1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (583)
  2. 費用明細 (78)

格式あるホテルで満足のいく結婚式

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ばぶー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり高かったように思います。12月の結婚式だったので、安くなるプランがありそれを利用しました。でもやりたいことが増えるとそのたびにお金がかかり、どこにお金をかけてどこを節約するかとても悩みました。なんでもかんでも式側に頼むとどんどんお金は加算されていきます。頼めば楽ですが、自分でやるのも楽しみの一つかなと思います。パソコンが得意な人は招待状や席次表なども手作りした方が絶対に安いです。衣装は自分が着たいものということで多少高くてもしょうがないと思ったのですが、一番高いと感じたのはプロフィールムービーでした。私も旦那もパソコンが苦手なので業者に頼んだのですが、写真の枚数も文字数も限られているので選んだり考えるのがとても大変でした。自分でできれば全て自由なので、時間はかかると思いますがそちらをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

式場はとても高級感がありました。神前式を行ったのですが、とてもホテルの中とは思えないような厳かな雰囲気の部屋が用意されていました。外の声もまったく聞こえなかったし、雅楽は生演奏だったので新鮮でした。式をあげるにあたっての準備してはヒルトンだけで十分というほど設備は整っていました。引き出物のお店には和から洋まで様々なものがそろっており、お店の方も親切で1度行っただけなのに顔を覚えてくださり、いつも優しくむかえいれていただきました。引き出物のお菓子の試食もすこしいただけるので参考になりました。またブーケやテーブルを飾るお花のお店(日比谷花壇)もありました。ヒルトンの中にはレストランも数多くあるので式の打ち合わせで行った時も1日飽きることなく過ごすことができました。全体を通して由緒ある素晴らしいホテルだと思います。

演出・オリジナリティ

演出はたくさん用意されていました。ただどれもやるにはお金がかかったので、私たちはほとんど歓談の時間にしました。演出の中には今流行りのフラッシュモブもありました。他にはシャンパンタワーやろうそくリレーなどがあり幻想的な演出が素敵だなと思いました。演出に関しては、私たちがほとんど決めるようになっていたので、式場側はあくまで提案という感じでした。オリジナリティにしても私たちがどんな式にしたいか、いかに考えるかによってなので、あまり感じなかったです。ただやりたいと思ったことは全力で協力してくれました。ホテルで決められた最低限の約束を守れば、私たちがやりたいようにできるような自由度は高かったように思います。

衣装・衣装小物

ドレスは1日見ていても迷ってしまうほどたくさんの種類がありました。どう決めていいかわからずただ眺めるだけだったのですが、プランナーの方が大まかなドレスの形、種類、人気のあるものなどを説明してくれました。どの形が自分に合うのかもわからなかったので、まずは全部の形のドレスを着ることにしました。その中で自分で着てみたいと感じた形を決めてからデザインなどを選びました。試着をするのは簡単なので何着着ても大丈夫ですよ、と言ってくださり自分が納得できるまで何度も着て決めました。また試着の際、髪は1つ結びで行ったのですが、本番をイメージしやすいよう簡単なアレンジ(編み込みやティアラをつける)をしてくださったので、より一層イメージが膨らみました。

料理

すべておいしかったです。見た目にもこだわった料理ばかりで、でてきたときに、わあ~と感動するようなものでした。実際式にだすメニューを試食する機会があり、その時にお肉のソースの味が少し気になりました。料理のわからない私が味付けについて言っていいものかと悩みましたが、自分の納得のいった味を式にきてくれた人に食べて欲しいと思ったので、ソースの味を変えられないか相談しました。するとシェフの方はすぐに対応してくれ、特別でソースを作ってくれました。そのソースが本当においしくて、大満足でした。デザートビュッフェを追加でつけたのですがさまざまな種類の、こぶりなデザートだったためいろんな味わい楽しめたと参列してくれた友人から聞き、嬉しかったです。

スタッフ

みなさんとても丁寧な対応でした。また落ち着いた雰囲気の方が多かったです。対応する時は必ず笑顔でこちらも気持ちよくいられました。当日、新郎新婦の後ろで動きの指示をだしてくれる方もベテランだったので式の前に「わたしにおまかせください。」と言っていただきとても心強かったです。当日あせって勝手に動いてしまうこともあったのですが、動じずに「大丈夫ですよ。落ち着いてください。」と優しく言っていただきました。プランナーも方も忙しい中、空き時間に覗きにきてくれたり衣装をほめてくださったり最後までよく面倒をみてくれました。打ち合わせの時から、私たちのわがままを聞いてできるだけ実現できるようにと周りのスタッフと話しあっていただいたおかげで本当に満足のいく式になりました。

立地・交通の便

舞浜駅から無料シャトルバスがでています。バスで10分ほどの場所にありました。あとはモノレールでベイサイドステーションで降りて徒歩5分ほどでした。こちらで行くとモノレールの往復代がかかります。でも景色を眺めたりモノレールの内装を楽しむことができるので、たまに利用していました。舞浜駅はディズニーランドとシーがあるため、土日は電車も駅もかなり混雑していました。また雨風に弱い武蔵野線を使っていたため、遅延や運休の心配はいつもありました。ベイサイドステーションには他のホテルもたくさん並んでおり、ホテルの装飾やミッキーバスを目にすることが多かったので、ディズニーランドにいかなくても気分を味わうことができました。また自然も多く空気も澄んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場はいろいろなところを見学に行った方がいいです。私は見学に行くのがめんどくさいと思っていたので、最初に言ったところで即決定してしまいました。もちろん後悔はないですが、友人の話をきいたり結婚式に参加すると、こんなこともできるんだ、こんな式場もあったのかと驚くことがいっぱいあります。そのたびにこんなこともしたかった、あんなこともしたかったという思いがでてくるので、結婚式で自分がやりたいことやこんな場所でやりたいなど明確なプランをもって見学に行き決定した方が良いかなと思います。ご飯の試食もした方がいいです。しかし、いざ契約して打ち合わせをすすめると見学の時とは違うことを言ったり、できると言っていたことができなかったりする場合もあるそうなので、その見極めは難しいです。

ばぶーさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばぶーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事