1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ザ・ロイヤルダイナスティ大宮(THE ROYAL DYNASTY OMIYA)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

クラシカルでお洒落!オリジナリティ出せる

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00
pinchos さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりでは、50名で240万でした。
当日70人で引き出物別手配で、286万円でした。
引き出物を概算で入れると335万です。

サービス料がほとんどの項目に10%かかるため、人数が増えるとよりコスパが悪くなる印象です。少人数でシンプル婚向きかもしれません。時期によって割引は、食事、のみもの、ケーキ、会場代、衣装などたくさんついてありがたかったです!

会場の雰囲気・設備

他の会場にはない、クラシカル感に惹かれてここに決めました!何と言ってもあの大階段が素敵でした。もともと歴史ある会館だったところを式場に改装したこともあり要所要所に重厚感もありました。あと全て室内で行えるので、天候に左右されないところも、雨女の私にとって大きな決め手でした。挙式会場とロビーはリニューアルして、ナチュラル感がありおしゃれでした。披露宴会場も階段がついていて天井が高くよかったです。

演出・オリジナリティ

担当してくれたプランナーさんは、私たちのやりたいことをたくさん聞いてくださり、かなり自由に企画できとても楽しかったです!私たちは、バンド演奏を披露宴で2回盛り込みました。そこの流れも臨機応変にたくさん提案していただき助かりました。ブーケトスは室内ということで難しかったので、コスメブーケプルズと、スティックプルズ(メンズ)を行いました。
スティックプルズはプランナーさんからの提案でした!
たくさん寄り添ってもらえてありがたかったです!

衣装・衣装小物

まず、式場内についている提携ショップで試着しましたが、そこは可愛い系の衣装が多い印象でした。そこで同じ系列店の銀座店を紹介していただき、そちらは大人っぽくおしゃれで好みのものがたくさんありました。ただ、価格帯は上がります。私は両方から1着ずつ決めました。試着は全国の系列店であれば何度でも無料で行えて、毎回4、5着ほど試着させてもらえました。もう少しカジュアルなドレスを持ち込みも考えましたが、持ち込み料が高く、全て提携先で決めるとつく割引と合わせて考えて、提携先で決めました。

料理

まず試食会にお金がかかります。
試食の際は量が少なめに感じたのと、種類によっては美味しさもイマイチかな(特に魚)という印象でした。
ただ、コース固定ではなく自由にカスタマイズができるので
私たちはたくさんカスタマイズして、当日はゲストから美味しかった!と言われることが多く、式後に自分達もゆっくり食べられるのですがとっても美味しくて大満足でした。
国産のお肉が好評でした。デザートも凝っていて私のイチオシです。

スタッフ

とっても素敵なプランナーさんについてもらえました。
話しやすく要望もたくさん聞いてもらえて、分からないところはたくさん教えてもらいました。
元々のプランがシンプルなだけあって、何かしたいとなると全てこちらで準備、段取り、企画という感じになるので自由にできますが、抜けがないように後からしっかり確認する必要とあるかなと感じました。(やること決めること膨大なので仕方ないです)
ただ、打ち合わせが始まるのが4ヶ月前からとかなりギリギリに感じました。連絡がなく心配になりこちらから電話すると1ヶ月打ち合わせを早めてもらうことができました。基本月一で4回+お花、司会、試食会、足りなければ打ち合わせを増やすor Skypeで打ち合わせでした。
フラワーリストさんとメイクさんは本当におしゃれでセンスが良く、打ち合わせも念入りに行ってくれて、当日の仕上がりはとても満足でした!

立地・交通の便

道路に面していて周りは建物が建っています。
普通に通ってたら気付かないかもしれないです。
大宮駅からバスで3分ほどとアクセスが良かったです。
無料バスが挙式開始時間に合わせて30分ごとに4本ほどでていたのですが、ゲストが70人と多かったため、市営のバスのご案内も招待状に入れてくださりありがたかったです!
歩くと15、20分はかかり、ヒールだと大変なためバスかタクシー乗り合わせをお勧めしました。

pinchosさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ロイヤルダイナスティ大宮

ザロイヤルダイナスティ大宮 スタッフ一同 より

返信日:2023年7月21日

pinchos様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日をザロイヤルダイナスティ大宮にてお手伝いできましたこと、心より御礼申し上げます。
また、おいそがしい中口コミの後藤呼応をいただきありがとうございます。

ご結婚式当日はゲスト皆様の笑顔が溢れる一日でございましたね。
当日を素敵に振り返っていただけますよう、ご結婚式後のご納品アイテムも精一杯お手伝いをさせていただきます。

今後もお近くにお立ち寄りの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
おふたりとご両家様の今後益々のご発展をお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpinchosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルダイナスティ大宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~140人
TEL・予約
0800-805-1231
ザ・ロイヤルダイナスティ大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市大宮区東町1-61
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事