1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR宇都宮駅, 東武宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (462)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

チャペル!料理!熱いスタッフ達
事前の電話がギリギリだった( ̄◇ ̄;)

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 3.50
Axela30 さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを2箇所で出していただいたのですが、スタッフの方から「いくつかの料金が式の料金に含まれている。」と聞いてほんとかなぁーと思って見たところ、他の会場で別料金だったサービスが、まとめてわかりやすくなっている上、ちょっとお安い!という良さがありました。また、見積書もわかりやすく作ってあり、非常に見やすかったです。
料金もそれほど違いはありませんでした。
ただ、こちらがお願いしていなかったんですが、値引きプランなるものが会場によってはあるらしく、そこが確認できなかったのは残念!でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルが二つ選べるところと、披露宴会場が複数あり、2人の好みで選べるところは魅力的でした。また、コンセプトもきちんと分けられていてそれぞれ違うイメージを持つことが出来たのも良かったです。
個人的にはグレース教会(?)の雰囲気と、過去・現在・未来へと繋がる照明演出が「グッ!」ときました。

演出・オリジナリティ

見学にも関わらず一つの施設を回るたびに様々な演出を複数のスタッフで実演してくれました。話だけではなく、実際に見せていただけたことでイメージがつきやすかったです。さっきの会場にいたスタッフが次の会場にもいつの間にかいたのを見た時は笑ったと同時に良い意味で驚きました!
グレース教会(?)の照明演出は2人ともとても気に入りました。
各施設を回る間も様々な演出話をしてくれて、参考になりました。

衣装・衣装小物

その場でドレスが見られて選べるというところは魅力的でした。また、ホワイトドレスは、日本で作ったものと、海外(フランス?)で作ったものとふた通りあり、好みによって選べるのも良かったです。
やるかどうかは別ですが、カラー診断などもあり、自分の適正を見てもらえる事もいいと思います。

料理

一つ星シェフが監修されているという事で非常に楽しみでした。試食にもかかわらずきちんと別部屋を用意してくださり、スタッフの方も常に常駐して、気を使ってくださいました。
料理は文句なし!100点満点!
・・・個人の見解ですが(笑)
野菜中心のコースであえて実際に式でも出している料理という事で、自信のほどが伺えました。どの料理も非常に丁寧に作られていて見ても、食べても楽しめました。
ただ別の会場で試食した時肉料理が出てきたのですが、こちらでは出なかったので比較のためにも肉料理があると判断しやすいなぁー。という話を2人でしました。話では料金によるようですが仙台牛を扱ってらっしゃるとのことで、美味しいのは間違いないと思うんですが・・・。
最後にシェフが挨拶をしてくれました。非常に熱意のある方で、調理の手順など中の話もしてくれたのは嬉しかったです。

スタッフ

複数の会場見学を予約していたのですが、他の会場が、一週間以上前に連絡があったのに対し、ヴィラデマリアージュさんは前日に連絡があり、仕事中だったこともあり、満足に話もできなかったので、大丈夫かな?と心配しながら見に行きました。
1軒目という事もあり不安を感じながら行きましたが、会場の見学が終わる頃にはそんな不安は払拭されました。まず、私達の情報をスタッフの方々が、すぐ共有されていて、見学の際様々な演出で私達のイメージを膨らませてくれました。
試食もいただいたのですがその時のスタッフの方々も対応がとても素晴らしく、また色々な結婚式の疑問に答えていただく事が出来ました。
どのスタッフの方も非常に丁寧に熱心に対応してくださったのがとても好印象でした。

立地・交通の便

宇都宮駅からは若干遠いですが、敷地が広く、周囲の建物と雰囲気が違うので非常にわかりやすいと思います。
式を挙げる場合でも、駅まで無料送迎バスが出せるので安心です。
(いつもかはわかりませんが・・・)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の際に常駐のメートル・ドテルというプロのスタッフが必ずつく。という話を聞いたとき、式に来てくれたゲストの人により良いおもてなしができるのではと思いました。
参考になれば・・・。

式場からの返信

ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮

支配人 羽川 より

返信日:2017年2月6日

Axela30様

大変お世話になります!
この度はご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中からヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮をお選び頂きまして本当に有難う御座います。

お忙しい中、会場設備や演出、料理、衣裳、スタッフ、ロケーションにいたるまで嬉しいお言葉の数々を頂戴致しまして大変恐縮で御座います。

これからご結婚式のご準備を進めていくなかで、ゲストの方々にどんなおもてなしをしてお喜び頂くかや、あるいはご不安なことやご心配ごとも出てくるかと存じます。

また、口コミのなかで頂きました当館へのご意見におきましてはしっかりと振り返りをさせて頂き、今後のお付き合いの中で改善する姿勢と企業努力で応対させて頂きたく存じます。

つきましてはご両家様のご結婚式が素晴らしいものになります様、
スタッフ一同精一杯努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAxela30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
028-651-4122
ヴィラ・デ・マリアージュ 宇都宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 営業時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市西原町3558-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事