1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

海が見える開放的なチャペルとおもてなし

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 3.50 4.50 3.50 4.00
ビビッシュ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「最低限の見積もりで」と最初に依頼してしまったのもあり、最終的に90万くらいあがりました。進めていく中でランクアップしたり演出を追加した分なのでその分はよいのですが、引出物は初期の段階から最低限とはいえもう少し高く見積もっておいてもらってもよかったのではないかと思いました。写真のプランも最低限で見積もってもらいましたが、進めてみるとそのプランには集合写真は含まれず、集合写真を撮るにはもう1つ上のプランにしないといけないという条件があったりしたので、そこも予定外の値上がりになりました。
とはいえ、ハードの面やサービスが良いので、全体的にこれぐらいかかるのは仕方がないのかなという印象です。
持ち込みや手作りが可能なものはほぼ全て自分たちで作ったり手配し、可能な限り抑えました。

会場の雰囲気・設備

海が見える場所、ゲストハウスやレストランウェディングのように形式ばらずにアットホームにやりたい、という考えで式場を探していたので、海の見える天空のチャペルと庭付きで完全貸し切りのゲストハウスがそろっているこちらの会場はまさに理想通りでした。当日は曇ってしまい少し残念でしたが、それでもチャペルの開放感は十分に感じられましたし、当日は文字通りゲストをお迎えしてもてなし、アットホームな雰囲気でできたので満足しています。庭を使った演出ができることや、カーテンをあけた際に緑が見えたり天井の高い中に自然光が入る様は、やはりこの会場にして良かったと感じた部分です。

演出・オリジナリティ

自分で事前に色々と調べてやりたい演出を希望させてもらい、式場の方々にご協力いただきました。
ケーキバイトをおにぎりでやったり、テーブルラウンドをキャンドルではなくアクアファンタジーでやったり、お見送り前に庭でバルーンをとばしたり、ゲストの方々にも楽しんでもらえるよう工夫しました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はとても多いので、まず最初にカタログで数着まで絞り込み、次の打合せでそれらを試着という流れでした。理想通りのドレスが見つけられたので良かったです。衣装担当の方も的確にアドバイスをしてくれたりとても感謝しています。小物はこちらで頼めば一気にすべてそろうし一番ラクなのですが、費用がどんどん増えていきそうだったのでドレス本体とパニエ以外はフリマアプリや友人からの借り物等ですべて自分たちで手配しました。(インナー、ベール、グローブ、アクセサリー等)

料理

お料理は正直なところ普通かと思います。料理にこだわりたい方は一番上のコースにしたほうがよいかと思います。私たちは招待客に上司や年配の親族はほとんどいなかったので、普通のコースにしました。ただ、料理名や素材を考慮し、異なるコースのものを組み合わせてオリジナルのコースにして頂きました。

スタッフ

みなさん見学に伺ったときから最後まで、接客、おもてなしもしっかりしていて、それもこちらの会場に決めた理由のひとつです。当日もしっかり介添えや対応を頂き、安心して式にのぞむことができました。ただ、式場のやりかたなので仕方がないことだと思うのですが、打合せの内容ごとに担当者が異なり、同じような話を何度かしなければいけなかったり、引継ぎがされていないのかなというときが多少あり、プロデューサーの方と全て決めたり話し合っていくものだと勝手に思い込んでいたので個人的に少し残念に感じてしまいました。とはいえ進行上不都合だったり困ったりということはほとんどなかったので、スタッフ間での情報共有等尽力頂いたんだろうなと思っています。

立地・交通の便

駅からはシャトルバスになりますが、東京からこの近さで海に近い式場ということを考えると利便性が良い方だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

細かな部分ですが、素材をお渡ししてほぼおまかせにしてしまったにも関わらず当日のウェルカムスペースをとても素敵に仕上げていただきとてもうれしかったです。さすがプロのセンスだと思いました。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

返信日:2016年12月24日

ビビッシュ 様

この度は誠におめでとうございました。
お打合せも毎回お越しいただきありがとうございました。小さな天使にいつも癒されておりました。
お二人と出会ってからあっという間でしたね。いろいろお話させていただきましたが当日はお二人ならではの結婚式になりましたね。サプライズで行った「おにぎり」バイトはゲストの皆様も驚いた表情でお二人も本当に楽しそうでした。お子様の衣装当てを行ったり、会場が一体となった余興もとっても素敵でした。バルーンでのお披楽喜も盛り上がりお二人があんなにも楽しそうにされている様子を拝見すると私も胸がいっぱいになりました。
お打合せに関しては当方の専属スタッフがおります。カメラマンやフローリスト、BGMオペレーター、スタイリスト、ヘアメイク等で各セクションのスペシャリストが集まり1つのチームとして結婚式を創り上げております。多くのスタッフが関わる関係でご迷惑をお掛けした場合もあったかと思います。申し訳ございません。改めて共有し素敵な1日をご提案させて頂ければと存じます。
お二人とお会いし当日を迎えられましたこと、心より嬉しく光栄に感じております。本当に本当にありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてビビッシュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事