1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ウェスティンホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ウェスティンホテル東京」は、恵比寿・代官山・白金エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1055)
  2. 費用明細 (151)

クラシカルな雰囲気とホースパレード
特に残念に感じたことはありません

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ウェスティン花嫁 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
1,329,062円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約前の段階で、料理はもともとランクアップしたもので見積もり作成していただいていましたのでそこまでのギャップはなかったように感じます。

【値上がりポイント】
写真映えなども考えケーキカット用のケーキを1段から2段に変更、その装飾をベリーでなく生花にしたことで7万円上がりました。
会場装花が見積もりよりぐんと上がってしまいましたので、テーブルごとの予算を組みなおして少し下がるよう調整しました。
ペタル(花びら)や水中花、キャンドルを使うとテーブルが寂しくならず華やかな印象になります。

【値下がりポイント】
プロフィールブック・席次表とムービーは自作することで抑えることができました。
ヘアメイクと衣装(新郎新婦)のどちらも持ち込みにしたことで、持ち込み料はお支度部屋の約5万円のみに集約することができたのはありがたいポイントでした。

会場の雰囲気・設備

全体的に、クラシカルで上品な印象です。
コンパクトに導線が集約されているため、新郎新婦はもちろんゲストにも移動が親切だと感じました。

【館内・エントランス】
どちらかというと古いホテルではありますが、古めかしさはまったくなく、どこを撮っても写真映えします。
11月頭から始まるウェスティンのクリスマスの装飾は毎年圧巻ですが、主張が強いため好みが分かれそうです。通常の館内写真を残されたい場合はクリスマスシーズンはずらすと良さそうです。

【チャペル】
小さめですが、コロナ禍につき少人数での挙式でしたので、人数の少なさが気にならなかったので良かったです。
天井が高く、音響が良いため聖歌隊の歌声・演奏がよく響き感動的でした。
装飾は旧タイプ(クラシカル・シンプルなお花のみ)と、新タイプ(グリーンやキャンドルが入る明るくカジュアルな印象)が選択できるようになっていました。
ゲストのスペースには段差がないため車いすのゲストがいても安心かと思います。
(ゲスト宿泊に車いすを利用される方がいらっしゃる場合、車いすの方向けのお部屋は数が限られるため早めに予約されることをおすすめします。)

【披露宴会場】
少人数向けのサファイアを利用しました。
窓があるためとても明るい印象になりました。
ブルーの椅子が印象的で、とても上品な雰囲気のお部屋でした。

併設された専用の控室(クリスタル)は、披露宴前にゲストがくつろいだり小さい子供が披露宴の間に遊びに行ったりと自由に使用することができます。
ウェルカムスペースはこの控室の中央にあるテーブルの上を使用する形になります。
ゲストに子供が数名いたためこのお部屋は重宝しました。
事前にプランナーさんと相談しキッズスペースとしていくつかおもちゃを置かせていただきました。
控室も雰囲気がよく、中座時には新郎・新郎親/新婦・新婦親と、披露宴後には新郎新婦で写真を撮っていただきました。

演出・オリジナリティ

【ホースパレード】
ウェスティンホテルといえば!のホースパレード。
挙式をする場合の特典としてついております。
少し気恥ずかしさもありますが、馬車に乗る体験はなかなかできるものではないので良い記念になりました。
小さなゲストたちも、初めて見る馬車に喜んでいたようです。

【小さなゲストへのプレゼント】
お色直しの中座の後に、小さなゲストへのプレゼントを渡す時間を設けました。
一人ずつ名前を呼んで手渡してはと提案があり、そのようにしました。

【記念品贈呈】
手紙を読むのは気恥ずかしく、新郎・新婦ともにそれぞれ手紙を書き記念品・花束と一緒に渡しました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装、小物は持ち込みいたしました。
衣装、ヘアメイクをどちらも持ち込みする場合、お仕度用のお部屋(朝食つきで前泊でき、クラブラウンジも利用できました)を5万円程でお願いすることで他の持ち込み料は発生しませんでした。

