1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
麻布十番駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (381)
  2. 費用明細 (35)

何よりも教会の美しさと厳かな空気です。
立地が少し不便です。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
pairi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

8月に挙式したこともあり、サービスがたくさんありました。(ウエディングケーキサービス、ドリンクランクアップ等…。)また初回契約でカラードレスのレンタルサービスもありました。
私達の場合、衣装を持ち込みで和装もし、カラードレスも一目ぼれしたドレスが予算オーバーでしたがそのまま決めたので、2人の衣装に予想以上にお金がかかりました。(アクセサリーも購入したりしたので…。)映像は外部に発注しコストを削減、ペーパーアイテムは私のこだわりがあったので、招待状以外はハンドメイドで完成させ、その分費用は浮きました。
夏の挙式披露宴だったので、式と披露宴の開始前に一人500円追加でドリンクをつけていただきました。披露宴開始までには結構時間があるのと、教会のためウェルカムドリンクはお水のみなるので、夏挙式の肩にはおすすめです。
特に感動したのは、会場装飾のお花の担当の方が、本当に楽しそうに対応してくれたことです。会場装飾は費用を抑えたいと考えていましたが、私も楽しくなりついつい予算オーバー気味に…。冷静になり、打ち合わせの中で費用と私の希望を細かくお伝えしていくうちに、結局値段は抑えて当日はとても豪華に、そして何より私の希望通りの飾り付けをしていただきました!友達にも、二人の印象に合った装飾で素敵だった!と言ってもらえました。
結果オーライで大満足でしたが、最初の見積もりよりも50万円ほどオーバーしてしまったので、不安な方は最初に、自分のここは譲れないという部分の大体の見積もりと、平均的な見積もりを出してもらうといいと思います。

会場の雰囲気・設備

何よりも教会が圧巻の迫力です。親族、友人の多くから、本当に神聖な結婚式だった。今までのどの教会よりも素晴らしかったと言われました。式を重視し、厳かに行いたい方にはとてもお薦めの教会です。
そして、披露宴会場も光の良く差し込む場所で、和やかな雰囲気でのパーティーが行えます。式の緊張から解放されてホッと心が和み会話が弾む空間でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいくつかご提案いただき、その中から自分たちのやりたいことをある程度まとめ、それを軸にプランナーさんにスケジューリングしていただきました。お色直しが2回あったため時間が厳しかったのですが、綿密に何度も時間の変更を気持ちよく受け入れてくださいました。特に変わった演出をいれなくても、会場が素晴らしいため満足のいく披露宴になりました。定番の式、披露宴がしたい方にはぴったりだと思います。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはプラン内のものでも綺麗なものがたくさんありました。シンプルで定番のドレスをお望みであれば、プラン内のものでも十分です。
カラードレスは、プラン内のものだと物足りませんでした。私の場合は結局プランを結構オーバーしてのドレスに決定しました。ドレスの数は多いと思います。
小物は、私は気に入ったものがないものは購入または、母から借りました。小物の数は、少し少ないかもしれません。

料理

フレンチで、プラン内のコースで十分に満足のいくものでした。メインをお肉、お魚両方つけようか迷ったのですが、親族、友人ともに小食な方が多かったこともあり、お肉のみのコースにしました。
デザートの盛り付けが可愛かったです。結婚後、記念日ディナーもできるので、楽しみです。

スタッフ

プランナーさん、衣装担当の方、会場装飾の方、メイクさん、全ての方が細かく私の要望に応えていただきました。大満足です。式の前日にウェルカムグッズを預けに行ったら、担当のプランナーさんが会場装飾を見せてくれました。とても感動し、一気に結婚式への実感がアップしました!

立地・交通の便

麻布十番駅から坂を上った上にあるので、ヒールであるくには大変ですが、無料シャトルバスを二台出していただけるので、乗り遅れたりしなければ問題ないと思います。年配の方のいる親族はホテルからタクシーできていました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpairiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 麻布グレイスゴスペル教会 セントメアリー記念礼拝堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区元麻布3-13-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事