1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アニヴェルセル 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅A2出口より徒歩1分、表参道のメインストリート沿いに建つ『アニヴェルセル 表参道』。120年前の譲り受けた独立型チャペルでは「キリスト教式」と「人前式」からお選びいただけます。挙式後のパーティーは、おふたりの雰囲気に合わせて選べる6つの会場。ワンフロア貸切なので周りを気にせずご家族やゲストとの幸せなひと時を過ごせます。

  1. 口コミ (1861)
  2. 費用明細 (231)
式場返信あり

全てが高品質・安心な結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
shiryonokobu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは思いの外安価ですが、やはり外せない項目も追加していくと、それなりの金額になります。契約当時(下見2件目でした)はまだノウハウもなく、もうちょっとちゃんと調べればよかったな…という点は幾つかあります。本命なら、色々と下調べをしてからがベストです。

会場の雰囲気・設備

教会は多くの人が「一目惚れして即決しました!」というだけあってかなり素敵です。諸々歴史ある教会から譲り受けたもののようですが、椅子なんかはかなり手になじむ古さがありました。ステンドグラスも素敵ですし、白亜の外装も美しく、なんといってもロイヤルブルーのヴァージンロードは「ここで挙げたい!」と強く思わせる厳かさがありました。
披露宴会場については、6Fのザ・スイートを使用しました。エレベーターを上がってすぐに大きなシャンデリアがあり、大人な雰囲気を演出してくれます。私たちの希望が「シックでノーブルな雰囲気の会場(ピンクでキャピキャピはちょっと…)」だったので、ダークブラウン・シャンパンゴールド・ホワイトが基調となった会場はかなりマッチしていました。
会場費はまぁまぁ高かったような気がしますが、シャンデリアが豪華だったり、高砂後ろにキラキラする装飾がしてあったり、内装が凝っているので、お花やらキャンドルやら置かなくても違和感ありませんでした。総合すると、シンプルにまとめ、且つ費用アップしないで済んだので、6Fで大満足です。
大きな柱もほぼ無いので、見えない、隠れてしまう、も無かったと思います。
会場内の音響設備、映像設備等は特に気になるような点は無かったです。会場の外(ロビー)にも映像設備があるので、会場内にいなくても、映像が見れたのは良かったです。

演出・オリジナリティ

挙式については、新婦父がヴァージンロードの途中ではなく、誓いの場所までエスコートするといった他には無いやり方で執り行われます。涙もろいお父さんだと心配かもしれません。また、アニヴェルセルのカフェの前を通って表参道の通りを闊歩するぺーシェントがあります。これは、気恥ずかしいですが、せっかくなのでやったほうが思い出になると思います。場自体はスタッフの方が全力で盛り上げてくれますし、一瞬なので、誰が拍手してるだの、誰がつまらなさそうだの、当日はそんなに気になりませんでした。

披露宴については、とにかく安価に、できることは自分たちでやる!と思っていたので、式場がコンサルティング(事前模擬披露宴)で色々とやっていた演出はしませんでした。但し、最後の手紙を読む前に、新郎から新婦へのサプライズがあって、それは大成功。スタッフの方々はサプライズをしっかりサプライズにしてくれます。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは、提携先のタカミブライダルからの選定になりますが、かなり色々取り揃えられていますし、式場の構造(ブルーのヴァージンロードに映える等々)を理解されているので、よっっぽどココのアレが良い!という場合以外は大丈夫かと思います。
私たちはプランが適応される金額(ドレス25万円、タキシード10万円までで、足りない分は追加料金)に収めたかったので、その旨プランナーさんにお伝えして(嫌な顔せず、本当に親切に対応していただけました)、色々試着して決めました。プラン適応金額内でも、十分色々な種類があります。
小物については、持ち込み無料なので、殆ど持ち込みました。

新郎衣装については、正直あまり種類はなさそうでした。気に入ったものを選ぶにも種類がないので、金額も足が出ましたが、恐らくそれはどこも同じかなぁと。
なお、ドレスサロンは式場内に併設されているので、打ち合わせと試着の日取りを合わせたりできて便利でした。

料理

事前に試食会があります。
とにかく料理だけはケチるのを止めよう、と決めていたので、試食会で食べて一番美味しい!と思った料理にしました。(正直、初期プランの料理だと、ゲストの方には満足してもらえないと思います。)
料理のランクを上げると、デザートビュッフェorデザートが選択できますが、デザートビュッフェにしました。
結果、ゲストは料理に大満足!沢山の方に「美味しかった」と感想をいただきました。(女性友人ゲストは「演出に感動した」が強いようなので、あまり料理の感想は聞けませんでしたが…)
私自身がデザートビュッフェのある披露宴に出席したことがなかったので、本当に必要かどうか不安もあったのですが、デザートビュッフェはやって良かったです。ゲストと話す機会にもなりますし、女性だけでなく若い男性もかなり食べてました。
ちなみに、料理はアレルギーはもとより、苦手な食材についても対応していただけました。

