1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

昭和通り沿いに位置する『コートヤード・マリオット銀座東武ホテル』は東銀座駅より徒歩3分。やわらかな光に包まれ、ナチュラルな色で統一されたチャペル。照明は七色に変化し幻想的な空間に変える演出も。神殿での神前式も可能です。パーティー会場『桜』は天井のムービングライトや大型スクリーンがあり、華やかな演出が叶います。『オーキッドルーム』は大切な方とのプライベートなパーティーを叶えてくれる落ち着いた空間。

最寄駅
東銀座駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (87)

背伸びせず、自分達らしく挙げるなら一択
館内の動線が若干悪い

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00
サーフランナー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積では80名290万円代(諸割引込)で出していただきましたが、最終は74名320万円程度になりました。
基本的に手作りアイテムなどは使用しておらず、ほぼ大差なく金額確定していただけたので満足しております。

会場の雰囲気・設備

神前式で使用する神殿は荘厳な雰囲気と風格を漂わせています。
巫女さんの儀式習熟度が少し甘いとかんじました。

演出・オリジナリティ

余興のないシンプルな進行にしたのですが、お色直し(白無垢>ウェディングドレス)後の再入場直後に新婦と新婦父で披露宴会場内を歩く演出をしました。挙式が神前式だったため、バージンロードを歩くのは諦めていたのですが、擬似的に楽しむことができて個人的には嬉しかったです(サプライズだったので父はテンパってましたが…)
BGMはすべて原盤CDを用意すればどんな曲でも使える、という仕組みだったのですが、思いの外CDを集めるのに苦労しました。手元に残ったCDをどうしようか途方に暮れています。

衣装・衣装小物

サイズの都合で選べるドレスが多くなかったのは残念でしたが、納得いくまで選ばせて頂き、好みのウェディングドレスを選べました。
二次会はホテルの内のバンケットスペースで行ったのですが、二次会のみで着用する場合は割安でドレスを借りることができます。(披露宴からの延長着用の場合は、延長料金が加算される仕組み)

料理

リーズナブルなコースを土台にして、オプションでグレードアップを行うことができたため、コストパフォーマンスの良いコース料理になりました。
特にサーモンとアボカドの手毬仕立てが好評でした。この料理は私たちも試食で美味しかったことが印象に残っていたため、安定したクオリティで料理が出せることを裏付けていると思います。

スタッフ

プランナーの方には下見時から披露宴後に至るまで、きめ細やかに対応していただき、心から感謝しております。こちらの要望を言語化し、形にしてくださるスキルが高く、プロの仕事をしてくださいました。
衣装、美容、写真、料理、介添え、司会、進行チーフ、すべてのスタッフ様に満点の気持ちをお伝えしたいほど満足しています。

立地・交通の便

東銀座駅から徒歩で5分ほど。観光客で賑わう通りですが、ホテル近辺は意外にもそこまで煩くありません。ホテルのすぐ隣の土地で系列ホテルの建築を行なっているため、若干景観は悪かったのが残念。
また、年季が入った外観であることは否めず、もう少し高圧洗浄機などでの清掃を期待したい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサーフランナーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都中央区銀座6-14-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事