1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「The Chelsea Court(ザ・チェルシーコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
学園前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (41)

こちらで挙げて良かった。大満足です。
料理のお皿。デザートビュッフェの種類。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 3.50 5.00 4.00 5.00
おはる1023 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,936,956円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

正直なところ、安くはなかったと思っていますが、当日の満足度を考えると満足しています。
契約前の割引がドレスレンタルとバスを出すことを前提とした割引で
私たちはどちらも適用しなかった為、お高くなってしまったのだと思います。
これから契約予定の方は『自分たちがどのような式を挙げたいのか』、
『提示されている割引は自分たちは適用するか』を考えて交渉した方が
自分たちが満足する結果になると思います。

会場の雰囲気・設備

森挙式は晴れに恵まれ、雰囲気の良い中挙げることができました。
前日が大雨で当日は26度だった為、蚊が結構いたのですが、スタッフの方々が虫除けスプレーをゲストにも用意くださっていたので、ゲストが蚊に刺されるという事態も起きなくて済みました。
前日の雨で地面がぬかるんでいることもありませんでした。

演出・オリジナリティ

・当日は植樹式に使用する植木鉢にゲストに受付後にペイントしてもらい、挙式時に水合わせの儀行いました。
こちらが曖昧なこうしたいというイメージだけで話していても、
担当プランナーが見事に形にしてくれて、当日は想像していた通りの形で結ぶことができました。
・私たちはカジュアルな式にしたかったので再入場時に
『大階段から降りてくると見せかけて、全然違うところから再入場したい』
と、寸劇をすることを希望しました。
司会者の方も何人もいるようで、私たちの式を盛り上げてくれそうな司会者にお願いをしたところ、
当日は見事に大階段にゲストを集中させてくれて、ゲストを出し抜く事ができました。
ゲストからも『司会者に騙された』と評価いただけて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

主人のタキシードを提携先のタカミブライダル様でレンタルしました。主人のお腹が出ていてベストのサイズだけ合わなかったのですが、別デザインのベストとの組み合わせを提案してくださり、当日は紺のデニム生地のタキシードにベージュのベストの組み合わせで臨む事ができました。ゲストからは寧ろお洒落とお声がけいただきました。困った時でもどんどん案を出していただけるのは、やはり提携先の強みだなと感じました。
※私はタカミブライダル様では気に入ったドレスが見つけられなかった為、購入し持ち込みました。

料理

上から2つ目のランクにしました。この量でないとゲストがデザートビュッフェまで楽しめないと感じた為です。
味もゲストから好評で、デザートビュッフェも喜んでいただけました。
評価が満点でない理由は、お皿が真っ白の無地のみで目で見て楽しめないこと、
デザートビュッフェがフレッシュな果物を使っているものが少なく、
季節感や瑞々しさを感じられなかったことです。
ただ、痛風のゲストがいることを伝えると食材の変更をしていただけたりと
柔軟に対応をいただけたので、感謝しております。

スタッフ

ブライダルフェアから一貫してひとりのプランナーと連絡しあい、作り上げるスタイルです。担当のプランナーはこちらが言ったことに対しての漏れも無く、社会人として毎回とても適切な対応をとってくれて、私たちの式を共に作り上げるというひとつの仕事に対してとても真摯に向き合ってくれていた印象でした。
また、当日の各卓につくサービススタッフもとてもゲストから評価されました。私たちと直接関係はありませんが、ゲストから1番関係あるポジションのサービススタッフの満足度が高かったのはとても良かったなと感じました。

立地・交通の便

駅は目の前ですが、電車が20分に1本しか通っていません。
私は招待状に『お越しいただく際は下記時刻の電車をご利用ください』とご案内をいれました。
ただ、契約する時にその条件を汲んででもこの式場で挙げたいと思い、私たちは契約しました。
県外からのゲストからも事前に伝えてあったので、苦言を呈されるなどはありませんでした。

おはる1023さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはる1023さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Chelsea Court
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事