1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの神社・仏閣「大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅, 府中本町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (37)

雰囲気良すぎ!! スタッフも申し分なし!
県外から呼ぶのは無理そう

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 2.00 5.00
サイちゃんおねむ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2021年4月)

訪問時の見積金額
522,500円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

今回は一年以上先でお見積もり出していただいたので、正直そんなに安くなりませんでした。
むしろ、これに別途衣装代つくと高くなるのかな……。
どうしてもここで挙げたいなら、半年以内とかに予約したらお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

予想以上に良かった。最高だった。
まず、落ち着いた雰囲気。
例大祭以外の時は土日でもそんなに混んでません。
ガヤガヤ煩いわけでも、不潔なわけでもない。
そしてあちこちに大國魂神社の歴史を感じます。
参道も広々としてて良いし、
神社と繋がっている披露宴会場も昭和34年の造りだそうで、木造ならではの趣があります。
伝統的な結婚式をお望みならここにするしかないです。
ここの式場はそんなに広告や宣伝に力入れてない感じですが、写真で見るよりずっとずっと良いです。
遠方でなければ是非足を運んでみて、その雰囲気を感じてください。全力でおすすめします。

演出・オリジナリティ

定番のケーキ入刀もできますが、鯛の塩釜焼きを木槌で割って披露宴で鯛茶漬けとして振舞ったり、ちらし寿司ケーキなども用意できるようです。
また、ウェルカムアイテムとして両家の家紋が入ったアイテムも作れることができるみたいでした。

衣装・衣装小物

最新の色打掛を試着させていただきました。また、試着の際に以下の説明がありました。
最近流行りの、色打掛や白無垢の下に、掛下や小物でコーディネートするやつが+三万円でできるみたいなので是非やりたいと思いました。色打掛や白無垢の価格自体は大体20万くらいから取り扱いがあるそうです。
白無垢は正絹以外に化繊も二点ほど取り扱ってるみたいです。
ウェディングドレスも提携で取り扱いがあり、銀座のドレスショップだそうですが名前は失念してしまいました。

料理

前菜は前菜、メインはメイン……の中から、項目ごとに五種類から選べます(選んだものによって値段は変動します)。
どうしても和食の婚礼料理は生魚でがちなのですが、生魚が苦手な私のために生魚を避けたメニューを提案していただけたので、本当に助かりました。
西洋料理もあり、スープやステーキ、ケーキもあります。
披露宴会場にもよりますがオープンキッチンが有る披露宴会場もあります。

スタッフ

親切すぎるくらい親切でした。腰が低すぎて心配になるくらいでした。
とても気持ちよくご案内していただいて感謝しかありません。
プランナーさんだけでなくお会いした全てのスタッフがそうだったので、教育が良いんでしょうね。

立地・交通の便

府中駅や府中本町駅から近いのは良いのですが、他県から来るとなると大変!
この近辺に住んでる人にはおすすめできますが、そうでない人は交通手段で迷われるかも。
ただ、大國魂神社の中でも結婚式場専用駐車場があるみたいなので、車で行く分には苦労しないかもです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大國魂神社で結婚式をする際、拝殿や本殿に居る一般客については人払いせず、一般客は自主的に花嫁行列を避けていただくそうです。気になる方は要注意。

サイちゃんおねむさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサイちゃんおねむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大國魂神社 結婚式場
挙式スタイル 神前
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事