1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアの神社・仏閣「大國魂神社 結婚式場(おおくにたまじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
府中駅, 府中本町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (37)

本物の神社で行う厳かで素敵な挙式

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
むーこ1118 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
2,817,572円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地が多摩のほうだからか、全体的に良心的でした。
お花をケチったのに、当日はつけてくれていたり、ビデオ撮影のお値引きもしていただいたりして大変満足です。
ドレスの持ち込み料も思ったほど高くないし、そもそもプラン内でやっていただける項目が多いので、抑えたいところは結構抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

なんといっても挙式を行うのは本物の神社の拝殿なので、格式高い挙式を行えるところがとても素敵。拝殿の中には新郎新婦含めて50人までしか入らないため、親族だけで挙式を行い、友人には花嫁行列(三進の儀)をみてもらいました。友人を拝殿の中に入れてあげられなかった分はエンドロールの撮って出しで、挙式の様子を流しました。よくある1人1人へのコメントは全部なしで挙式の様子を見てもらえるような映像にしてもらいました。

都内で神前式を行う場合、神社で挙式をやったあと、提携の披露宴会場まで移動することが多いですが、こちらは敷地内に披露宴会場があるので、移動もとても楽ですし、ハイヤーを頼む必要がないところが良いと思います。

秋に式を挙げたので、紅葉が美しく自然豊かな場所です。

演出・オリジナリティ

新郎か恥ずかしがり屋すぎたので、入場の際、獅子舞に先導してもらうオプションをつけました。 入場する前に一噛みずつしていただきましたし、入場したら獅子舞に盛り上がり、和装での登場に盛り上がり、、、こども達は泣いてしまいましたが、それも計算のうちで、、獅子舞のオプションはつけてよかったなぁと思います。
また太鼓の余興もオプションでつけました。
プロの方の演奏と、ゲスト2組に太鼓を叩いてもらうというものです。
私は親戚の子どもたちに叩いてもらったので、「可愛いー!」と大変盛り上がりました。

ウェディングドレスでの再入場はバージンロードを父と歩くようなイメージで、長卓の間を通って登場し、父への孝行もできました。

音楽は和の会場に合う曲があらかじめ用意されていて、ほとんどそこから選びました。

衣装・衣装小物

提携のドレスレンタルはしませんでした。少し形やデザインが古い感じがします。最近流行りのデザインもあるにはありますが、、、
白無垢は提携のものをレンタルしました。素敵な刺繍で良かったです。
プランに和装洋装それぞれ20万円ずつレンタル料が含まれるので、白無垢は14万、袴6万のそれぞれ1番安いもので20万円に収めましたが、それでも全然安っぽくない素敵な白無垢を着ることができました。

料理

料理は美味しいです!
友人も美味しかった!と口々に言っていました! 神社なので、和食も充実しており、昨今洋食が提供される式場が多い中、逆に珍しい感じでゲストに好評でした!
和食と洋食の組み合わせがある程度自由なのが大変良かったです。

スタッフ

スタッフの方々には本当に感謝です。
色々なことに臨機応変な対応をいただき、安心してお任せすることができました。
特に担当プランナーの方についてはその人でなかったらどうなっていただろう、、と思うくらい色々とフォローしてくださいました。
何人もの客を抱えながらよくあそこまでしてくれるなぁ、、と本当に感心しました。

立地・交通の便

自身もほぼ地元で、打ち合わせや、持ち込みの荷物を搬入する際に近くて大変よかった。
駅からも近くてわかりやすい。
また、周辺は適度に栄えていて、落ち着いているという場所で、子供連れの家族も多いところがよい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社自体も格式のある大きな神社で、参拝客も多く、多摩の方では有名な神社です。日本人は神社で挙式がやっぱり素敵だと思います!

総合的に満足度が大変高く、ここで式を挙げないのなら、結婚式しなくていいと思えるくらい本当にこちらでやって良かったです。

むーこ1118さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむーこ1118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大國魂神社 結婚式場
挙式スタイル 神前
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事