1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. 和装×ゴルフでおふたりらしさ溢れるフォトウェディング
和装×ゴルフでおふたりらしさ溢れるフォトウェディング

和装×ゴルフでおふたりらしさ溢れるフォトウェディング

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング
ゲスト 親しい友人と

おふたりの距離が縮まったきっかけは、共通の趣味だったゴルフ。だからこそゴルフクラブを持ち、誰とも被らないフォトウェディングにしたかったそうです。衣装は和装で、白無垢も色打掛も着たかったというみくさん。おふたりらしさ満点の撮影の背景を、嬉しそうにお話ししてくれました。

開催時期 2021年6月
総額 1万円〜10万円
会場

こぶたしゃしんかん

出席人数:招待なし

スケジュール

フォトウェディング

  • こぶたしゃしんかんを選んだ理由
  • 名前入りゴルフボールを作成

1日目

フォトウェディング

こぶたしゃしんかんを選んだ理由

和装で撮りたいというかずおきさんの希望から決まったそう。和装ならこぶたしゃしんかんが良いとまわりの人からも勧められ、ゴルフクラブの持ち込みも快諾してくれたことから選んだとのことです。こぶたしゃしんかんはご夫婦で経営されているスタジオだそうで、アットホームな雰囲気で楽しく撮影ができたことも思い出だそうです。

憧れの白無垢を着て、番傘を手にかっこいい雰囲気での撮影。肌を白く見せるため、お店が用意していた衣装のなかから真っ白な白無垢を選ばれました。かっこいいポージングをする恥ずかしさもあったそうですが、和装姿をきれいな写真に残せて良かったとのこと。

色打掛に着替え、ペーパーファンが張り付けられた壁を背にしたショット。色打掛の柄に合わせて、曲線を描いたヘアスタイルにされました。

次の撮影に移る前に、カメラマンさんが自然体のおふたりを撮ってくださったそう。手前の電気を消した暗い空間でのシルエットショットもお気に入りなんだとか。

「ゴルフクラブを持って撮る夫婦なんていないだろうな」と思い、持ち込んだゴルフ道具。ゴルフという共通の趣味のおかげで出会い、意気投合したおふたりだからこそ、ゴルフクラブとの写真は絶対に残したかったそうです。

名前入りゴルフボールを作成

よく撮影されている手元ショットのために、おふたりは名前入りのゴルフボールを作成したとのこと。それを持って撮影し、手元のみの写真でもおふたりらしさを感じられる写真を残されました。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

かずおきさんのアイコン

かずおき さん

みくさんのアイコン

みく さん

おふたりからのメッセージ

ウェディングのカタチは人それぞれですが、写真は絶対に残した方がいいと思います。見返すと初心を思い出せる気がします。

友だちの紹介で知り合いました。お酒とゴルフが大好きな人がいるとのことで、共通の趣味で話も盛り上がり、知り合ってすぐに意気投合。10日でお付き合いをスタートしました。

Instagram

Profile

このストーリーの主役

30代 愛知県 & 20代 愛知県

ふたりの性格

ポジティブ、個性的、ひとを楽しませるのが好き

ふたりの趣味

スポーツ・観戦、旅行・お出かけ、お酒

エニマリ

スタッフのコメント

出会いのきっかけをフォトウェディングとして残せるのは、より忘れられない一生の思い出になるのでとても素敵ですよね。結婚式では取り入れられないような、おふたりらしさ満載でおこなえるのがフォトウェディングの良さですね。

\叶えたい挙式イメージから式場を提案します!/
アドバイザーに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル