1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

トータル満足。でも抜け漏れが色々と。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 1.50 4.50 2.50 4.00 4.50
ぺこ1025 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
5,262,610円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終、70名で507万でした。見積もりは350万くらいだったかと思いますが、この立地とリニューアルしたての式場ということでしかたないかなと思います。サービスは上記の通り評価したのでこちらには書きません。

会場の雰囲気・設備

リニューアルしたばかりで、全ての施設がきれいでした。特にチャペルは、ゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

前日まで特に書くつもりがなかったのですが、式後に友人から送られてきた写真を見て驚きました。オリジナリティが出せるところが式場の魅力で、あるキャラクター一色で統一していたのに、トイレの鏡に前日に式を挙げた方の鏡アートがそのまましてあったようです。私が統一したキャラクターではないものです。日付も名前ももちろん別の方のもの。写真を見て一気に悲しくなりました。オリジナリティ出せるところが魅力とうたうのであれば、一つ一つの式にもっと緊張感を持って欲しかったし、確認をしてほしかったです。

衣装・衣装小物

提携先は5,6あり、人気のショップばかりでなかなか予約が取りづらいところもありました。品揃えは豊富ですが、価格帯が高めに感じました。

料理

試食会の料理が口に合わず、他のコースを頼んだのですが、ゲストから好評だったようです。私たちは、メインとケーキしか食べれなかったですが、このコースにして良かったと思いました。

スタッフ

初め、会場選定の時にこのプランナーさんなら希望通りの式にしてくれそう!と思いここに決めました。プランナー以外も式場スタッフはホスピタリティあふれる方ばかり!
ただ打合せを重ねるごとに、プランナーから金額の伝達ミスがあったり、、ドレス試着の予約を自分で取るのですが、もっと焦らせて欲しかったり、、→これはもっと早めに電話すべきだったのを忘れていた私が悪いのですが、結局2ヶ月前に試着しました。友人には遅過ぎて驚かれました。。
あと、ブライダルエステの金額を彼に内緒にしたくて、式場の請求書と別精算をお願いしていたのですが、
プランナーに一緒の請求書に載せられてしまい、説明するはめに。。
エステ店の方が私の代わりに強めに怒ってくれましたが、反省している様子がないように感じたと言っていました。私に対しても謝罪は軽く感じました。

ヘアメイクさんはとても良かったのですが、ドレス着付けの時間が少なくなってしまった焦りからか、ドレス店がせっかく作ってくれた指示書を見ずに着付けしていて、私の想像とも違っていて、、時間がなかったのでそれも伝えられずでした。

あと、中座後の彼にサプライズがあったのですが、
介添えの方は知らなかったのか、彼が近くにいるのに普通の声で何度かサプライズの話をされて(結果聞こえてなかったとのことでしたが)ヒヤヒヤしました。
共有しておいてほしかったです。

立地・交通の便

高級な場所でゲストからも好評だった。遠方ゲストがいる場合はそこまで良いとは言えない。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺこ1025さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事