1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテル「アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (17)

女のロマンを叶える必要経費はやや高額

下見
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.00 - 4.00 3.00 -
のんびりのほほん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2011年11月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
価格は正直、高い。
非常にオシャレで雰囲気のあるホテルで、高いが高いなりではないかと思う。
親しい人を集めた上質ウェディングを目指す人には最適なのでは。

・持込みはほぼ全てNG。一部有料で持込み可能。

≪見積に含めていただいた項目≫
スナップ写真、記念撮影(3ポーズ3カット)、階段手すりの装花、ペーパーアイテム一式、引出物・引き菓子・袋、ウェルカムボード等

≪見積を確認後に追加した項目≫
キャンドルサービス、フラワーシャワー代、ビデオ撮影、DVD撮影、両親への花束、両親の衣装・着付け料金、受付の装花代、芳名帳、リングピロー代、招待状の切手代等

最初の見積算出は現実に即したもので、姿勢は良心的だった。
ただこちらの予算を先にお伝えしたためか、演出では盛り込まれていない項目もあって確認・追加することとなった。
コストを抑えるためには、演出や追加のオプションを削っていく必要があると感じた。

≪支払方法≫
・成約時20万円、挙式2カ月前に100万円、挙式1週間前に残金の支払い

最初に訪問した式場だったので、提示された金額が高いか安いかの判断さえつかなかった。
いくつかの式場を巡った今になって考えると、強気な価格設定をしていて、それだけ自信と人気がある式場なんだと思った。
金額は高いが、納得のいくものだと思った。

また、支払方法についても、他の予算を抑えた式場と比較すると「支払方ひとつとっても、式場それぞれ特色があるのだな」という感想を持った。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
≪全体的な雰囲気≫
暖かく柔らかな雰囲気で、アットホーム。女性が好みそうな印象を受けた。
一方で大人っぽい雰囲気の場所も随所にある。
もし知人が利用したら、ホテル内の写真撮影をしまくり、呼んでくださった方ををほめちぎる要素に事欠かない式場だと思った。

≪受付≫
エントランス正面に用意される。
来賓は受付の段階から「これから素敵な結婚式に出るぞ」感を味わうことができる。

≪ウェイティングルーム≫
ティーラウンジのスペースをまるごと使用できる。
広く、椅子と机もあるので安心できる。ウェルカムドリンクを提供してもらえる。

≪挙式会場≫
着席53名。地下1Fにある。
総石造りの重苦しさを感じないスタイリッシュなデザイン。
花嫁は螺旋階段的な階段を下りながらドラマチックに登場する。
この階段の手すりに飾られた花々がかわいらしかった。

≪披露宴会場≫
収容人数は50~86名とのことだが、70名の来賓には、正直狭い。60名程度が適正人数といった印象。
婚約者から「70名も詰め込んだら、酸素不足に陥りそうだ」との感想を得た。
横に2列に並べる図式の様子を見学したので、メインステージの位置を変更することで収容することは可能かもしれない。
ただ、メインステージの位置を変えるとスクリーンの位置とかぶるとのこと。
メインステージと客の位置とが非常に近いので、その点でも手狭さを感じた。

≪来賓の着替え室≫
宿泊用の部屋を1フロア貸切にし、男女各1部屋ずつ提供してくれるとのこと。
特に小さい子供がいる場合は、通常の客室である点は便利。
そちらのスペースでTVを見たりベッドに寝かしつけたりすることができる。
入浴設備もある点も安心。

≪親族写真の撮影≫
挙式後、披露宴会場と挙式会場の間にあるスペースで行うとのこと。

■ 演出・オリジナリティの満足度
≪演出≫
プランナーの方からの提案では、螺旋階段にバラの花びらを散らして、新婦がその花弁の敷かれた階段を下りて登場する演出があると聞いた。
写真映えする演出だと思った。

≪衣装≫
提携店は13店。
衣装の持ち込みはオーダーの物は持込みOK。
レンタル衣装の持込みをお断りしているとのことだった。

■ 料理の満足度
試食はしませんでした。
希望すれば2名で5000円でできるとのことです。

■ 式場スタッフの満足度
≪担当プランナー≫
柔らかく明るく、営業力・提案力のあるしっかりとした女性だった。
話もしやすく、女性の『ロマンチック心』を掻き立てるのがうまい。
会場内を快活に動き回り、明るく対応してもらえた。
こちらが慣れていなかったせいもあり、自作した質問リストを基に質問をたくさんすると、最後の10分程度は疲れた表情をする時があった。このため、最後の方の質問は流して終わった。
細かい質問を重ねたためと時間が押していて次の会場見学者が来ていたためだろう。悪いことをしてしまった。
ただ対応はきちんとした返答だったので、問題なかった。
こちらに非があることで反省し、プランナーの方に謝罪した。
質問をするのはいいが、お互いビジネスを行う立場として節度ある対応を、私達新郎新婦側もすべきだと思った。

≪他のスタッフ≫
ほとんど会う機会が無かったので、よく分からない。

■ ロケーション・交通の便の良さ
飯田橋駅から徒歩圏内。
地図を随所随所で確認せずに歩いて行ったら、迷った。
他の式場では「だいたいこの辺」でたどり着けたので、東京の路地や地理に慣れていない人には、きちんとした案内地図を入れた方がいいかもしれない。
また、行くまでに坂がある。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
電話で見学の予約をしました。

コンパクトで素敵な会場です。
ただその分、予算と収容人数を確認してから訪問した方がいいと思います。

のんびりのほほんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんびりのほほんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区神楽坂2-20-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事