スタッフ

・プランナーさん:明るくて、元気で、褒め上手。そして仕事が早いです。その場で招待状の添削や席次表の確認をしてくれました。メールのレスポンスも早いと思いますし、「この日はお休みです」など、定休日や個人スケジュールも伝えてくださるので、レスがないからといって不安になることもありませんでした。さすがです。毎回打ち合わせが楽しかったです。打ち合わせスペースをざっと見渡しても、全体的にキリッとした綺麗な方が多いです。多分、誰に当たっても心配はいらないと思います。
・当日の責任者の方:当日はもう、責任者の方を意識している余裕はありませんでしたが、指示がしっかりしていたので、問題なくやり遂げられたのかと思います。
・介添え人の方:ヘアメイクをしてくれる方が担当になります。ヘアメイクはリハーサルがあるので、事前にお会いすることができ、すごく安心しました。とても気配りのある、明るい方で、緊張を解してくれました。
・司会者の方:今まで出てきた披露宴の中で一番上手かったと思います。テンポ、伝え方、言葉の選び方、噛まない、私の中では理想通りでした。
ヘアメイクスタッフの方:介添えの方と同じ方です。ヘアメイクリハーサルがあるので、その際に色々と注文することになりますが、プロの技です。ヘア・メイク共に色々とアイデアも出していただき、すんなりと完成形を決めることができました。
・衣装スタッフの方:押しが強い訳でもなく、何でも褒めちぎる訳でもなく。値段を気にしながら色んなものを持ち込んで試着をしている私としては、とてもやりやすかったです。大変親切な方でした。
撮影スタッフの方:披露宴のカメラマンは持ち込みだったので、教会内の撮影のみでしたが、細かく姿勢や立ち位置を指示してくださったので、変な写真にはなっていないと思います。(出来が楽しみです。)
・配膳スタッフの方:当日は配膳スタッフの方を見ている余裕はありませんでしたが、恐らく基本的には問題ないかと思います。概ね丁寧な対応でした。

立地・交通の便

表参道の指定した出口から出て迷うことはまずありえないロケーションなので、大変よかったです。
遠方からのゲストが多かったので、表参道の雰囲気を楽しんでもらえたのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

<助かった点>
・当日、前日持ち込んだヴェールのコームが取れてしまったのですが、急遽接着剤でくっつけてもらいました。
また、披露宴前に飲み物をドレスにこぼしてしまい、慌ただしく拭いてもらいました…
バタバタさせてしまい、恐縮でしたが、大丈夫!といった感じで大変頼もしかったです。
・披露宴前後、控え室に軽食を持ってきていただきました。当日は胸がいっぱいで食事をあまり取れなかったので、嬉しかったです。
・披露宴後、控え室にて挙式のビデオ(教会内固定カメラによる撮影編集)を見せてくれました。挙式中は自分たちを客観的に見る余裕が全くなかったので、とても感動しました。(なお、ビデオ自体は販売物です。)

<少し困った点>
・近隣に宿泊施設が少ないです。
・時期によっては1日に10組近く結婚式を挙げる式場なので、ホワイエでは他の結婚式ゲストとかぶるようです。
・教会内は式場専属カメラマンのみ入場可。
・撮影の一番安価なプランだと、データはつかないです。

<個人的には困らなかったが…>
・ヘアメイクリハーサルでは、ドレスを着用するには別途料金かかります。
・ヘアメイクの担当の方に契約プランの内容が上手く伝わっていなかったようでした。リハーサル時に発覚したので、その後プランナーさんに確認して、問題ない旨連絡をもらいました。

式場からの返信

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル表参道スタッフ一同 より

返信日:2015年4月16日

shiryonokobu 様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。
そして改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!
ご縁あってshiryonokobu様ご夫婦の大切な記念日となる1日の
お手伝いをさせていただくことができ、スタッフ一同
大変嬉しく感じております。

さて、大変細やかな口コミをいただき、本当にありがとうございます。
デザートビュッフェを演出として加えるか加えないか、悩まれた結果
やってよかった!とお声をいただき、大変安堵いたしました。

デザートビュッフェはデザートとしての意味合いはもちろん、
ひとつの演出としてゲストの皆様にお楽しみいただけるお時間です。
shiryonokobu様も感想としておっしゃってくださっている通り、
ゲストの皆様とお2人の歓談・写真タイムにもなりますので、
大変ご好評いただいているお時間となります。

全体的にご準備から当日にかけて、ご満足いただけているようで
スタッフ一同嬉しく感じております。
ぜひまたお2人の思い出の場所として、いつでも足をお運びいただき、
お2人の思い出を重ねていただければ幸いです。

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiryonokobuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 表参道
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0800-111-3777
アニヴェルセル 表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~19:00 / 土日祝 9:00~19:00  ※営業時間は変更になる可能性がございます
住所 東京都港区北青山3-5-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事