ヒルトン・ワイコロア・チャペル

本番
ALO0410 さん
  • 女性 | 挙式時 20代前半
  • 挙式 2020年2月 (投稿 2021年4月)
  • 参列人数 親族 9名
  • 渡航日程 6日間 [挙式 3日目]
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00
手配会社の評価 4.17
演出・オリジナリティ 5.00
現地スタッフ 4.00
衣裳・小物 4.00
ヘア・メイク 4.00
写真・ムービー 4.00
現地パーティー 4.00

青い空と海に囲まれた最高のロケーション
空港からのアクセスは良くないので要注意

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

とてもこじんまりしたチャペルだが、小規模の家族挙式だったのでちょうど良かった。バージンロードは短め。海が見えて景色もよく、なんといってもハワイ島のこのエリア一帯は青天率がかなり高いので当日も雲ひとつない青空だった。ホテルのロビーからチャペルまでは遠いが、モノレール等利用してアクセス可能。

挙式会場のロケーション

目前が海ということで、式中に見える景色は最高。砂浜はないがハワイ島らしい溶岩に囲まれ、周りには綺麗な芝生、木々、そしてホテル内のこだわりのオブジェや建築など、フォトスポットはとにかくたくさんある。

演出・オリジナリティ

挙式中、弦楽器の生演奏があったがとにかくそれがハワイ感を醸し出していて、まるで映画の中?非日常な感覚が味わえてとても良かった。牧師さんももちろん海外の方で、誓いの言葉も英語。といってもそんなに難しくないので問題なし。当日はリハーサルの段階で号泣してしまったが、牧師さんがハンカチを差し出してくれて優しかった。

現地スタッフ

当日は3人くらいワタベウェディングのスタッフさんが色々と手伝ってくれた。あとはメイクさんは前日のメイクリハーサルから当日までお世話になった。全員日本人で、皆さん細かく気を遣ってくださってこちらとしてはありがたかった。カメラマンさんは日系のハーフの方で、英語混じりに写真を撮ってくれたが気さくな人だった。

衣装・小物

衣装はワタベウェディングで購入したドレス。国内披露宴でも着用しようと思ったのでレンタルではなく購入にした。たくさん試着させてもらえたし、セミオーダーで体にフィットしたドレスに仕上げてくれた。新郎のタキシードも同じくワタベウェディングで購入した。

ヘアメイク

概ね満足。当日はちょっとメイク濃いめかな?と思ったが太陽の下に出ると全く気にならなかった。かなり泣いたが全然崩れなくて、さすがブライダルメイクだと感心した。

写真・ムービー

ムービーをつけようか迷ったが、見せて貰ったサンプルのムービーがあまりに家族が撮ったようなアットホームな感じでプロっぽくなかったので付けなかった。写真はカメラマンの希望はハワイ島だと難しい部分もあったがオアフ島では結構柔軟に選べるそうだった。カメラマンが選べない不安はあったが、撮影指示書を細かく作って当日は満足のいく写真を撮ってもらえた。

現地パーティー

パーティーといっても日本の挙式のように両親への手紙やウエディングケーキ等はなく、親族での食事会のような形だった。当日パーティーを行ったカムエラは料理も美味しく好きなレストランだったので満足した。パーティー中に海に鯨の潮吹きが見えて大盛り上がりだった。食事はコース料理かビュッフェが事前に選べる。

この結婚式を手配したのは
ワタベウェディング
手配会社ってなに?

ワタベウェディングを選んだ理由

元々夫婦と、それぞれの家族揃ってハワイが好きだったことから結婚式を挙げるならヒルトンワイコロアチャペルと決めていたので手配会社を迷うことはなかった。ワタベウェディングなら大手で不安もないのではという家族の勧めでスムーズに決定した。

お問い合わせは にて承ります。
エニマリは、新しい生活様式に合わせた「結婚をお祝いする新しいカタチ」を提案するサービスです。少人数での挙式、オンライン、動画、写真、ギフトなどを利用して、ふたりらしく、既存の枠にとらわれない形で、心から幸せを感じる結婚のお祝いの方法を提案します。
エニマリを詳しく見る

滞在中の過ごし方

元々ハワイ島好きな家族なため、到着後レンタカーを3台借りてあとは自由に散策。ヒルトン内にバーベキューができるスペースがあるため、コストコで食材を調達してみんなでバーベキューをした。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 310
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。

式のトータルが200程度、衣装が60万、旅費は飛行機が1人往復14万。ホテルは所有するヒルトンのバケーションレンタルで費用は発生していない。決して安くはないが不要なオプションはつけなかったため概ね満足。

自由コメント

コロナ禍でなかなか海外挙式ができる状況ではありませんが、日本とは違った素晴らしい経験ができるのでぜひ終息後に実現してみてください。

前の口コミ
一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. ハワイ島
  4. ヒルトン・ワイコロア・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細