1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

コストはかかるが、他は文句なし☆☆☆

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
バニラクリーム さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2006年4月 (投稿2008年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

リッチが駅から遠い為送迎バスがあったのだが、送迎場所の地図がわかりにくかったと
後から言われた。両親・親族の控え室がなく、ゲストと同じ場所の片隅で過ごしたようで、
申し訳なかった。また、新郎・新婦控え室に両親を呼ぶ事ができず、
挙式・披露宴前にゆっくり話ができなかったのが残念。両親と他愛のない話をして過ごし、
緊張をほぐしたかった。提携のホテルがなく、両親に泊まってもらうホテルを自分たちで探し手配した。

【料理について】  

当日はほとんど食べることが出来なかったが、事前の試食会にて食べたところ見た目も
味も大満足☆☆☆温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、量も少し多いくらいで、
ちょうど良かった。デザートビュッフェでは彩りも華やかで、どれを食べてもおいしかった。

【コストについて】  

一番最初に見た見積もりと、最終的な費用はほとんど大差がなかった。
初めから色んなオプションを組んで計算してくれていたのでこちらとしてはすごく満足。
しかし、流行のハウスウエディングは費用がかかるなぁ~と思う。
今となっては、もっと落とせるところは落としても良かったと思っている。
式場オープン前に予約した為、オープン特典としてドレス1着分程度の割引があったりして
少し得をした。

【スタッフの対応】  

打ち合わせの段階からすごく親身にしていただき、細かな質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれた。
また私の仕事帰りに20時~23時まで打ち合わせる事も多かったがプランナーさんが
明るく元気な方で、疲れていてもいつも楽しかった。自分たちのやりたい事をダメ元で伝えたところ、
「面白いですね!ぜひやりましょう!!」と乗ってくれた。
すごくうれしかった。ダメ元でも一生に一度の結婚式だからやりたい事はキチンと伝えた方が
いいと思います☆また、プランナーさんによってはサプライズ演出をたくさん知っているので、
聞いて参考にしてみるといいと思います。結婚式が終わってから、
ゲストの皆さんに会うたびに「会場のスタッフがすごく親切だった。」「グラスが空っぽになったら、
すぐ飲み物を聞きに来てくれた。」等とにかく絶賛の声が多かった。よく教育されているのだと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  

新郎新婦ともに仕事をしていたため、とにかく時間に余裕がなく準備は大変でした。
費用・招待客リスト・食事・席次・演出・・・すべてにおいて、話を詰めていく中でケンカをしていました。
仕事中でも結婚式のことばかりが頭に浮かび、もっと気持ちに余裕を持てればよかったなぁと
思います。それでもなるべく手作りで、ゲストに私たち2人からの「ありがとう」を伝えたかったので、
ペーパーアイテムは手作りし、名札の裏にはその人に宛てたメッセージを直筆で書き込み、
お手洗いにもメッセージカードを置いてもらいました。
必死だったけど、最終的に前日・当日は余裕を持って迎えられて良かったです。

バニラクリームさんが比較検討した式場

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウェディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2017年2月24日

バニラクリーム様

この度は誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中からアートグレイスウエディングシャトーをお選びいただきましてありがとうございました。

お天気にも恵まれたようでございますね。
きっと素敵なガーデンでのお時間をお過ごしになられたのではないかと存じます。

今後は記念日レストランもございますので、是非ごゆっくりお食事していただければと思います。
またバニラクリーム様にお会いできますこと、心よりお待ち申し上げております。

今後ともアートグレイスウエディングシャトーをよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバニラクリームさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事