1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングアイテム
  4. これがあったら好印象!! トイレに用意しておきたいゲストのためのアメニティグッズ

これがあったら好印象!! トイレに用意しておきたいゲストのためのアメニティグッズ

2016.07.15

結婚式披露宴や二次会パーティーでは、ゲストに出来るだけ快適に過ごして欲しいですよね。トイレにはゲストに喜ばれるアメニティグッズを用意し、精一杯のおもてなしをしましょう。
今回は、結婚式で用意しておきたいゲストから好印象のアメニティグッズを紹介します。


化粧直しグッズ

女子トイレにまず必要なのが化粧直しグッズ。あぶらとり紙に綿棒、コットン、メイクの上からつけられるスプレー式化粧水などを用意しておきましょう。乾燥する季節ならハンドクリームも忘れずに。

生理用品・ストッキング

生理用品やストッキングは女性ゲストに喜んでもらえるお助けグッズ。万が一に備えて用意しておきましょう。

絆創膏

結婚式などで慣れない靴を履き、靴擦れを起こしてしまうことってありますよね。そんなゲストのために絆創膏も置いておきましょう。

ヘアケア用品

整髪剤・ブラシなどのヘアケアグッズは女性・男性どちらにも喜ばれます。女性用としてコテやドライヤーなどを用意しておくと更に完璧!!

口臭ケアグッズ・爪楊枝

披露宴や二次会では色んな料理やアルコールを楽しむため、口臭ケアグッズも必須!! マウスウォッシュやガム、爪楊枝などを置いておきましょう。

衣類消臭スプレー

喫煙可能な会場ではタバコの匂いが服についてしまうことも。衣類用の消臭スプレーを置き、非喫煙者にも配慮しましょう。

ウコンドリンク

お酒をたくさん飲むゲストに喜ばれるのがウコンのドリンクや錠剤など。トイレに飲食物を置いておくのに抵抗がある方もいるため、ウェルカムスペースに設置してもいいでしょう。

春・夏向け:制汗剤・汗拭きシート

汗ばむ季節に特に喜ばれるのが制汗剤や汗拭きシート。顔用・ボディ用とそれぞれ用意しておくと親切です。

秋・冬向け:ホッカイロ

寒がりな女性に用意しておきたいのがホッカイロ。結婚式の邪魔にならないよう、貼れるタイプがおすすめです。


全部用意するのはやり過ぎ?? と思ってしまうかもしれませんが、大切なのはおもてなしの心を伝えること。しっかりアメニティグッズを用意して、ゲストへの感謝を表現しましょう。

※ 2016年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー