結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (15)

コンパクトでシンプルな結婚式 (投稿者いいいろさん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル 費用と料金

いいいろ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2014年8月(投稿 2015年5月)
下見
見積金額 2,319,364 (80人)
出席者単価 28,992 円

コンパクトでシンプルな結婚式

式場返信あり

値上がりしたポイント

小学生以上のお子様の料理はハーフコースにして年齢別に料理を変えたことで+6,000円。
テーブルコーディネート料が必須だったので+54,400。
テーブルコーディネート料のかからない式場もあるのでそれに比べて費用がかかる印象がある。
衣装をやメイクを自身で用意しても着付とアテンドは必須項目だったため+50,000円。

値下がりしたポイント

ドレスやタキシードなどの衣装は持ち込み料がなく、自分たちで用意するつもりだったので項目から省いたため-160,000円。
装花、ヘアメイク、ビデオ撮影は親族にプロがいたのでお願いしようと思っていたので、項目に含まなかった。
列席者のヘアセット・着付・メイク(両家母)も親族にお願いする予定だったので-68,000円。
招待状やペーパー類を手作りしたかったので-137,600円。
ウェルカムドリンクは飲み物コースに含まれていたため追加費用は発生しなかった。
ウェディングケーキは一段のタイプでを想定したため最低料金だった。
両家の両親衣装を含んでいないので費用項目にない。

アドバイス

持ち込みは友人・知人であれば寛容だし、持ち込み料がかからないのが良心的だと思いました。
ただ、料理は一番下のランクにしたので、料理の項目やウェルカムドリンクを含めたら20~30万円くらい費用はアップしそうです。コンパクトな会場なので装花も最少限で良さそうだし、披露宴会場のエントランスは常緑樹のアイビーが生えていて綺麗。エントランスから挙式会場、披露宴会場へとスズームに移動できるつくりもいい。
挙式会場・披露宴会場とコンパクトなので、少人数の結婚式向きで80人以上だとやや小さく感じると思う。
披露宴会場は和装にも洋装にも合う雰囲気だったので、ちょっと変わった会場でやりたい人向きです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル

返信日: 2016年10月22日(土)

いいいろ様

費用明細投稿ありがとうございます!!
テーブルコーディネート料ですが、弊社はマージン頂かずお客様にお好きな色味やナフキンの折り方など自由自在にお選びいただいております。
また、席料無料の掲載会場様でありましても、会場使用料に含まれていたりと、どこかで調整はされているかと思いますので、最終的な変動されない固定費用の金額での比較されますと、明確に高い会場様なのか、リーズナブルな会場様なのかがお判りになられるかと思います!

またウェディングケーキは1段でも2段でもラファエルでは金額変わりません!!
ご招待される人数様が多ければ1段よりも2段の方が見栄えも良いですし、職人も2段で作りたいので・・・金額は上がりません。。。
金額が上がる場合は、マジパンでお二人や車など作成依頼でしたり、フルーツだくさんにされたり、サッカーコートなど作成依頼であれば追加料金は発生致します!

また、ラファエルの料理ですが10000円からご用意しております。
10000円だからと言って美味しくないことは一切ございません。。。
金額のランクは使用する食材にてもちろん変動致します。
アメリカ産の牛肉を使用する場合と、A5ランクの黒毛和牛を使用する場合では同じ金額では勿論・・・どの会場様も不可能でございます。。。
10000円のフルコースでも普通に皆さまお考え下さい。。。
10000円のフルコースそう普段から毎日とは言いませんが、、、毎週毎月召し上がられますでしょうか?
とても高い料金のフルコース料理です。
私達は決して10000円の料理を安いとは思えません。。。
10000円のフルコース料理も皆さまに美味しかった!!と喜んでいただけるフルコース料理として自信を持っております。
そして、アレルギーをお持ちの方は勿論、普段お肉料理を口にされない方には追加料金などは一切頂かず、その料金内で変更させていただき、皆さまにフルコースを最後まで楽しんでいただけるようにお出ししております。
結婚式場はお二人のご自宅と同じです。
お二人が、ご友人にお肉食べれないことを知っていて、お肉料理を出されることはありませんよね。
私達はお二人に代わり、料理を用意し、席のご案内から進行と料理のサポートを行っております。
お二人が皆様を想い、皆様をご招待されてますので、私達もお二人が想う細かいおもてなしをお二人に代わってサポートさせていただいております。

