回も衣装と合わせてくださり、ドレス担当の方には大変感謝しております。

料理

椿山荘70周年のコース料理にしました。
意外にも家族からパンが美味しいとのことで、みんなお代わりしてました。
お肉もお魚料理も美味しかった。

無料でデザートをデザートビュフェにしました。デザートビュフェの方が見た目が豪華でいろんなデザートを楽しめるのでおすすめです!

スタッフ

プランナーさんは、とても、親身に相談乗ってくれました。
細かいところまでお話を聞いてくれて提案したり、説明したり信頼のできるプランナーさんでした。お世辞なしに文句ひとつもなし!大変、大満足です!

立地・交通の便

なんといってもお庭が素敵!
駅からは歩くのでタクシーやバスを利用してきました!
目白駅からのシャトルバスがあればいい。池袋からはあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緑が多く、夕陽が差し込むチャペルが気に入って椿山荘にしました。
プランナーさんや、花、お化粧、カメラマンどなたも良い方ばかりで大変満足です。
また椿山荘で式をしたよってみんなに話すと「格式高いよね」「良い所だよね」と聞くことが多く自慢できます!
写真スポットも階段やお庭、クリスマスが近かったのでツリーの前といろんな場所で撮ることができました。プランナーさんには些細なことででも質問するようにしました。丁寧に親身に相談に乗ってくれます。胸を張って言えます!お勧めな場所です!

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2023年2月17日

こんひー様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。
特に少人数婚礼の対応についてたくさんのお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます!!

ホテル椿山荘東京ではご親族様中心の少人数婚礼も専門にしておりますので、大人数用の会場もたくさんございますが、少人数婚向けの会場も多数ご用意しております。

実は、東京都内の結婚式の平均人数が70ー80名様のため会場の大きさも平均人数に合わせて作っている式場様が多いので、少人数専用の会場を持っている式場は数少ないのが現状です。

サイズ感がどうしても理想のイメージと合わずにホテル椿山荘東京へご見学にお越しくださったという方が多くいらっしゃいます。少人数の方にとってはスペースがあまってしまってどうしても寂しい感じになってしまいますので、ホテル椿山荘東京では、少人数様向けの会場をお二人のご希望をお伺いした上でたくさんの会場の中よりお選びいただいております。

当初ご友人たちも招いての挙式披露宴を予定されていた方々が、ご成約後にコロナ状況を鑑み、規模縮小という形で、お顔ぶれやお人数様に合わせて会場変更いただけるのも当館が沢山のお客様にお任せいただけているポイントのひとつでございます。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんひーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事