1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 京王プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

設立当初からウェディングに力をいれている「京王プラザホテル」は都庁前駅に隣接し、都庁の目の前に建つ好立地のホテル。グラスアートで彩られ、光の世界をイメージしたドーム型天井のチャペルと木のぬくもりを感じる重厚感のあるチャペル。ガセホやホテル内の神殿での挙式も可能。挙式後の披露宴は都内を見渡せるバンケットやプライベートな空間を演出したラグジュアリーな雰囲気のバンケットなど12種類会場があります。おふたりの理想に合わせたスタイルで幸せなひとときを。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (676)
  2. 費用明細 (86)

家族婚でもホテルウエディングで贅沢に。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
gege さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
695,034円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりで13名80万円くらいでした。人数変更があり12人になったのと、引き出物やほとんどをプラン内で抑えたことにより、最終的に70万円くらい!お食事と写真のプランでしたが、こんなに抑えられるとは驚きました。
型物写真2カットと食事のみで、挙式はしておりませんが、ホテルウエディングのためもっとお金がかかると思っていました。スタッフのかたの接客や立地や設備を考えると、とても満足な金額です。

会場の雰囲気・設備

挙式はしなかったので、挙式会場はわかりません。

少人数の為、小さいお部屋でと思いましたが、あいにく空いていませんでした。
大きいお部屋での披露宴?食事会?となりましたが、お部屋の窓が大きく開放的で外の眺めも素晴らしく、
少人数で贅沢なひとときを過ごすことができました。目の前に都庁がどーん!と見え、スカイツリーも見えました。
写真を撮るためにドレスのままお部屋を歩き回っていたので、広い会場にして良かったなと思いました。

ブライズルームは複数あり。7部屋くらい?ありました。思った以上に広くて!お部屋の中にお手洗いもあり、小さいテーブルとチェアーもあり、快適でした。
ステキなお花も飾ってありましたので、気分がとっても上がりました。

演出・オリジナリティ

かしこまった感じは嫌だったのと、みんなで和気あいあいと会話を楽しみたかったので、何もしない事が私の希望でした。お皿も名札もメニューもテーブルクロスも、シンプルなものを選びました。テーブルに飾るお花も控えめなものにしました。曲もお任せで流してもらいました。お手紙も読みませんでした。何もしない、家族だけの、楽しくて幸せな時間が過ごせました。

衣装・衣装小物

衣装打ち合わせの日。
ドレスは、まずカタログを読み気に入ったものを3着選びました。
(試着の回数に限度があるかは不明です)
うち1着は別のところにあるようで、その日は似た形のドレスを試着させてもえました。希望のドレスも別日に試着しました。
料金はカタログに記載がありわかりやすかったです。
ボートネックのシンプルなドレスを探していた為、ぴったりのものが見つかりました。
ベアトップのシンプルなドレスに、ボートネックのトップスを着る(羽織る?)タイプに決定し、
中のパニエは控えめなボリュームの小さいものにしました。
上半身にすこしゆとりがあったようで、少しつめてもらいました。

手袋とベールは着用しなかった為、どんな種類があったかは不明です。

ネックレス、イヤリング、ヘアアクセは、ドレス試着時に合わせてそれぞれ4種類くらい出してくれました。
結局ネックレス無し。イヤリングは私物になりました。
ヘアアクセも数種類出していただきました。希望であれば生花も選べるとの事でした。
どれもステキだったのですがしっくりくるものがなく、ボンネも見てみたいと伝えたところ、出して頂き、見た瞬間ビビビときました!気にいるものに出会えてよかったです。

タキシード も同様にカタログから選ぶという感じでした。タキシードは青っぽいのと、黒のシンプルなもので計2着試着しました。
結構身長が高くそのわりに細いので、ぶかぶかなタキシードになってしまうのではとおもいましたが、
体型にあったサイズがあり安心しました。
黒のシンプルなものにして、袖を少しつめてもらいました。華奢な体にシンプルなタキシードがピッタリ合っており、スラっとした着こなしで素敵でした!

料理

食事のコースは、和、洋、和洋折衷など、いくつかありました。試食会で食べたものと近いコースを選び、一部を変更することも可能でした。私は前菜だけ別のコースのものに変更しました。久兵衛のお寿司を追加することもできました。飲み放題のコースは3種類ありました。ビールの銘柄も決めることができました。ノンアルコールカクテルも数種類あり、試食会でいただきましたが、見た目がとても可愛くて美味しかったです。

スタッフ

もともと家族だけの少人数で結婚式をしようと思っていました。あまりお金をかけないようにと調べておりましたがしっくりくるものがなく、結婚式探しに疲れてしまい、もう結婚式しなくてもいいのでは?と投げやりな気持ちになってしまいました。そんな時、母からホテルのウエディングもあるよと提案され、説明だけでもと気晴らしに行ってみることにしました。フォトと食事会のみの少人数プランで、通常の結婚式と比べると費用がかからない為、邪険にされてしまうのではないか。さらに1人で伺ったので、心細く不安でいっぱいでした。
しかし、その時担当してくださった方がとても親身になってきいてくださり、色々案内をして頂き、とてもとても嬉しい気持ちになりました。時間があったので、ウエディングドレスも試着させていただきました。衣装を担当してくださったかたも優しい方で、そして、その場にいるスタッフさん全てが笑顔で、良い雰囲気に包まれていましたので、ここでと即決しました。
その後、担当してくださったプランナーさんも安心してお話ができるかたで、毎回会うのが楽しみでした。ある打ち合わせ日の前日、台風の為交通機関が計画運休になるとニュースになった際も、すぐに電話がかかってきて安心しました。
ブライダルサロンの受付の方も毎回笑顔で、すれ違う方も笑顔で、ほんと幸せに包まれているサロンでした。衣装担当の方も、説明会の時の事を覚えていてくれて嬉しい気持ちになりましたし、説明会で担当してくださったかたも挨拶に来てくれたりと、温かい人ばかりでした。
結婚式が終わり、打ち合わせのことを思い出すと幸せな気持ちになります。とても良い思い出になりました。

立地・交通の便

大江戸線の都庁前駅B1(ホームからB1出口までは多少歩きます)の出口を出て、目の前に京王プラザホテルがあります。
本館の4階にブライダルサロンがあり、衣装室は南館の3階にあります。
ホテルの道路をはさんで向かいの広場(?)に飲食店がいくつかありますが、周辺はなにもなさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

gegeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgegeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京王プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事