1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. サロン・ド・ヴォイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「サロン・ド・ヴォイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
自由が丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)

自立している女性にお勧めです。

本番
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 3.00 - 1.00 2.00 -
パインちゃん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年7月 (投稿2010年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
公式HPで「邸宅を優雅に貸しきって~」とありましたが、
オーナーの自宅の一部です。
メイク&控え室も同フロアです。
トイレは階段を5段上がった所に1つ。
地下に衣装部屋があり、シャワー室とトイレがありましたが、
汚れからみて普段は使用していないようです。
小さな中庭がありますが、その分屋根がある部分の面積は狭く、
室内で座る場所はソファのみ。商談の時はテーブルが出ています。
天候が悪い日はどうするのだろう?と心配です。
パリの邸宅をイメージしていて白い壁・アイアン・アンティークの
家具などオーナーのこだわりは見られます。

■ 式場スタッフの満足度
対応スタッフは1人です。つまりオーナー1人。
メイクとカメラマンは完全に外部スタッフです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
住宅街の中にありますので、場所は分かりにくいです。
駅から歩いて13分位ですが、今年の夏は非常に暑く
気分的には30分以上歩いた気分です。
駅前にタクシー乗り場がありますので、気候によっては
乗った方がいいかもしれません。(特に本番は)
駅前を抜けるまでがひどく渋滞するので、時間に余裕を
持った方がよいです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
☆ 私がこの会場を選んだ理由 ☆
「披露宴ではなく、フォトウエディングをしたい」と思い、ネット
で調べHPを見ました。
大人の雰囲気とこだわりが感じられ、私の理想に近かった為
お願いしました。
もう1つの決め手は「人に見られるのは恥ずかしい」ので”
通行人や他人から見えたりしない”という所です。

☆ メイク ☆
当日失敗したくないのでリハーサルをしました。
メイクリハーサルは会場がある自由が丘ではなく、メイクを担当
する会社が所有する恵比寿・代官山付近にあるマンションの一室です。
当日そちらへ行ってみましたが、担当の方が来ておらず電話をすると、
「日にちを勘違いしてしまった」との事でした。

☆ ブーケ ☆
「自由が丘の有名なブーケアトリエの~」とHPにはありましたが、
依頼をしたブーケを当日見てみると、白いバラの花の先は茶色く
変色しているものが目立ち、全体的にしおれており、いかにも
「数日前に作りました」というブーケでちょっとガッカリでした。

☆ 当日 ☆
スタッフ=オーナーは、ブーケを渡しに来たのを最後に、
一回も顔を出しては下さいませんでした。
当人とメイクさん・カメラマンさんだけです。
仕上がった写真を見るとベールのボリュームが左右で全然違ったり
顔にかかり過ぎてしまっていたり。
もうちょっとフォローしてくれていればな。。。」と思いました。
「1日1組」とHPにはありましたが、それはオプションの
小さなパーティーをした方だけなのか、
打ち合わせに来たカップルと鉢合わせてしまい、
お互い気まずい感じでした。。。

☆ その他 ☆
自分のイメージをしっかりと持って、彼ともどういう感じにしたいか
しっかり話し合っていた方がいいです。
「その場で担当の方とじっくり相談」というのは無理そうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパインちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 サロン・ド・ヴォイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区緑が丘2-2-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事