衣装を持ち込み、ハツコエンドウさんで着付けてもらう場合は特にシワなどがあった場合のアイロンがけをしていただけるわけではなく新婦ドレス1着につき5万円、新郎タキシード1着につき3万円とのことでした。
衣装持ち込みの場合は持込料がお高いのでお支度部屋を前泊でおさえられることをおすすめします。

提携のハツコエンドウさんは試着の予約が取りにくく、また試着にうかがえたとしても挙式当日にすでに着用予定のあるドレスについては試着はできないシステムでした。
同じく提携のタカミブライダルさんは比較的予約が取りやすかったです。
どちらもとても親切丁寧な対応でしたが、気に入ったドレスがなかった・気になるドレスはすでに同じ挙式日に予約済みで試着さえできなかったのは残念なポイントでした。

料理

試食会(有料)へ参加し、実際に食べ比べて内容を決定しました。
中高年ゲストが多いため、春夏秋冬のコースをベースに、前菜が重かったため、五感のコースの軽めで色鮮やかなお料理に差し替えていただきました。
とても美味しく、ゲストにも喜んでいただけました。
子供向けのお料理も、小さなゲストたちに喜んでいただけたようです。
少人数のお式だったため、新郎新婦もほとんどのお料理をしっかり食べることができました。

スタッフ

【プランナー】
とても丁寧に対応していただき、ドレスがなかなか決まらない中複数のパターンで見積を出していただいたり、当日の進行の提案をしていただいたりしました。

【当日の進行キャプテン、スタッフ】
少人数につき司会者は依頼しませんでした。
当日の進行キャプテンがわかりやすく披露宴を進めてくださったので、司会がいなくても不便はありませんでした。

【会場装花】
会場装花は提携のYoukaenさんのみになります。
打合せ時あまりまとまっていなかった私どものアイデアをくみ取ってくださり、当日はとても素敵な装飾・テーブルコーディネートに仕上げていただけました。
また、ハロウィーンシーズンと被っていたのですがロビーの装花にカボチャはいれずに秋らしさを出せないか相談したところ、快く対応していただけました。
ロビーでの撮影でもクラシカルな雰囲気のお写真が残せて良かったです。

【ブーケ・ブートニア・贈呈花束】
外注いたしました。
ウェディングアトリエに届けていただいたものを、プランナーさんがお部屋へと運んでくださりました。

【カメラ】
提携のグランプラスさんにお願いしました。
普段は広告撮影・雑誌撮影などで活躍されているカメラマンさんが所属されています。
同ホテルでの撮影もこなされているので、安心してお任せすることができました。
カメラマンさん+サポートと2名体制でした。
成約者限定のフェア(ウェディングマルシェ)が定期的にホテル側で開催されていますので、そちらのフェアに参加・成約すると特典があります。

【介添え】
担当してくださる方と、アシスタント(見習いの方?)の2名体制でした。
動きやすいようしっかりサポートしてくださり、当日の流れ・移動も完璧に把握されていらっしゃったので安心してお任せできました。
ウェディングドレスでは絨毯のゾーンは歩きにくかったため、かなりサポートしていただきました。

【ヘアメイク】
外注いたしました。外部の方のため、当日エントランスで待ち合わせをし、新郎/新婦がお支度部屋へ案内しました。

立地・交通の便

駅の改札からホテルまでは歩いて10分ほどです。
恵比寿スカイウォークを通り、地下で直結しているため雨に濡れずにたどり着くことができます。
他のシティホテルと比較して、駅が小さめ・人もそこまで多くないため遠方のゲストにもわかりやすいかと思います。
ガーデンプレイス全体が、よく整備・清掃され綺麗な街並みになっているので地上を通るのも良いかと思います。
私たちは搬入と帰宅の際はタクシーを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前泊のお支度部屋のほかに、1泊の宿泊が特典でついているプランで契約をしたので、式後もお部屋でゆっくり過ごしホテルステイを楽しむことができました。
お式のあとに、お部屋にヴーヴクリコのシャンパンと、チョコレート、お花のアレンジがお部屋に届けられ嬉しかったです。

ウェスティン花嫁さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウェスティン花嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~480人
TEL・予約
03-5423-7700
ウェスティンホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 12月31日~1月2日
受付時間 平日:11:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 東京都目黒区三田1-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事