1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. オリエンタルホテル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

心に残る明るく楽しい結婚式

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 5.00 3.50 5.00 4.00
ジャスミンT さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・お日柄と日時
・お色直し和装
・アクセスの良い雰囲気の良いホテル・チャペル

この条件で、他のホテルでは出せなかった良心的な見積もりを出してくれたのでここに決めました。
コストパフォーマンスに大変満足しています。
ただ、見積もりの時点で必ず支払わなければならない細かい内容が盛り込まれていません。
これから決めたい方は、契約後は一切の割引はなしなので契約前に後悔しないよう価格交渉を粘ることを勧めます。

会場の雰囲気・設備

チャペルが素晴らしいです。
屋内なのにベンジャミンの背の高い緑が生い茂り、噴水周りも明るくてリゾート地にいるような素晴らしい写真が撮れます。
挙式自体は20分くらいで終わってしまいますが、素敵な写真を撮っていただけると一生残るし、本当にこのホテルを選んでよかったと思います。

チャペルはホテルのロビーの真ん中にあり、周囲にレストラン等あって騒々しいのではないかという心配がありましたが
心配無用でした。他のお客様にもフラワーシャワーをやっていただき、良い思い出になりました。

披露宴会場は、オリエンタルを使わせていただきましたが、70名ちょっとで、円卓10個、ちょうど良い広さでした。
落ち着いた雰囲気、大人っぽい雰囲気で行いたかったのですが、オリエンタルはモダンな造りで茶色ベースなので理想通りでした。
入り口前のホワイエ部分も自由に装飾させていただき、空間としては思いきり広いわけではないですが、披露宴前の待合場所でのスペースを飾り付けに使うことができました。

演出・オリジナリティ

スタンダードだと思います。

挙式後、3Fの小窓からブーケトスは楽しかったですが、投げるときの合図やゲストの方々に声をかけるのはスタッフではなく自分たちでした。
ゲストが偏って集まったりしていたので、声かけをスタッフがもっと積極的にやってくれたら嬉しかったです。

BGMは基本的にホテル側が用意し、選曲する場合は追加料金がかかってくるのでお任せでお願いしました。
邦楽・洋楽・若い人向け・中年層向け等大雑把な注文はできますが、どの曲がどこで使われるかは事前にわかりません。
事前にリスト作成してくださったほうが親切だと思います。
結果的には、結婚式等でよく使われる選曲だったと思います。

当日の支配人の裁量によるとは思いますが、入場・再入場のときにおじぎをした後、ゲストのほうに向いて立ち止まっている時間をかけすぎだと思いました。ゲストの人にも「あのとき、ずっと止まってたけど長くていつ前に進むのかと思った!」と言われました。

ウェディングケーキは、打ち合わせでお願いしたイメージのものとは少し違った仕上がりでした。
大きさも小さく、見た目は安っぽい仕上がりでした。(味は美味しかったです)
オリジナルケーキを依頼したい場合でも、参考になるような写真をプランナーにお渡しして綿密に計画したほうがいいと思います。

追加でお金のかかる演出は行いませんでしたが、クイズを盛り込んだり時間いっぱい楽しめる行程だったと思います。

衣装・衣装小物

良かったです。
プラン内の料金で、可愛らしいドレスがあったのでそれに決めました。
体が小さくて心配しましたが、サイズもぴったりに仕上げてくれました。
アクセサリーやグローブ、パニエは持ち込み料かからないので自分で調達してできるだけコストを抑えました。

和装は、追加料金を支払い、グレードアップして気に入った着物を選びました。
プラン内で選択できる衣装が3種類くらいしかないので、もう2、3着くらい少し増やしてもいいのではと思います。

新郎はプラン内で全て選びましたが、洋装和装ともに満足のいく衣装でした。

料理

有料でしたが事前に試食をし、食べ比べてメニューを決めました。
一番ベーシックなコースに地元の食材を使った料理を盛り込み、アレンジを加えました。
新郎新婦は当日はほとんど食べることができませんでしたがゲストの方々からは好評でした。
女性ゲストでも美味しくて全部食べきってしまう方もいたので、量はもう少し多くてもいいのかなと思います。
乾杯酒もこだわり、二人の好きなお酒に変えたところ、大変好評でした。

スタッフ

個々の対応はさすがホテルと言う感じで丁寧でした。
ただ、それぞれの連携はいまいちでした。
特にブライダルルームとホテル宿泊のほうは、系統が別なのか、割引券などを使って宿泊予約する場合は直接宿泊予約の人とやり取りをしなければいけなかったのが煩わしかったです。人数調整などぎりぎりまで変更があったので。

ヘアメイクスタッフは、てきぱきしている方が多く、当日も大変お世話になりました。
また、衣裳スタッフも数回の打ち合わせで顔も会話も覚えててくださり、丁寧な対応だったと思います。

プランナーは、一番びっくりしたのですが、結婚式当日は責任者として式の最中ずっと見守ってくださるものと思っていましたが、他の方の結婚式相談の対応をされていました。
挙式の前と、途中、最後、ときどき伺いに来てくださいましたが、離れて別の相談の対応をしていることにびっくりしました。
時間をかけて何度も打ち合わせをしてきたプランナーさんにこそ、当日一緒にいていただきたいものです。

また、ブライダルルーム入ってすぐに受付カウンターがありますが、呼び鈴がありません。
対応してくださるスタッフが誰もいないときが多々あって、ドアのほうまで行ったりしましたが、ブザーか呼び鈴を設置するか、スタッフルームのドアを開けた状態にするとか何か工夫した方がいいと思います。

立地・交通の便

新浦安の駅に直結していて大変便利でした。コンビニもホテル内にあり、お弁当も種類豊富でお世話になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2Fのケーキが美味しくて、長引いた打ち合わせの帰りに好きなケーキを持ち帰りで買うのがいつも楽しみでした。
ホテルに入ってすぐ南仏プロヴァンスの雰囲気を思わせる温かい雰囲気の良いホテルだったと思います。
時間帯によってはロビー前はファミリーが多くにぎやかですが、少人数での披露宴を考えている方などは寂しくない式ができると思います。少人数で行う場合、シーンとした厳粛な場所だと寂しいかなと思います。

特にチャペルでの写真は本当に本当に素敵!洋装でも和装でも撮りました。
スタジオ写真よりも、このチャペルでのツーショット写真が気に入っています。
全天候対応の挙式場でしたが、お天気にも恵まれ、心に残る明るく楽しい結婚式をすることができました。

式場からの返信

オリエンタルホテル東京ベイ

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2014年6月19日

この度はオリエンタルホテル東京ベイをお二人の大切な場としてご利用いただき誠にありがとうございます。

また、幾つかのお褒めのお言葉大変嬉しく思っております。

1周年のお食事などご案内させていただきます。

今後とも思い出の場としてご利用下さい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジャスミンTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
047-350-8880
オリエンタルホテル東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日・12:00~18:00/土日祝・10:00~18:00
住所 千葉県浦安市美浜1-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事