サービスの技術プロは私達には不要ですが、思いやりとハートで皆様をサポートしてくださるスタッフが揃っております!
泥臭いと言われるかもしれません。
しかし、たった3時間30分の中で80名様全員を喜ばせるには、見た目の技術よりも、心から心のあるサービスができるスタッフが一番大切であります。

披露宴会場の収容人数は最大80名様でございます。
80名様ですと勿論、最大収容人数ですので広くはございません。。。
しかし、その距離感がまたアットホームウェディングに繋がると言いましても過言ではございません。。。

極端なお話ですが、広い会場でぽつんと数テーブルですとどうでしょうか。会話するにもスタッフの目線が気になられたりされて、ついつい小声で話してしまいますよね。
広さあるに越したことはございませんが、距離感もとても大切なポイントとなります。

なかなか普段目にされない空間をご覧になられましても、想像つかないのが当然だと思います。

私達は皆様に実際に行われた披露宴のあらゆる人数様の時の状態を許可をいただきました写真を基にご覧いただいております。

またラファエルはグレーな部分を含んだりされるプランは一切お見積りにてご用意しておりません。
一つ一つ必要な商品を細かくお二人と確認しておりますので、初期見積もりと当日迎えた金額に大きな差が出ることはございません。
初期見積もりが、ほぼほぼ最終見積もりに近いとお考えいただけましたら幸いであります。
私達はお二人に当日までご安心いただきたい想いから、判りやすい見積もりシステムを導入しております。
また装花など既に会場とテーブルサイズに見合ったボリュームでの金額提示を初期見積もりから入れております。
結婚式にて一番高価な商品は生花です。
プランで装花が含まれておりましても、ミニマムサイズで打ち合わせで蓋を開けてびっくり仰天・・・これでは当日迎えたくない。から追加追加で数十万円上がった等は一切ございません。
そのような事になりましたら、お二人から笑顔がなくなってしまいますよね。。。
お二人の笑顔がなくなれば、プランナーもとても辛いのです。。。
ラファエルのプランナーは初めてお二人がラファエルにご見学お越しいただいた時から、あらゆるお打合せも勿論、当日の披露宴もお二人の横でサポートする一貫性サポートを行っております。

よくあります、ご見学対応専用プランナーと打ち合わせ専用プランナー、披露宴当日施工プランナーなどとわけてはおりません。
お二人の想いをしっかり実現させる。
お二人の些細な不安もしっかりキャッチする。
お二人の悩みを言いやすい状況にする。
お二人の喜びを当日一緒に噛みしめる。
には、一貫性サポートでなくては、プランナーも気持ちが入りません。

ラファエルはそういう会場でございます!

一生に一度の結婚式ですので、上記が最低限行わなくてはならないサポートだとスタッフ全員が認識し、連携し、お二人だけでなく、お二人にとって大切なご列席いただく皆さまに喜んでいただけるように全力でサポートしております。

いいいろ様。
費用明細ありがとうございました!!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていいいろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    妥当って感じでした。
    見積金額2,887,704円 (70人)

    列席者の着付け代などもいれてもらってある。装花についてもちゃんといくらでどれくらいかを写真で確認したうえでいろいろな場所について入っている。ウエディングケーキとデザートビュッフェが両方入っている...

    Qtuvfnrdmrtenblqdmrd631g8ka5210
    スバルト さん
    認証済み
    訪問 2016年3月(投稿 2016年4月)
  • 下見
    シーズンオフだったので安い見積り
    見積金額1,991,844円 (60人)

    特になし・2月のシーズンオフで値引き ・ペーパーアイテム自費 ・ドレス料金が含まれない2月の式で見積もったため、写真撮影サービス料金や司会者料金、挙式料金などシーズンオフ割引が全部で21万円発生...

    Uf7j9421gocmrtuvf7j9kalqtuf7310
    ais21 さん
    認証済み
    訪問 2015年4月(投稿 2016年3月)
  • 下見
    コスパがいいです
    見積金額2,586,060円 (70人)

    会場の装花を装飾可能な場所全てに入れてもらった 引き出物は持ち込み料金がかかるので、見積もりに入れてもらったペーパーアイテムは自作 衣装は持ち込み料金無料とのことで見積もりから外してもらいました...

    94ipc63hoc63100gosuvfnrd6310000
    dejiharu さん
    認証済み
    訪問 2014年3月(投稿 2015年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563191
レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休※12/26~1/5冬季休業
受付時間 12:00~19:00(水曜日除く)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集