1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 新婚旅行行き先で悩んでいます

新婚旅行行き先で悩んでいます

アルちゃん さん
卒花嫁
2012年1月19日

11月に結婚式を終えて、旅行に行くつもりはなかったんですが旦那がそろそろ旅行先を決めないと、と言ってきました。この際せっかくなので行こうかな?と思って色々行き先を考えているのですが決まりません。
一度私はハワイに行ったことがあって食べ物や気候もよく、景色もよかったのでハワイを提案しました(旦那はハワイは行ったことありません)。
ハワイではショッピングや観光もいいのですがビーチで泳ぐのも一つの魅力だと私は思っています。すると旦那は泳ぎたくない、と言いました。ハワイに行って泳がないなんてもったいない、と私は言いましたが「じゃあ、一人で泳いでいいよ。俺は見とく」と言いました。泳がないのならハワイに行っても意味ないな、と思い他のところを考えているのですがイマイチ思い浮かびません。
参考にさせていただきたいので、みなさんはどこへ行かれましたか?
お勧めの観光スポットなどおしえてください。

A. みんなの回答

ヨピコ さん 卒花嫁
2012年1月19日

ご結婚おめでとうございます!!

私も12月に入籍したてで、4月に挙式し、次の日にハネムーンに出発します。

私は、昔から憧れてたモルディブに行きます。知ってますか?
インドの下にある200個の島が集まった、1島1リゾートというのが売りで、島には従業員と宿泊者しかいなく、二人の時間を大切にできるので、ハネムーンによく使われてます。
なので、ハネムーンの特典はどのリゾートもあるんですよ♪

赤道に近いので、あまり長時間海にいるのは危険なので、泳がない旦那さんには、素敵な景色を見ながら、ゆったり過ごせていいかもしれません。

モルディブで検索してみてください。
きっと一目惚れしますよ(*^_^*)

私達はコテージにプライベートプールがついてる、ココパームボドゥヒティという島に決めました。

キャンドルで飾った砂浜で二人だけのディナーをしてくれたり、ワインやケーキorフルーツをプレゼントしてくれたりと、素敵なことがおきるかも♪

返信する
4
役に立った
ナナ さん 卒花嫁
2012年1月19日

こんばんわ☆

ハネムーンのご予算とかはありますか?
去年、私の周りが結婚ブームで、友人や職場の人たちの4組のカップルが
LAへ行っていました(*^_^*)
ハワイとかの南国とはまた別の意味で、非現実的な体験が出来て、
楽しかったみたいですよ☆
キラキラしたイルミネーションに囲まれた写真を見せてもらいましたが、
すごく楽しそうでした♪

ちなみに私は、10月にハワイでハネムーンを兼ねて挙式をします(^_^)v

お互い素敵なハネムーンになるといいですね☆

返信する
1
役に立った
ヨーグルトナッツ さん 卒花嫁
2012年1月19日

こんにちは!
アルちゃんさん。まったく私と同じ環境なので思わずコメントします。
私も11月に結婚式を終えて、一度ハワイに行ったことがありますが
もうすぐハワイ新婚旅行に行く予定なのです。
そして、彼が泳がないって言ってます。
私の質問かと思いました(笑)
私はアルちゃんさんのように若くないので、泳ぎたいけど・・・・
おなかも出ているので「ま、いいか!」ってなりました。
そこが違いますよね。
もし、お腹が出ていない20代であれば
「一緒に泳ぎたいよ~」ってなっていると思います。
でも、彼の目的はハワイ島の
マウナケアやキラウエアだったのです
マウナケアは本当に素晴らしいらしいですよ。
私は新婚旅行にハワイって初めは
「昭和かっ」って思っていたのですが、オアフ島ではなく
他島に行くといろいろ見るものも多いと思います。
私も初めはハワイに行きたいと思っていなかったのですが
今はかなりノリノリです♪
きっかけは
ハワイ島のガイドブックを買った時からです。

ハワイ以外ならフランス、イタリア、スペインもお薦めです!
ただ、すっごく飛行機が辛い・・・
ビジネスクラス以上で行けるなら、ヨーロッパもお薦めです。
私の経験ですが
ヨーロッパは不安も伴います。
でも、ハワイは気楽なので新婚旅行に持ってこいだと思います。

お互い、いい新婚旅行でありますように!!

