1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. 東京ヴァンテアンクルーズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのレストラン「東京ヴァンテアンクルーズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (8)

他にはない船上ウエディング!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
そらっちママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特別な演出を予定していなかったため、とてもコストは抑えられたと思います。
80人からのパック価格があったので良かったです。実際に私たちの結婚式には80人を少し超えるような人数だったので、ほぼこのパックの価格でおさまりました。
さらにスタッフの方からは「○○ありますよ!」「この演出はいかがですか?」など、強く勧めてくる事はなく、きちんと私たち夫婦の予算と希望演出に見合ったものを勧めてくれました。

この値段にしてはとても贅沢な結婚式になったと思い、価格・演出などすべて満足でした!!
「船上」ということで《派手・高い》などの印象がありましたが、ヴァンテアンなら自分たちの希望通りになりました!!

会場の雰囲気・設備

会場はもちろん船ですが、挙式中は船は止まったままです。披露宴になってから動きだしました。
設備ですが、正直船ということもあり、トイレは決して「きれいな最新式」とは言えません。ほかの式場などと比べるとあまりですが・・・女性のトイレにはベビーベッドが設置されているので、子連れの友人には喜ばれました。

さらに意外と船のなかにお部屋がたくさんあり、ほかの式場と同じように新郎新婦の控室・両家の控室・友人控室・披露宴会場などありました。
なので子供連れや多少の船酔いの方の別室など用意して頂いても十分なほどでした。
階が多く、挙式は船上デッキ・披露宴は下の会場・ケーキカットなどエンディングは船上デッキなので、移動が多く招待客も私たちも階段での移動です。正直たいへんかと思いますが、天気にも恵まれ船上でのイベントは大変盛り上がり、皆さんに満足いただけたようです。
お年寄りの方や車いすの方、ベビーカー用の方のためにエレベーターもあったので招待した祖母はエレベーターを使いました。

船上での挙式やケーキカットは本当に最高でした!!!天気が良かったこともありますが、雰囲気は本当に良かったです!
レストランシップが基本のため、料理も抜群!スタッフの方の印象も最初から最後までとても丁寧・親切で気持ち良く結婚式をすることができました。

演出・オリジナリティ

挙式は船上!披露宴は船内のレストラン!最後は船上で!!

挙式は止まったままの船上での式でした。神父さんではなく、船長さんが進める式でした。夫婦の門出を祝って汽笛を鳴らして締めくくります。なんとなくぎこちない船長さんが新鮮でした★

披露宴は船内のレストランに移動し、新郎新婦入場のタイミングで船内のカーテンが開き、出航です!
この演出で会場はさらに盛り上がり、子供たちも動き出した船に興奮していました!
私たちは子供が産まれてからの式だったので、自分の娘も出席だったのであまりバタバタと演出で移動したりすることを避け、なるべく娘と一緒にいられるようにしたいという希望をスタッフの方も理解頂き、演出はほぼなし!!
しかし、船ということもあって、皆さん自由に動けるようにしていたので、披露宴中は船上へ行ったり、窓側に移動して景色を眺めたり、楽しんで頂きました。

最後にケーキカットをプーケプルズを船上に移動して行いました。天気も良く最高の景色の中、楽しく締めくくりました!!

衣装・衣装小物

提携している衣装だったので、全て当日持ち込んで頂きとても楽でした。
価格もプランの中に入っているので、結構おさえられたと思います。

料理

レストランシップということでとても満足でした!

事前の試食会で食べたものをそのまま当日の料理にして頂きました。出席した方からは、量がちょうどよかったと感想を頂いたほどです。お子様メニューもあったので子供用を追加しました。
デザートビュッフェを追加で頼み、皆さん楽しんだようです!

ウエディングケーキはオリジナルの船のケーキにしていただき、大好評でした!

スタッフ

最初の打ち合わせから最後まで、全スタッフの皆さんに満足です!!
まだ決める前の見学の時から皆さんのあいさつがとても気持ちよく、好印象だったのも決め手になりました!

私たち夫婦の意見を尊重してくれて、希望通りの結婚式になり、感謝しています!

立地・交通の便

最寄駅から5分なので来て頂く方にも安心でした。

そらっちママさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそらっちママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ヴァンテアンクルーズ
挙式スタイル 人前
住所 東京都港区海岸1-12-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事