1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 第一ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (340)
  2. 費用明細 (51)

落ち着きある高級感のホテルウエディング

本番
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.00 3.00 4.00 -
okakamaru さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予約時にこのプランでしたら大きな追加料金はなくても十分な挙式、披露宴にできますよ。というプランナーさんの言葉とともに提示されたお得プランは、最低限のランクのものしかついていなかったように思いました。
例えばプラン内の招待状や席次表は、数ある見本の中の一番シンプルなもの1種類しか選べませんでした。
また、装花も一応プランに含まれていましたがゲストテーブルが広い関係上、プラン内の値段分だけでは質素な仕上がりになりそうだったので装花担当の方にリーズナブルな花材を使ってもらえるよう交渉しながら決めましたが最終的にはゲストテーブル、メインテーブル合わせて15万円ほどの追加料金となりました。
またホテルのため多くのアイテムに持ち込み料金が発生します。私の場合はプランに含まれる提携先のドレスショップを見学した際に、追加料金になると確信したため、都民共済で安くレンタルするようにして持ち込み料金(1着5000円)を含めてもプランの最低限の価格よりも安くすることができました。

会場の雰囲気・設備

ホテルということでとても清潔感と第一ホテルならではの上品さがありました。敷かれている絨毯や装飾のお花も豪華で高級感があり、伝統ある感じでモダンな印象が気に入った点でした。
披露宴会場はプリマヴェーラを利用しましたがこちらも落ち着いたモダンな印象でシャンデリアが程よく高級感があり、照明も柔らかな印象で個人的にはとても和やかな気持ちで行えました。
式はチャペルを利用しましたが木のぬくもりがある、綺麗な明るいチャペルです。ホテル内にはなるので規模はこじんまりとした感じです。参列者の席もおのずと近くなるため、ゲストの表情も感じながらアットホームななかでバージンロードを歩けます。個人的にはその点が良く感じましたが、衣装がロングトレーンでボリューム感のあるドレスを考えている方ですとバージンロードを歩くときに参列者の席に当たりながら歩くようになってしまうと思うのであまりお勧めできません。

演出・オリジナリティ

演出はできる事が少ないかなと感じました。プランナーさんからの提案もキャンドルサービス、ゲストの余興などの定番なものでホテルイメージなのか?オリジナリティがあったり、変わった感じの演出は聞けませんでした。
個人的にも演出は特にこだわりや、やりたいことがなかったためお色直しの後の再入場では各テーブルを周り、テーブルのみなさんとお話ししながら写真を撮りました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスが値段が高めで、デザインも気に入るものがなかったため、安さ重視で都民共済のウエディングドレスと色打掛をレンタルしました。一般的なドレスショップに比べてしまうと数はかなり少ないかと思います。ですが一通りドレスの種類は揃っていて新作も頻繁に入荷されているとのことでしたので困らない範囲でした。私の場合は優柔不断な性格なので、数が少ないことで選択肢を狭くできたので1回の試着で決めることができ、逆に良かったです。色打掛に関しては赤系の色がやはり多かったですが、黒地っぽいものや絞りのような柄、白無垢などさまざまにありました。ただ都民共済のレンタルはやはり人気のため早めに試着に行って予約しておかなければなと感じました。

料理

事前の見学会の試食でおいしかったためプラン内のフランス料理から変更はしませんでした。見た目も味に関しても満足できました。
ネットや周りの声でグレードアップする意見が多かったので式間際まで変更するか悩みましたがそのままでも十分でした。ゲストの方々からも好評でした。

スタッフ

イメージしていたホテルスタッフさんそのまま、とても丁寧な対応をして頂きました。
契約時、3時間近く悩んでしまい営業終了の時間になってしまった際も終始笑顔でゆっくり決めて頂いて大丈夫ですという感じで急かすことなく対応してくれました。そのためプランのごり押しもなくこちらの声を優先してプランなどを決めていけると思います。もっと演出のアイディアや細々としたところの説明などあってもいいかと思いましたがトータルでの印象や対応は非常に良かったです。

立地・交通の便

新橋駅から地下道直結で行けます。雨の日は濡れずに行けますし、近いのが何より良かったです。
私の場合は遠方からのゲストがかなり多かったため東京駅の近くという点が決め手になりました。
夜になるとやはり新橋のイメージらしくサラリーマンや飲み屋も多いですがあまりマイナスには感じませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてokakamaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事