1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

一瞬でゲストの心を掴む、天空のチャペル

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 5.00
ぷー&ぱん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

90名で580万円でした。初期見積もりは、70名で340万円。最低限の必要物だけで見積もった額なので現実的ではない提示だったかもしれません。それを踏まえると、かなり高くなったように感じますが、人数20名アップ、両家両親の衣装代、新郎新婦ともにお色直し、アルバムグレードアップ、引き出物グレードアップを考えると妥当です。もちろん、予算から選べばより安価な式場もあるはずですが、私たちはチャペル・式場の雰囲気を最優先にして選んだのでこの価格で納得しています。

会場の雰囲気・設備

「天空のチャペル」:海を臨める前面ガラス張り。下見・挙式当日ともに天気が良く、最高の青空と海を臨めました。来賓の皆様からも、CMや映画みたいだった!と大好評でした。ただし、天気が良すぎるとまぶしすぎて辛いことも…。
「マリブ邸」:天井までの窓、ガーデンテラス(プール・噴水付き)、2階立て半螺旋階段、どれをとってもおしゃれでスタイリッシュでした。邸宅(会場)ごとにトイレ、喫煙所、エントランスが分かれているので、当日挙式の他の方々と一緒になることはなく、プライべート空間を満喫できました。床の傷が多く、細かい方は気になるかもしれません。
「ホール」:ソファーもテーブルもスタイリッシュ。アロマがたかれていて、いつもいい香りに包まれています。
「トイレ」:広々としていて清潔感があります。手を洗った後のためにペーパーや乾燥機ではなく、きれいに折りたたまれたしっかりした暑さのタオルがt根に用意されているのに感激しました。
「試着エリア」:ドレス選びやフィッテイングで何度も利用します。個室のようにはなっていなないので、試着室のカーテンを開けるとドレス姿は他人からは丸見えになってしまいます。試着室自体は広いスペースで、お姫様のような気分になれるゴージャスな空間で大満足です。

演出・オリジナリティ

新郎新婦ともに、結婚式に出席した経験がなかったため、なかなかイメージが湧かず苦労していたので、たくさん提案をしていただけました。先輩カップルの動画を見せていただいたり、オプション(有料ではありますが)の紹介を細かくしてくださったりしました。ただ単に紹介するだけでなく、私たちの式のイメージに沿うようアレンジ方法も提案してくださり、感謝です。音楽関連も、たくさんの音源があったので大量のCDを用意しなくても理想通りの組み立てができました。

衣装・衣装小物

新郎新婦ともに選択肢が豊富で大満足です。スタッフの方は能力が高くて、私を見てイメージを膨らませてくださり、「〇〇がお勧めです!」と提案してくださいました。実際、自分自身が着てみたいと思ったドレスよりもお勧めされたドレスのほうが断然似合っていて感激でした。小物も本物の真珠をあしらったティアラを選び、値は張りましたがデザインも素敵で大満足です。
ただし持ち込みはできませんので、強いこだわりを持つ方には不向きかもしれません。

料理

予算の都合上、試食したコースとは異なるものにしたこと、式当日はほぼ口をつけられなかったこと(前菜二口とメインお肉を一口のみ)から、正直言うと味は分かりません。しかし、友人からからは好評といただけたのでよかったです。見た目もきれいでした。

スタッフ

プランナー、衣装担当、ヘアメイク担当、音楽担当、写真担当、ブライダルエステ担当、ペーパーアイテム担当…どのスタッフの方をとっても私たちの予算や理想に沿って細かな気配り・提案をしてくださり感謝です。特に当日のヘアメイク担当の方は、「今がお食事を食べるチャンスですから!召し上がってくださいね!」「(汗をかいてしまった私を見て)扇子、使ってください」などと声をかけてくださりとても心強かったです。
急に連絡をとりたくなった時、なかなか担当者につながらないことだけが不安でした。しかし、これはどこの式場でも同じだとは思いますので、おおきなマイナスにはなり得ないと考えます。

立地・交通の便

電車は京葉線のみ、駅から徒歩では向かえないという難点がありますが、無料者シャトルバスがありますので安心です。2次会も駅の目の前の居酒屋で行えましたし、東京駅からも近いので都内からのアクセスも良好です。シャトルバスの時刻表ですが、平日(打ち合わせは基本平日実施)ダイヤが毎時2本と少ないので不便を感じることがあるかもしれません。休日ダイヤは毎時3本あるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮り写真、当日編集のエンドロールともに最高でした。タイルに映った私たちを撮影する技術や、カメラワークも素敵で仕上がりはもちろんのこと、担当のカメラマンさんたちがとても盛り上げ上手で自然と笑顔になれました。当日撮影も、あわただしい中たくさん撮っていただいて感謝です。アルバムも冊子タイプとデータで受け取りができるので楽しみです(納期1.5~2.5ヶ月後)。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 鈴木亜由美 より

返信日:2017年2月10日

ぷー&ぱん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

また、大切なご結婚式のお手伝いを当館におまかせいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ぷー&ぱん様のご結婚式当日は、
とても2月とは思えないくらい暖かい1日でございましたね。

お選びいただきましたチャペル【天空のチャペル】は、オーシャンビューのガラス張りのチャペルで皆様方より、大変好評をいただいているチャペルです。
当日も素敵なお写真を残す事が出来たのではないでしょうか。

また、披露宴会場でもある【マリブ邸】はプールガーデンとオープンキッチン・階段がついている会場で、他に同じ会場がないような場所でございます。

床の部分のご意見いただきありがとうございます。
より一層素敵な会場になる様、改善に努めてまいります。

お2人とは、ご見学からご案内をさせて頂いておりましたね。
当日のご披露宴では、ぷー&ぱん様の素敵な再入場のシーンがスタッフからも大変好評をいただきました。
エンドロールのお二人の幸せそうな顔が素敵だったと、多くのすたっふから感想をいただき、担当をさせていただいた私と致しましては、光栄でございます。

ご結婚式間際では、ご準備でおいそがしかったと思います。
でもその分、ゲストの皆様から【素敵だった】とお声もいただいたのではないでしょうか。

一つ一つのアイテムにも心をこめて作成されているお心遣いが、とても素敵でございました。

長い期間、お2人とご一緒させていただき、本当に幸せでございます。
これからも仲良くお2人で素敵なご家庭をお築きください。

お近くにいらっしゃいましたら是非、レストランもご利用くださいませ。

おいそがしいにも関わらず、たくさんの口コミの投稿ありがとうございます。

いつまでもお2人のお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷー&ぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事