セント・カタリナ・シーサイドチャペル

招待
山咲 さん
  • 女性 | 招待時 30代前半
  • 招待 2016年2月 (投稿 2017年5月)
  • 渡航日程 5日間
挙式会場の評価 4.50
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 4.00
ロケーション 5.00

15年来の友人と笑顔いっぱいの挙式
ゲストの衣装探しが意外と大変

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

担当の方はもちろん日本人、壁の貼り紙などもあり、予想以上に日本的でした。英語が苦手なご家族でも安心だろうなと思いました。
でも、海外にいるという異国感は薄いかもしれません。

挙式会場のロケーション

ホテルから挙式会場まで、新婦親族と一緒にマイクロバスに乗って行きました。
教会の手前で綺麗な海と島が見えた時は感動しました。
挙式後には真っ青な空と海を背景にたくさん写真を撮りましたが、強風でベストショットを撮るのが難しかったです。新婦もゲストもアップヘアがオススメです。

演出・オリジナリティ

海外ウエディングは初めてでしたが、アットホームな雰囲気で楽しめました。歓談の時間には新婦も私たち友人テーブルに座ってくれて一緒に食事や雑談を楽しめました。

現地スタッフ

日本人の方に丁寧に対応してもらえました。

現地パーティー

教会併設の会場でカジュアルな食事会がありました。会場は過度な装飾がなく極めてシンプルでした。
家庭用テレビが置いてあったのが、雰囲気に合わず気になりました。

滞在中の過ごし方

友人3人とワイキキでキッチン付きコンドミニアムを借りて、滞在中半分くらいはテイクアウトや、スーパーで買った材料を料理して過ごしました。
挙式前日は3人お揃いで着るハワイアンドレスを探すのに意外と苦労しました。3人のサイズも似合う色も違っていて、最終的にムームーレインボーというお店でレンタルしました。
挙式の翌日の午後は新婦も合流し4人でノースショアや夜景スポットを巡るツアーに参加し、それ以外は友人3人で気楽に買い物やレストラン巡りをしました。
旅行手配は各自、使いたい航空会社も違うので個人手配で、ホテルで待ち合わせになりました。

自由コメント

新婦はわざわざハワイまで来てもらって申し訳ない、というようなことを言っていましたが、呼んでもらったおかげで親友たちとハワイに行けるという最高の経験ができました。
新郎の仕事の関係で、中国の旧正月に挙式をあげることになったのですが、中国から直行便がないそうで、割と早く成田からホノルルへの便は埋まってしまいました。日本の連休ではなくても、挙式が決まったら早く飛行機は取ったほうがいいです。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. セント・カタリナ・シーサイドチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細