1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. 八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアの専門式場「八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八王子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (19)

頑張るホテル☆アットホームウェディング

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 4.00 4.50 4.00 3.00 -
kei@co さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年6月 (投稿2009年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
 チャペル・披露宴会場が開放的で、十分な広さがあり、
 ホテル内をゲストが行ったり来たりする必要もあまりなかったので決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
 JR八王子駅からは送迎バスは出ていないので、アクセスはあまり良くありません。
 ホテルから「タクシー券」がいくらかサービスして頂けましたが、全員分ではないので微妙なところです。
 帰りは人が集まり次第、京王八王子・JR八王子両駅へ送迎してもらえます。

 会場は鏡の柱がある部屋でした。
 ホワイエはアロマミストが香って、柑橘系のいい香りがして、
 ガーデンのような開放的な雰囲気が気に入っています。

 問題の柱ですが、テーブル配置を考えてくれているので、
 高砂からはゲスト全員を見ることができました。

 ただ、司会の人は部屋の後方にポジションを取るため、
 式後、家族からは「何を喋ってるのかよくわからなかった」と言われました。。。

 また、高砂向って左側でケーキ入刀等を行いますが、その立ち位置の真上に非常口の看板があり、
 「写真を撮ろうとすると必ず非常口が入り込む!!」と家族からクレームが・・・(苦笑
 設備としては、エレベーターも二機しかない等、一流ホテルのようにはいかず、
 所々に「もったいない・・」「あと一歩」な部分があります。

【料理について】  
 三国料理(和・洋・中)/季節のコースを選択しました。
 一部メニューの変更もしていただけて、満足できるものになりました。
 ゲストからも、「料理もワインも美味しかった!」という感想を頂けました。

 お料理は、成約者向けフェアに参加して、@\1,000-OFFになりました。
 ケーキもその場でシェフとじっくりデザイン等について相談できるので、このフェアには参加したほうが良いと思います☆  

【コストについて】  
 良心的です。
 全体的に相場よりやや安い感じでした。
 ペーパーアイテム、ブーケ、花束、ドレス小物(ドレス・タキシードは除く)、
 プチギフトの持ち込み料はかかりません。

 ただ、ドレスは香里奈さん・ウノちゃん等ブランド物が入っていますが、
 サイズを十分にそろえていないため、自分に合うものとなると限られてきます。
 レンタル価格は普通でした(ウノちゃんで20数万)。

【スタッフの対応】  
 こちらの希望をできるだけ聞いて頂けたと思います。
 契約の段階で無理と言われたことでも、実際の打ち合わせ担当者にお願いすると
 法的に引っかかるものでなければ実現する方向で頑張ってくれます。

 ですが、担当者一人が抱える成約者数が多いのか、バタバタしていて、
 ありえないようなミスもあったり、とにかく「準備」も「当日」もバタバタな感じでした。
 「ホテルウェディング」だからしっかりとしたものを・・・という方には向いていないかもしれません。
 アットホームで学芸会感覚のウェディングという感じでしょうか。。

【喜怒哀楽エピソード】
 ペーパーアイテムをすべて持ちこみましたが、かなり大変でした。
 PCはよく使うので大丈夫だとおもっていましたが、やはりミスの許されないものは大変でした!

 当日はとにかくバタバタで、楽しむというよりとにかく「終わった~」という安心感でいっぱいでした(笑
 でも、終わってから家族や友人に「よかったよ」「楽しかったよ」と言われ、本当に嬉しかったです!

kei@coさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkei@coさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都八王子市大和田町6-1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事