1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 延岡・都城・その他宮崎県の結婚式場
  4. 海の見えるレストラン神門
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 延岡・都城・その他宮崎県エリアのレストラン「海の見えるレストラン神門」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

「自分達らしい」披露宴は,ここで叶う。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 -
みぅさや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年2月 (投稿2012年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料金設定が明確で,HPにも記載されています。
オプションをたくさん追加したり,追加料金が発生する新作ドレスを選んだり,お色直しを何回もしたりしなければ,予算内でちょうど収まると思います。
私達は引出物と引き菓子を持ち込みましたが,持ち込み料金はかかりませんでした。
あんな素敵な披露宴ができてあの料金なら,コスパは申し分ありません。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
海に面している壁はガラス張りなので,窓から自然光がやわらかくさしこむ真っ白な壁の会場は,とても明るい雰囲気です。
その反面,会場を暗転させて行う演出(キャンドルサービスやスライドショーなど)はできません。
また,こじんまりとした会場で,新郎新婦入場の時など,横に二人並べないので,縦に並んで入場となります。マーメイドラインのタイトなドレスでも選ばない限りは,ゲストの間をドレスで椅子をこすりながらの入場…となりますが,それだけゲストとの距離が近いということです。
明るいので,ゲスト一人一人の笑顔がよく見えました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
他の披露宴会場では絶対にできない演出が,随所に散りばめられていました。
私達さえ知らなかったサプライズが仕掛けてあったりするので,本番は自分達も心から楽しめました。
ゲストの皆さんからも「あなた達らしい,とてもあたたかい披露宴だったね」「あんなにサプライズがたくさん詰まった披露宴は初めてだったよ!」などなど,オリジナリティをたくさん褒めていただきました。
私は,決まった流れに沿った,ありきたりな披露宴だけはしたくなかったので,大満足でした。

■ 料理の満足度
「温かいお料理は温かいうちに,冷たいお料理は冷たいうちにお召し上がりいただく」
ここのオーナーのポリシーです。
これまで,様々な会場の披露宴に出席させていただきましたが,お料理のおいしさはここが群を抜いていました。披露宴会場をここに決めた理由の1つでもあります。
はるばる足を運んでくださったゲストの皆さんに食べていただく,せっかくの豪華なお料理です。美味しい方がいいに決まってますよね。
全てお箸で食べられるお料理なので,年配の方にも優しいメニューです。

それだけに…私自身は,お色直しに,演出に,と忙しく,全部食べられなかったのが悔やまれます(泣)

■ 式場スタッフの満足度
皆さん温かい雰囲気で,大きな披露宴会場でよく感じる「機械的で無機質な感じ」を全く受けませんでした。
スタッフの方々が一丸となって,「よりよい披露宴を」と取り組んでくださっているのが伝わり,嬉しかったです。
ここには「ウエディングプランナー」専門の方はいらっしゃいません。神門のオーナーが,「レストランシェフ兼プランナー」です。
打ち合わせの前半はオーナーと行いますが,些細な疑問にも丁寧に答えてくださり,わがままなお願いも快く受け入れてくださいました。
結婚そのものに熱い思いを持っていらっしゃる方なので,生半可な気持ちでふらりと行ったら一喝されますよ。
それだけ,いつも直球勝負で,まっすぐに向き合ってくださいます。

後半は,司会の方と詳細の打ち合わせをしましたが,これまでの司会の経験を生かし,全体の流れやゲストの動きまで考えて,様々な提案をしてくださいました。本番も,司会席にとどまらず,ゲストの間をアクティブに動き回ってパーティーを大いに盛り上げてくださいました。
若干,打ち合わせ通りにいかなかったところもありましたが…一人何役もこなしてらっしゃるので,ある程度いたしかたありませんね。どうしても外してほしくないポイントは,念を入れて打ち合わせを。

■ ロケーション・交通の便の良さ
太平洋が一望できるロケーションは最高です。延岡でこれだけのロケーションの会場は,他にはないのではないでしょうか。
ただ,市街地からは少し離れた高台にあるので,交通の便は良くありません。最寄りの駅からタクシーで10分ほどです。
県外から来て下さったゲストの方には市街地のホテルを予約した(ホテルは市街地の方が無難です)ので,タクシー代は少々かさみました。
2次会を市街地でするなら,移動はタクシーで20分弱かかります。
が,あの景色と引き替えなら惜しくないです。それほど素晴らしい眺めです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
申し込みは直接レストランに足を運んで行いました。
オーナーとの打ち合わせはメールが主ですので,ちょっとした疑問点もすぐにメールで聞くことができました。
ペーパーアイテム(招待状や席次表など)は,全て自分達で手配します。
今は印刷までネットで注文できる所もありますが,楽ちんな分,それ相応のお値段がかかります。
私達は台紙のみ購入し,パソコン等駆使して全て手作りしたので,かなりの時間と手間がかかりましたが,その分,細かいところまでこだわって,思い通りのものを作ることができました(席次表などのテンプレートは,オーナーがデータで送ってくださいます)。

トータルで大満足です。
一生に一度の披露宴,神門を選んで本当に良かったと思いました。
「自分達らしい」披露宴を叶えたいなら,是非ここで。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぅさやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海の見えるレストラン神門
挙式スタイル 人前
住所 宮崎県延岡市塩浜町4-1640-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事