1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. KKRホテル東京(ケイケイアールホテルトウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

緑あふれる皇居が望める「KKRホテル東京」は大手町駅より徒歩5分。東京駅からも車で5分と、遠方からのゲストも安心。空中庭園にあるガーデンチャペルをはじめ、木のぬくもりを感じる北欧風のチャペルでの挙式ホテル内の神殿や提携神社での神前挙式が可能。7つのバンケットルームは少人数から最大160名まで収容でき、おふたりの理想の雰囲気での披露宴が叶います。

最寄駅
竹橋駅, 大手町駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (887)
  2. 費用明細 (208)
式場返信あり

東京らしさとCPを求めるならここ

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 -
ゆとか2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年3月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
このホテルで挙式、披露宴をする一番のメリットはコストパフォーマンスの良さと思います。本人や親戚に国家公務員の人がいたり、都民共済に加入していればもっとお得な値段になると話してました。
衣装は3業者から自由に選べます。(例えばA社でWドレス、B社で着物などまたいでもOK)上限額も洋装、和装高めで、欲を出さなければ和装の中で一番値が張る色打ち掛けも追加料金がなくて選べました。
引出物、引菓子もかなり多数のメーカーや日本橋高島屋や三越百貨店から選べる為、かなり満足したものが選べると思います。
ホテル内にある業者(衣装、音響、カメラ、ビデオ、花など)以外のものを持ち込む際に持ち込み料がかからないのも良心的です。(例えばドレスの小物やウェルカムドール←私はひな人形を置きました)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホテルそのものはビジネスホテルのようで式場らしさや高級感はありませんが、綺麗に清掃されています。
親族控室は両家が一緒の部屋で、尚且つ部屋のドアが開けられていたため、当事者である私たち夫婦は落ち着くことができず招待客に見られたのが非常に残念でした。
私は神前式で、式場の設備は「こんなものかなぁ」と大きな感動はありませんでしたが、尺八?がテープではなく生演奏だったのは雰囲気が出て良かったです。
披露宴をした場所が通常はレストランで営業している芙蓉でしたが、招待客の待つ場所が広くゆったりして、会場からは皇居や東京タワーを一望できる夜景(ナイトウェディングだったので)が見れ、家具も落ち着いた雰囲気でとても良かったです!!

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出は退場の際にサプライズで夫に愛の兜を着せたり、再入場の時に踊ったりかなり自由に出来ました。
音楽も雰囲気に合わせて細かく音量を調整したりして柔軟に対応してもらえたのは良かったです。
決まった飲み物にカクテルを2種類だけ追加したいという要望も通り、特に女性客からは好評でした。
ただフランス料理に関して、スタッフによっては意欲がないのか、私たち夫婦の思い出のオリジナルケーキやムース、私たち夫婦の故郷の料理のコラボを予算内でどこまでお願いできるか聞いたら、「出来たら定番のケーキから選んでください」とか「具体的に言ったらオリジナルコラボ料理を作りますけど・・」と渋い顔で話されました。こちらも予算内でどこまで出来るかわからないのでスタッフの人の会話の中でイメージをつかみたかったのに、話が出来ない雰囲気で、定番料理にせざるをえなかったのが非常に残念でした。

■ 料理の満足度
料理そのものはオーソドックスなメニューや味付けで万人に受け入れられやすい物だと思います。私たちはフランス料理にしましたが、肉に関しては和食の方がいい肉を使っているのか、強肴が美味しかったです。

■ 式場スタッフの満足度
30年以上の歴史がある為か、ベテランのスタッフもいて、どの場面でも気の利いた対応ができる人がいました。
個人的にはWプランナーさんと介添えさん、音響スタッフさんが良かったです。
Wプランナーさんは私たちのオリジナルを出来るだけ実現しようと各部署へ連絡、確認、相談をしてくれ、非常にありがたかったです。夫へのサプライズで愛の兜を被らせることができたのもプランナーさんと司会者のおかげでした。
介添えさんは何でも先回りして荷物を持ってくれたり、エプロンやハンカチなど用意してくれて食事もすべて頂くことができ助かりました。
音響スタッフさんは音楽の題名が思い出せない私たちに、キーワードや音楽のテンポなどから「多分~という曲だと思います」など探してくれて非常に助かりました。
-0.5の理由は料理スタッフの人の受動的な対応が残念だったからです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
東西線竹橋駅から雨が降っても傘がなくて直通で移動できるのは大きいと思います。羽田空港~乗り入れで日本橋で乗り換えて移動できるのもメリットだと思います。ただ駅とホテル直通でも距離はあり、エスカレーターやエレベーターがない為、高齢者や妊婦などは階段での上り下りがつらいかもしれません。東京駅からタクシーで1~2メーターで移動できる距離の為、特に新幹線を利用する遠方客にはわかりやすいと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申し込みました。

式場からの返信

KKRホテル東京

返信日:2011年8月8日

ゆとか2 様

口コミに投稿いただきありがとうございます。
この度は、私どものホテルで結婚式を挙げて頂き誠にありがとうございました。

今後も多くのお客様に喜んで頂けるホテル作りに取り組んで参りたいと思っておりますので貴重なご意見ありがとうございました

是非、お二人の披露宴会場の芙蓉はレストラン営業を行なっておりますので遊びに来て頂けたらと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆとか2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-3287-1368
KKRホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 2023年12月30日~2024年1月1日 11:00~18:00(短縮営業) 2024年1月2・3日休業 1月4日~通常営業 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 ※定休日:祝休日を除く火曜日
住所 東京都千代田区大手町1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事