1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. ついマンネリになっていませんか?実は新婚夫婦が大切にしたいのは「お休みの過ごし方」

ついマンネリになっていませんか?実は新婚夫婦が大切にしたいのは「お休みの過ごし方」

2021.04.25

せっかくのお休みなのに、夫婦ともにダラダラと過ごす。
毎週末、同じような過ごし方をしていれば、当然、ふたりの関係はますますマンネリ化していくでしょう。

平日働き通した後のお休みだからこそ、もっと計画的に過ごしてみませんか??
意識を変えるだけでも、自然と日々の過ごし方が変わり、今よりももっと充実した休日になるはずですよ!!

そこで今回は新婚夫婦が大切にしたい「お休みの過ごし方」をご紹介いたします。


午前中はそれぞれの用事、午後はふたりでお出かけ

一番オススメなお休みの過ごし方は午前中にそれぞれの用事を済ませて、午後はふたりでお出かけするという流れ。
女性は特に美容院やエステ、ヨガにスポーツジムなど、自分磨きに余念がありません。
朝早く起きて、自分の用事を済ませれば、午後は比較的、ゆっくりと過ごせますよね。

あるいはカフェで本を読んだり、悩みと向きあったりと、色々とこなした後にカフェまで彼に来てもらえれば、間違いなく充実した1日を過ごせるでしょう。
毎週末、遠出をしていたら、さすがにお財布がきつくなってしまいますよね。
たまには近場で済ませて、ゆったりとした休日を送ってみて♪

1日体を動かす日にする

平日働いているときは「疲れ」が溜まっていても、意外とそこまで体を動かしていない可能性があります。
たとえば、往復は電車に乗っているだけで会社にいても、ほとんどデスクワークしているなら、大した運動量にははなっていませんよね。
ふたりのお休みを合わせられたなら、1日体を動かす日と決めて、スポーツに取り組んでみましょう。

朝起きたらまずは自宅周辺をランニング。
お昼を食べた後に休憩を挟んだら、近くのスポーツジムなどに行って、たるんだ筋肉を鍛えていくのも楽しいかもしれませんよ。

運動が苦手な人は、ふたり並んでウォーキングするだけでも立派な「有酸素運動」になります。ただし、翌日に疲れが残らない程度にしておきましょうね。

とことんインドアなお休みを過ごす

たまには1日自宅で過ごしたいと思う日もあるのでは??
そんなときは、観たい映画をピックアップしておいて、午前中から午後にかけては映画鑑賞を楽しみましょう。
普段、なかなかふたりで食事ができないなら、おこもり休日のときは一緒に台所に立って料理するだけでも、いい気分転換になるはず。

時間に余裕があるなら、午後のティータイムに向けて、パンケーキやクッキーなど可愛らしいスイーツを作れば、お家にいながらカフェ気分を味わうこともできます。
午後から夜にかけては、それぞれお部屋でまったりと過ごし、夜からは再び映画鑑賞の時間にすれば、疲れもとれてスッキリとしているでしょう♪


いかがでしたか??

お休みが近づいてきたら、必ず「次のお休みどうする?? 」と予定を確認し合いましょう。

そして、たまには夫婦別々に過ごすことも大切。

いくら休みとはいえ、ダラダラと過ごさないように“メリハリ”を意識してみてくださいね。

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー