1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座ブロッサム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「銀座ブロッサム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新富町駅, 東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (48)

我が結婚式に一瞬の悔いなし!
特になし、皆さんにおススメしたい!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
クロミ1026 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,594,978円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり 約200万
本番 約250万
値上がりは装花.衣装がメインです。

・良かった点
料理に関しては量・質の割に驚く程安いと思いました!1万のフレンチのコースでお寿司をプラスしデザートをランクアップしましたが、1万900円でした。参列者からは量も多いし、味も良かったと大好評で、お金かけたでしょー!と言われました笑

・不満な点
衣装のプランはドレスが20万タキシードが10万を2着ずつです。私はWD27万、CD18万でしたが、CDの2万円分の差額をWDの金額に充当できなかったのは不満でした。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場(チャペル)…親族・友人が入るだけのスペースはあります。一つずつ歩みを進める度、バージンロードが青く光ります。
オルガン演奏と讃美歌の歌手の方が入ります。新郎新婦・神父さん・出席者との距離が近く一体感を感じる素敵なチャペルでした。ただし、入場口とバージンロードが真っ直ぐではないため気になる方はいらっしゃるかもしれません。(クロージングキス等の演出は厳しい)

・披露宴会場(マーガレット)…こちらの式場で一番広い披露宴会場です。全体的に青~紺を基調にしたとても品があり、豪華な印象がとても気に入りこちらの会場に決めました。私たちは装花にお金をあまりかけてはいませんでしたが、この会場ではそれでも貧相な感じにはなりませんでした。

区の運営施設である以上、全体的に天井が低く質素な印象を受ける方はいらっしゃるかもしれません。私たちは梅雨時期に式を挙げる
ことが決まっていたので、屋外での演出や景色を売りにした会場は最初から候補に外していました。こういった印象や屋外での執り行い
を考えている方には不向きですが、挙式・披露宴・美容室が全てコンパクトにまとまっていて移動もしやすく安心することができました。

演出・オリジナリティ

私たちが特にこだわったのは音楽でした。
音響も非常に良かったし、特にサビの部分は司会者の話が入らなかったり一番盛り上げるところに持っていってくれて感動しました。
お色直し入場~キャンドルサービス時はバラード、ドリンクサービス時はアップテンポの曲でした。サウンドシートでは、お色直し入場というくくりになっていてバラードとアップテンポを分けて記入はしていなかったのですが、ちゃんと分けてくれてドリンクサービス時はアップテンポの曲を繰り返し流してくれたので機転の良さに脱帽しました。

余興に関しては特に奇抜なことはやろうとは思いませんでした。
生ピアノ演奏をやりましたが思ったよりも結構響きました!
楽器生演奏を考えていらっしゃる方は事前に確認をした方がいいと思います。

衣装・衣装小物

WD1着 CD1着
正直私はあまりドレスに力を入れていなくて、どちらも合わせて3着しか試着していません。
全体的に可愛らしい~上品な印象のドレスが多かったです。ただしCDは似合う人が限られるような原色を多用したデザインのものが
ありました。
小物はベール・靴以外は自分で購入しましたが、CDのイヤリングとネックレスはとても可愛らしかったのでレンタルしました。

タキシードに関してはほぼお任せでしたが
新郎の長所をさりげなく生かしているデザインをチョイスしており、とても気が利いていて嬉しかったです。

料理

出席者全員大絶賛!ものすごく評判は良かったです。
出席者に男性が多いこともあってボリューム重視にしましたが大正解でした。私たちが選んだのはフレンチです。
和洋折衷・和食・フレンチ・イギリス料理から選ぶことができますが
例えば前菜を和食ラインの前菜メニューに交換することもできます。
特に「海の幸のクリームスープ パイ包み焼き」
は大好評すぎました!皆さんまた食べたいそうです。

スタッフ

この式場に決定したきっかけはプランナーさんがとても好印象だったからです。

・プランナーさん
非常に物腰柔らかな男性の方でした。最初伺った時から私たちに興味を持って色々聞いてくださり、私たちの質問にも丁寧に
答えてくださいました。特に費用面の説明は見積もり、本番と共に項目を一つずつきちんと説明してくれました。
メールの返信も滞ることはありませんでしたし、他のスタッフの方との連携もできていました。
料理に関してこちらから提案した時も、フォローしながらきちんと意見を言ってくださり、代替案も出していただけました。
式本番はものすごく緊張し、気を回さなければいけないこともありましたが、
プランナーさんが顔を出していただいたときには、すごく落ち着きました。

・司会者さん
とても可愛らしい雰囲気の方で、打ち合わせの時はすごく話しやすかったです。
披露宴でも進行が滞りなかったですし、お話がとても聞きやすく、いつも微笑んでいらっしゃる姿が印象に残っています。

・カメラマンさん
3人いらっしゃって、若い女性の方がメインでした。
打ち合わせの時ウェルカムスペースについてアイデアをいただいたり、どんな写真を撮ってほしいか
細かくヒアリングがありました。
カメラを向けるときにポーズの提案をしたり、さりげなく気分を持ち上げてくれるのですが全く嫌味がなかったのがすごいと思いました。
本番中で目の前にいらっしゃる確率が高いのはカメラマンさんだと思いました。いつも穏やかにカメラを向けてくださったので
安心して被写体になることができました。

・ヘアメイクの方々
私の時はヘアとメイクは若い女性で、店長さんにヘルプに入っていただきました。
ヘアは2つともアップにしましたがとっても可愛くて、似合っていると大好評でした!
メイクも眉毛の書き方は非常にうまくて、ポイントメイクの濃さもちょうどよかったです。
本番前やお色直しの時、会話をしてくださり少し落ち着きました。
本番中はタイミングよくお直しが入り、CDで微調整は入った時も即急で対応していただきました。

・介添えさん、披露宴会場の方々
花嫁は介添えさんがいないと何もできないし、披露宴は指示したりサポートしてくれる方がいないと
ダメなのですが、この方々の動きも素晴らしかったです。本当にさりげなく、でもきちんと気配り、
目配りをしているという印象でした。

打ち合わせの段階で、新郎新婦・スタッフ互いの行き違いがあったりもしましたがすぐにフォローを入れていただきました。
もし万が一、何かあったとしても本当に安心してこちらの方々には任せられると思いました。
何もかも完璧だったと思います。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

有楽町線新富町駅A1出口からこちらの建物がドーンと見えます!誰も迷う方はいませんでした。
この会場の一番の売りかもしれません。

クロミ1026さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロミ1026さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座ブロッサム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座2-15-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事