ザ・テラス バイ・ザ・シー カウイチャペル

本番
Saku_wedding さん
  • 女性 | 挙式時 30代前半
  • 挙式 2022年11月 (投稿 2023年3月)
  • 参列人数 親族 7名
  • 渡航日程 8日間 [挙式 3日目]
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00
手配会社の評価 4.17
演出・オリジナリティ 3.50
現地スタッフ 4.00
衣裳・小物 3.50
ヘア・メイク 4.50
写真・ムービー 4.50
現地パーティー 5.00

子どもの頃からの憧れだったハワイ婚

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

式場のドアが開いた瞬間に目の前に広がった景色が今でも忘れられません。
バージンロードの目の前が海でその向こうにダイヤモンドヘッドが見えるザ・ハワイな景色に感動しました。
テラスバイザシーには白を基調としたナウパカチャペルと木のあたたかさが感じられるカウイチャペルの2つの会場があり、私はカウイチャペルを選択しました。
ハワイの木で作られていて、とてもハワイ感を感じることができ、参列者にもハワイの自然が感じられてすごく良かったと好評でした。
天井も高くて開放感があり、窓も大きいので日差しがキレイに差し込んでいて明るかったです。

挙式会場のロケーション

ワイキキのホテルから車で10分ほどの場所だったので、移動も楽でした。
チャペルからもパーティー会場からもワイキキの海やダイヤモンドヘッドを見ることができるので、とてもハワイらしいロケーションでした。
ワイキキから少し離れており、あまり観光客が来ないエリアなので、ワイキキ周辺にしては落ち着いていて静かだったのもアットホームでよかったです。

演出・オリジナリティ

テラスバイザシーでは英語式と日本語式のどちらかを選ぶことができました。
日本語式の誓いの言葉はとてもオリジナリティがあって素敵でした。
私はハワイ婚なので英語式を選択しましたが、英語での誓いの言葉は一般的なものです。
挙式中のセレモニーにナウパカサンドセレモニーというものが組み込まれていました。
サンドセレモニーは日本でも最近流行っていますが、ここでのサンドセレモニーはハワイの言い伝えが元になっており、とても感動しました。
式次第がチャペルに使われているナウパカの木でできており、雰囲気にもマッチしていてとても素敵でした。

現地スタッフ

ほとんどの方が日本人の方だったのでコミュニケーションも問題なく取れましたし、終始とても気遣ってくださいました。
ドレスが結構苦しかったんですが、パーティーの最中に少し緩めてくださったり、私やスマホで写真をたくさん撮っていてくださったり、とてもお世話になりました。
みなさんフレンドリーで話しやすい方々ばかりでした。

衣装・小物

私はタカミブライダルで挙式プランを申し込んだため、他ブランドのドレスの持ち込みは不可でした。
せっかくの機会なので、色々なブランドのドレスを検討したかったのですが、タカミブライダルの中から選ばなければならなかったのが少し残念な点でした。
しかし、タカミブライダルのドレスは種類が豊富で海やリゾートにも合うドレスがかなり用意されていたので、結果的にお気に入りのドレスが見つかったので良かったです。
プランナーさんからのアドバイスで風になびく軽い素材にした方が良いと言われたので、シフォン素材ののドレスにしました。
軽かったのでビーチ撮影の時も楽でしたし、ドレスの裾が風になびいてとても良い感じでした。
また、挙式とロケーション撮影で雰囲気を変えられるように2way仕様のドレスを選びました。
小物は持ち込み可だったので、リゾートに合いそうなものを色々と見つけて自分で用意しました。
ブーケは気温の暑さで枯れないようにアーティフィシャルフラワーにし、色合いや花の種類もも海に合うようにトロピカルなものにしました。

ヘアメイク

とてもよかったです。
ロケーション撮影もあるので強風でも崩れないようなヘアアレンジをしてくださり、メイクの色合いもブーケや小物を見て、それらに合うようにメイクしてくださいました。

写真・ムービー

事前に撮影指示書を送っていたこともありますが、その場でも私たちの希望を聞いてくださり、好みの写真をたくさん撮ってくださいました。
また、良い撮影スポットや撮影時間を知り尽くしてらっしゃるので思っていた以上に素敵な写真を撮って下さり、大満足です。
ただ、指名をしないと日本人にあたるかは分からないので、コミュニケーションが英語になります。

現地パーティー

パーティー会場は壁一面ガラス張りの大きな窓で海がすぐそばでした。
ウミガメの生息地らしく、ウミガメを見ることができたのもとても良い思い出です。
料理もとても美味しくて、ドレスが苦しかったですが、美味しすぎて全部食べきりました。
ハワイの食材を使っていて、オリジナリティもあり、日本人の口にも合いました。
特にパンに付いてくるリリコイバターがめちゃくちゃ美味しくて、参列者の何人かはお土産に買って帰っていました。
ウェディングケーキも海外独特の甘ったるさはなく、とっても上品な味ですごく美味しかったです。

この結婚式を手配したのは
モチーフ ウエディングプランニング アンド イベントデザイン (TAKAMI BRIDAL)
手配会社ってなに?

モチーフ ウエディングプランニング アンド イベントデザイン (TAKAMI BRIDAL)を選んだ理由

絶対にテラスバイザシーで挙式をしたいと以前から憧れがあったので、テラスバイザシーを扱っている手配会社を探しました。 3つほどあった中で、料金や内容を比較してタカミブライダル(motif resort)でお願いすることにしました。 まず、挙式全般とハワイ渡航のツアーを同じ手配会社で手配できることが良かったです。 私自身はハワイ旅行に慣れていましたが、親族には年配の人や今回の結婚式が初めての海外旅行だという人もいました。なので、挙式はもちろん、飛行機からホテルの送迎、ホテルから式場の送迎、現地での食事券や現地ツアーの手配など全てを手配してくれるのは安心でした。 また、ハワイ挙式は事前に会場などを確認できないことが1番の不安要素でしたが、写真や動画などを用いて丁寧に案内していただき、担当プランナーさんもリゾート挙式に慣れていらっしゃったので、ドレスや小物においても海やロケーションに合わせたリゾート挙式ならではのアドバイスをいただけたのもこちらの手配会社を選んだ理由の一つです。

お問い合わせは にて承ります。
エニマリは、新しい生活様式に合わせた「結婚をお祝いする新しいカタチ」を提案するサービスです。少人数での挙式、オンライン、動画、写真、ギフトなどを利用して、ふたりらしく、既存の枠にとらわれない形で、心から幸せを感じる結婚のお祝いの方法を提案します。
エニマリを詳しく見る

滞在中の過ごし方

ハワイ1日目は両家の親睦も兼ねて食事会をし、ヘアメイクリハーサルと現地打ち合わせをしました。
2日目は挙式の前日ということで、各々の家族と過ごしました。私たちはレンタカーをして、ハレイワタウンへ。
5日目以降は新婚旅行も兼ねて、ハワイ島に移動してゆっくり過ごしました。
ハワイ島への航空券やホテルなどは自己手配し、手配会社にはホノルルからの日本帰国日のみ延期してもらいました。
タカミブライダルはJALパックと提携しており、現地ではJALパックのツアーデスクなどを利用できました。
JALパックの現地ツアーなど無料で利用できたので、私の両親はそのツアーを利用し、タンタラスの丘などにも行ったようです。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 3,328,019
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。
実際の費用明細を見る

テラスバイザシーはハワイの式場の中でもかなり高い方でした。
ただ、価格以上の満足感は得られたと思っています。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. ザ・テラス バイ・ザ・シー カウイチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細