1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1285)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

忘れられない結婚式になりました
強いていえば最初の担当さんが異動したこと

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
SA_S さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
3,202,730円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は70名で250万くらいでしたが最終的には310万になりました。
カラードレスとタキシードで差額が発生したのと、
料理を1ランク上げたこと、ケーキを2段にしたこと、
引き出物・引き菓子も最低金額しか見積もりに入っていなかったので一部ランクを上げたり、縁起物を追加したりして値上がりしました。
ケチりたくないところだったのでここはお金をかけてよかったと思っています。

割引は見学1軒目割引、平日割引、人数◯名以上割引、
紹介特典(夫婦共にゲストとして参列したこと有)で
料理1ランクUP分が割引、等がありました。
ペーパーアイテムや衣装小物系、ウェルカムアイテム、
ムービーなど持ち込みできるものは
自作or外注して持ち込みました!

会場の雰囲気・設備

駅から式場に行くまでの景色は式場の雰囲気と合わないので気になる方は気になるかもしれません。
ですが式場の外観と内装はどこを見ても本当に素敵です!
チャペルは天井も広く、ステンドグラスに自然光があたってとても美しいです。
赤いバージンロードにウエディングドレスがよく映えます。
大きなパイプオルガンと聖歌隊も感動的でした。

披露宴会場は2つです。
私達は白を基調としたナチュラルな雰囲気の「ドゥ・キャップ」にしました。
天井が少し低めなので気になる方もいるかもですが、
ゲストとの距離が近く、アットホームなパーティにはおすすめです!
もう1つの披露宴会場はアンティークな雰囲気で、こちらもまた雰囲気が違ってて素敵でした。
こちらだと階段からのお色直し登場ができます。

演出・オリジナリティ

挙式では娘にフラッグガール、甥と姪にリングボーイ・ガールをやってもらいました。
フラッグとリングピローは持ち込みました。
小物系は基本持ち込み料はかからなかったのでそれぞれ色んな演出ができると思います。

披露宴は「性別、年齢関係なく皆が楽しめるパーティー」を意識しました。
アフターセレモニーでは新婦はスタバブーケトス、
新郎はキャンディブーケトスをしました。
ゲスト参加型でウエディングツリー結婚証明書、
ドレス色当てクイズをやりました。
披露宴中に皆のところにまわりたかったので
新郎がビールサーバを背負い、新婦がおつまみをもって
テーブルラウンドも行いました。
特に色当てクイズは盛り上がったのでやってよかったです。
打ち合わせ中、プランナーさんもこっちの要望を聞きながら時には提案やアドバイスをしてくれてありがたかったです!

衣装・衣装小物

式場内のサロン(JUNO)と、都内の提携ショップが2つ(フォーシスアンドカンパニー、クチュールナオコ)です。
式場内のドレスはクラシカルで素敵でしたが、どうしても着たいカラードレスがあったので提携ショップを選びました。
カラードレスとタキシードがプラン内でおさまらず差額が出ましたが、着たいものを着れて結果満足しています。
ショップによってドレスの雰囲気が全然違ったので、納得いくまで試着するのがいいと思います。
チャペルには階段があるので、ロングベールやロングトレーンのドレスだとすごく綺麗です。

料理

見学時の試食の時に感動して、ゲストにもぜひ食べてもらいたいと思いました。
見積もりのコースから、1つ上のコースにしました。
金額はあがりますが、料理はケチりたくなかったので上げて正解だったと思っています!

また、婚礼料理も試食を兼ねて事前にゆっくり食べさせてもらえたのがありがたかったです。(当日は食べてる暇なかったので…)
当日は私達のは何も出ないと思ってましたが、前菜、リゾット、ウエディングケーキは出してもらえて、おひらき後に食べられたのが嬉しかったです!
ゲストからももちろん好評でしたし、キッズプレートも美味しそうでよかったです。
「普段味にうるさい新郎の親族が絶賛していた」という話も聞きました(笑)
とても美味しかったと沢山のゲストから連絡も頂いて、本当に大満足です!

スタッフ

式場見学の時に担当してくれた方が本当に丁寧な対応だったのでこの方にぜひお願いしたいと思って契約しましたが、途中で異動になってしまって残念でした。
ですがどのスタッフの方も親切です。
当日の朝の支度中、緊張からかトイレが近くなってしまい、ドレス着るまでに何度も離脱してしまいましたが嫌な顔一つせず対応してくださって本当にありがたかったです。
プランナーさん、挙式中や披露宴中サポートしてくれた方々、ヘアメイクやカメラマン、映像担当の方、パティシエの方、お花担当の方…
スタッフの方もお忙しいと思うので休館日などを挟むとお返事がこなかったりして心配になったりも少しはありましたが、
関わってくれたスタッフ皆さんのおかげで本当に良い式になったと思っています。

立地・交通の便

柏駅から徒歩10分くらいなので個人的には近いです。
足が悪い人はタクシーなど使ったほうがいいかもしれません
道はほとんど真っ直ぐで分かりやすいです
式場の隣に提携駐車場があり、当日は数時間分の割引券がもらえました。
ただ駐車場内が少し狭いので、運転慣れてない人は注意かも。
式場提携のビジネスホテルが近くにあり、少し割引もきいたので遠方ゲストに宿泊してもらいました。
私たちも前泊当泊し、朝食もつけたので挙式日の朝は式場の入り時間までゆっくり準備できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴中に持ち込みでお願いしたディズニーの音楽ですが、
キャラクターのセリフのみ無し・歌は有りの曲をお願いしていたのですが
実際に流れたのは歌無し・演奏のみの音楽になってしまっていました…;;
こちらも申込書に細かく書いたり、細かく説明したりすればよかったのですが、盛り上がる曲だったのでちょっと残念でした。

ですが基本的に本当に満足しています。
セントマーガレットウエディングで結婚式を挙げてよかったと心から思いました!
これからもレストランやクリスマス礼拝など
イベントでもぜひ利用したいです。

SA_Sさんが比較検討した式場

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

返信日:2023年11月2日

SA_S様

ご結婚おめでとうございます。
おふたりのウエディングをお手伝いできましたこと、心から嬉しく思います。本当にありがとうございました。

「性別、年齢関係なく皆が楽しめるパーティー」とのことで、お子様の演出やおふたりからのトス、ビールサーブなどを取り入れて頂き、皆様に楽しんでいただきたいという想いの通り、ゲスト皆様の笑顔が印象的でした。
私共もご両親様や祖父母様くらいの年齢のお客様への配慮など、より一層気をつけねければならないと思っております。
おふたりにとって思い出の場所として、セント・マーガレットウエディングでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

また、ご安心いただけますよう、基本的にはご見学時と同じスタッフが担当させて頂いておりますが、社内の人事異動により最初の担当から別スタッフでのご案内となり、誠に申し訳ございません。

今後もLINEやInstagramにて、情報を発信してまいります。
クリスマス礼拝やリストランテのランチ&ディナーなど、お客様とお会いできる機会を大切にしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSA_Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事