新橋駅地下歩道に直結するホテル「第一ホテル東京」。大きな壁画の祭壇の前で誓う、ドラマティックなセレモニーや星をイメージしてデザインされた木のバージンロードのチャペルでの挙式。格式高く凛とした空気に包まれた神殿で日本らしい本格的な神前式が叶います。二層吹き抜けの高い天井に連なるシャンデリアのあるバンケットやシックな雰囲気が人気のバンケット、大きな窓から東京の街が一望できる最上階のスカイバンケットなど、1日1組限定のレストランウェディングも可能です。

最寄駅
新橋駅, 内幸町駅, 汐留駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (269)
  2. 費用明細 (19)

祝儀内でほぼまかなえました。 (投稿者pi-tyanさん)第一ホテル東京 費用と料金

pi-tyan さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2015年11月(投稿 2015年11月)
本番
最終金額 3,200,000 (80人)
出席者単価 40,000 円
見積金額 3,000,000 円
見積差額 + 200,000円 (6.7%UP)

祝儀内でほぼまかなえました。

値上がりしたポイント

料理の試食ができますので、その中の一番美味しかったメニューを出してもらいました。(600×2=一人あたり1200円のプラス)
エンディングムービーを式場の映像を入れて作ってもらいました(14万円のプラス)

値下がりしたポイント

お色直し中に流すプロフィール動画を自作しました。

アドバイス

私は合計8会場回って決めたのですが、第一ホテルのスタッフさんの質が断トツでした。
ごり押しが強く残念な気持ちになる会場もある中で、親身に私たちの立場に立ってアドバイスを下さり、急かすのではなく、疑問に一つ一つ答えてくれる非常にありがたい会場です。
不安点があれば、積極的に聞かれた方が出戻りが少なくいい式になるかと思います。
一生の選択なので、後悔のないように選ばれた方がいいかと思いますので、その場の営業トークで決めずに、設備、ホテルスタッフの質、来客の雰囲気、食事等総合考慮されて選ばれるのがよろしいかと存じます。その上で私にとっては第一ホテルはそのすべてが高水準でしたので、こちらに式をお願いしました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpi-tyanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ゆうきれいこさんの費用明細
    最終金額1,523,102円 (31人) (26.9%UP)

    【値上がりしたポイント】 人数が中途半端だったので割高になった。またレストラン内でのシェフによるロースとビーフの切り分けなどのサービスをお願いした。 【安くなったポイント】 お色直しドレス...

    F73h8ka52100gose7j942h8kqd63100
    ゆうきれいこ さん
    (投稿 2011年2月)
  • 本番
    えりりんぷっぷ~さんの費用明細
    最終金額3,110,000円 (90人) (3.7%UP)

    【値上がりしたポイント】 主賓席全員に、ボトルワインをそれぞれプレゼントした。 料理の主食(ステーキ)をワンランク上げた。 →どうしてもフォアグラをつけたかった(笑) 【安くなったポイント】

    えりりんぷっぷ~ さん
    (投稿 2010年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 第一ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区新橋1-2-6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集