結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (15)

ダブルムーンさんの費用明細 (投稿者ダブルムーンさん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル 費用と料金

ダブルムーン さん (女性)
30代後半
投稿 2008年9月
下見
見積金額 3,176,985 (80人)
出席者単価 39,712 円
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ダブルムーンさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】

ドレス代が含まれていないので、(ドレスは外注のみ)見積金額に衣装代は反映してません。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

交渉が可能で、○○円以上になったらそれ以上は頂きません!と確約して頂きました。
こちらで式を挙げたらおいしい料理が食べられて料金も安く抑えられる・・・
とかなり魅力的でしたがいかんともしがたいハード面で泣く泣くキャンセルさせて頂きました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル

返信日: 2015年4月18日(土)

ダブルムーン様

費用明細投稿いただきありがとうございました!!
こちらは以前結婚式専門店として行っておりました時の費用明細です。
私ごとですが、懐かしいと思いながら拝見させていただきました。
当時は私サービススタッフの一員として勤務しており、当時の支配人は、プランナーがご見学説明時に入り様々なお話をされていたのを記憶しております。
下記の方に総額・・・はきっとその時のお話かと存じます。
現在は2010年より、私がその立場となりウェディング専門店からレストランウェディング会場へと変更させていただきました。
お見積りも、当時とは固定費が大幅に変わっております。
会場使用料にて270,000円と進行トータルプラン(プロデュース料)が120,000円とかなりの高額でしたが、現在は会場使用料120,000円に進行トータルプラン料は68,000円と総額にして202,000円下がっております。大幅だと改めて実感しております。。。

いわゆる上記の会場使用料やプロデュース料は固定費と言われまして、ご参列人数に関係なく掛かってしまう費用となります。
例えば、現在は会場使用朗とプロデュース料合わせて188,000円を10名で換算しますと一人当たり18,800円飲食等とは別に費用が掛かってしまうのです。
30名ですと1人当たり6,266円
50名ですと1人当たり3,760円
80名ですと1人当たり2,350円
と会場を利用される時点で掛かってしまう費用は少人数様ですと一人当たりのご負担が大きくなってしまうのです。
その他、料理や飲み物、生花などご参列いただく人数様によって数量が決まる商品に関しましては、変動費と言われましてご参列人数に比例していく形となります。

投稿いただきました費用明細にて変動費では他に投稿していただいております費用明細と比較されても当時とほとんど変わっておりません。
あらゆる物価の高騰が続いておりますが、ラファエルでは当時からお付き合いさせていただいております協力会社様の心強いご協力のもとでの結果でございます。
実は、下記に記載されておりますDVDビデオ撮影(挙式・披露宴)125,000円に関しまして、現在は同じ内容で95,000円とさせていただいております。
こちらの交渉はとても長く4年間お願い続けて実現できました。
何とか、皆様には妥協されない結婚式を挙げていただきたい想いでの金額設定とさせていただいておりますので、またまた下記にございます340万円以上・・・の様なサービスは出来なくなっております。

しかし、1月2月7月8月のサマ―ウェディングとウィンターウェディングにはスタッフ全員から皆様に特典を付けて喜んでいただきたい想いから、5点の商品から好きな商品を2点選べる特典を2015年より開始致しました。
5つの商品には、司会者・人前式料(キリスト挙式ご希望の場合はその差額分のみ)・ウェディングケーキ人数分・写真撮影(挙式・披露宴400カット)・当日編集エンドロール半額サービス
必要となる特典を選べるので自由にご自身がお持ち込される商品と被らず特典を選べる利点がございます。

料金は何方でも一番気になるものです。
見積もりにてプランなどが組み込まれますとグレーの部分が含まれ易くなりますので他会場様との比較は難しくなってしまいますが、同じ人数と同じ内容で見積もりを作成してもらうのが比較し易い方法の一つです。

ダブルムーン様。
費用投稿いただきありがとうございました。
ガーデンのある会場にてハード面はなかなか難しいものですが、皆様に喜んでいただける様に日々努めて参ります!!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダブルムーンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    妥当って感じでした。
    見積金額2,887,704円 (70人)

    列席者の着付け代などもいれてもらってある。装花についてもちゃんといくらでどれくらいかを写真で確認したうえでいろいろな場所について入っている。ウエディングケーキとデザートビュッフェが両方入っている...

    Qtuvfnrdmrtenblqdmrd631g8ka5210
    スバルト さん
    認証済み
    訪問 2016年3月(投稿 2016年4月)
  • 下見
    シーズンオフだったので安い見積り
    見積金額1,991,844円 (60人)

    特になし・2月のシーズンオフで値引き ・ペーパーアイテム自費 ・ドレス料金が含まれない2月の式で見積もったため、写真撮影サービス料金や司会者料金、挙式料金などシーズンオフ割引が全部で21万円発生...

    Uf7j9421gocmrtuvf7j9kalqtuf7310
    ais21 さん
    認証済み
    訪問 2015年4月(投稿 2016年3月)
  • 下見
    コスパがいいです
    見積金額2,586,060円 (70人)

    会場の装花を装飾可能な場所全てに入れてもらった 引き出物は持ち込み料金がかかるので、見積もりに入れてもらったペーパーアイテムは自作 衣装は持ち込み料金無料とのことで見積もりから外してもらいました...

    94ipc63hoc63100gosuvfnrd6310000
    dejiharu さん
    認証済み
    訪問 2014年3月(投稿 2015年8月)
  • 下見の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563191
レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休※12/26~1/5冬季休業
受付時間 12:00~19:00(水曜日除く)
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集