ザ・カハラ・ホテル&リゾート ダイヤモンドヘッド・ローン(ガゼボ)

招待
プルメリア2 さん
  • 女性 | 招待時 30代後半
  • 招待 2016年7月 (投稿 2016年8月)
  • 渡航日程 8日間
挙式会場の評価 4.50
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 4.50
ロケーション 4.50

自然に囲まれての挙式はハワイならでは
強風に注意。髪の毛がぐちゃぐちゃに。

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

挙式自体は夕方からで外だったのですが、海辺でとても雰囲気が良かったです。到着時にはホテル側がすでに挙式のデコレーション等を済ませてあり、テンションが上がりました。

ただ、写真撮影が挙式前だったため、大勢で花嫁さんのドレスを持ちながらハイヒールで暑い中、外を歩くのはお化粧も髪の毛も崩れてしまい、思ったより大変でした。海辺だったせいか、風がとても強く、挙式前に花嫁さんのドレスが汚れてしまわないかとても気を使いました。

控え室は特に準備されてなかったのですが、花嫁さんがお部屋を取ってそこを控え室として開放してくれました。特に結婚式を行うにあたって、ホテルスタッフからの配慮という物はなかったのですが、ウェディングのコーディネートをしている方(ホテルスタッフではなく別手配のコーディネーターさん)が参列者の為にお水等をもってきてくれる気遣いをしてくれたので助かりました。

挙式会場のロケーション

ワイキキからは思ったよりも遠く、タクシーで行くのにメーターがかなり上がりました。友達等と乗り合わせをするか運転に自信がある場合はレンタカーされても良いと思います。カハラホテルは敷地内にイルカが居て、ショーをしているほか、有名なハイティやレストラン等があるので、挙式の前後に楽しめる場所もあるので思い切って一泊してしまうのもよいかもしれません。

ホテル自体の建物は古めですが、それなりに歴史を感じさせる重量感のある建物で、参列者の私たちも記念撮影をしたくなる雰囲気のホテルでした。ロビーの天井が高く、とても広々としているので結婚式の写真にはとても適してると思います。らせん階段もあるので長いドレスを着られる場合はそこでの写真もおすすめです。

挙式は外の海辺でされる方が多いようですが、写真等はイルカとも一緒に撮ったりするプランもあるようです。

演出・オリジナリティ

挙式は有名なシンガー二人が、ハワイアンウェディングを歌われて、歌に合わせての入場でした。花嫁さんが大好きな曲だったこともあり、参列者はみんな涙でした。

現地スタッフ

現地スタッフは、暑い中とても気を使ってくれて、参列者の私たちにまでお水を配ってくれたり、歩きやすいところに誘導してくれたり、日本語もできる方でとても助かりました。

現地パーティー

挙式が行われたカハラホテル内の宴会場でのパーティでした。お食事は4コースですべてにとてもこだわりがあり、参列者も大満足の内容でした。ドリンクは好きなカクテルを作ってくれて、みんな思い思いにハワイのカクテルを堪能しました。

滞在中の過ごし方

挙式の3日前にハワイへ入りました。現地でドレス等を購入したかった為、一日目はレンタカーしてプレミアムアウトレットやアラモアナセンターに買い物に行き、滞在したシェラトンホテル内のスパでエステとマッサージをしました。挙式の後は一緒に日本から来た友達と一緒にラナイ島で二泊。新しくレノベーションをされた海辺のホテルで過ごしました。その後オアフ島に戻り、花嫁さん家族と合流しワイキキ滞在を楽しみました。

自由コメント

お友達をハワイへ招待したい場合、少なくとも6か月前には予告をしてあげてください。色々すること(渡航費や家族の了承等)もあるので、ハワイに行くのは一大決心です。挙式前に、花嫁姿を見せるとよくないという迷信がありますが、写真撮影は挙式の前に時間に余裕をもってされることをお勧めします。風が強いところでの撮影は避けたほうが無難です。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. ザ・カハラ・ホテル&リゾート ダイヤモンドヘッド・ローン(ガゼボ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細