返信する
2
役に立った
相談者コメント
アルちゃん さん 卒花嫁
2012年1月19日

ナナさん、ご結婚おめでとうございます。素敵な結婚式&ハネムーンになるといいですね。
ヨーグルトナッツさんの旦那様も泳ぎたくないのですか。なんででしょうね・・・。
ハワイも他の島に行けばいろいろ楽しめるのですね。
私もガイドブック買ってみようと思います。
ナナさんもヨーグルトナッツさんもハワイを選んだんですね。
やっぱりハワイは人気ですね。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年1月20日

泳がなくてもハワイは楽しめますよ。

マウイ島ではハレアカラに登り、
サンセットと頂上付近で星空を見るツアーに参加してとても良かったです。
海に入らないくても、ホエールウォッチングや、ウミガメ、イルカウォッチングなどもあるし、
ダイヤモンドヘッドや、渓谷、乗馬、美味しいもの食べたり、
海に入らなくても楽しめる事は沢山あるので
オプショナルツアーなど見ながら決められてはどうでしょう。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
アルちゃん さん 卒花嫁
2012年1月20日

ヨピコさん、ご結婚おめでとうございます。
モルディブは知ってます。TVで見たことありますし、知り合いがモルディブに行ってきた話は聞いたことあります。
ゆっくりと二人の時間というのも憧れますね。
時間がゆっくりと流れてく感じでいいですね・・・。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
アルちゃん さん 卒花嫁
2012年1月20日

まはろさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
ホエールウォッチングに興味あります(*^_^*)
やはりハワイは人気ですね。。。
昨夜旦那と話をして、週末に旅行会社にパンフレットをもらいに行こうということになりました。
旦那はオーストラリアもいいな、と言ってました。
う~ん、悩みます(><;)

返信する
0
役に立った
ぴぐ坊 さん 卒花嫁
2012年1月20日

アルちゃんさん ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行、楽しみですね。
私はハワイには行ったことがないのですが(泳ぐのが苦手なので!)、
昨年7月に新婚旅行でオーストラリアに行ってきました。

オーストラリアはとても広いので、2都市くらいに抑えていくのが良いんじゃないかなと思います。私たちは、ケアンズ&エアーズロックに行きました。

エアーズロックは、二人とも以前から行きたいと思っていた場所でした。
雄大な大自然を満喫できますし、日本人向けのサービスも整っています。
ケアンズは小さい街なのであっという間に回れてしまいますが、少し足を伸ばせば、グレートバリアリーフの小島に行ける日帰りツアー(もちろん泳げます!)や、峡谷日帰りツアーなども出ていますので、いろいろ楽しめるかと思います。
海外にしては安全な方の国なので、安心して旅行を楽しめました。

個人的には、カナダの大自然や、ヨーロッパ(ドイツやオーストリア)の歴史ある町並みも大好きです。
のんびりしたいなら海のきれいなリゾート地、観光やショッピングもしたいならヨーロッパなどと、目的にあわせて行かれるのをお勧めします。

楽しい新婚旅行になると良いですね!

返信する
1
役に立った
ヨーグルトナッツ さん 卒花嫁
2012年1月22日

二度目の回答です。
主人が海に行きたくない理由なんとなく
わかりました。
アルちゃんさんの彼は違うかもしれませんが・・・
うちは髪の毛の問題だと思います。
昔に比べて(8年の付き合いです)少なくなっているので
本人は水に濡れたら気になるのかもしれません。
うちはその件に関してはそっとしています。
外国人は肌も白く髪の毛も金髪が多いので
多少うすくなっても格好いいのですが
日本人は髪の毛が黒いから目立つんですよね・・・
主人は泳ぎが上手で、昔は海でよく泳いでたので
とってもさみしいですが
ここは、黙って我慢します。

オーストラリアですが
食べ物激まずいです。

食べ物重視なら避けたほうがいいです。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
アルちゃん さん 卒花嫁
2012年1月23日

びぐ坊さんはオーストラリアなんですね。
コアラとエアーズロックには興味あります。検討したいと思います。
ヨーグルトナッツさん、二度のコメントありがとうございます。
旦那様は泳ぎが上手なんですね。でも・・・。ハワイは泳がなくても楽しめるとのことなのでいいですね。うちの旦那はなにが理由かわかりません。何年も泳いでないと言ってたので、もしかしたら泳ぎが苦手なのかもしれません(>д<)
どちらにしても泳ぐことは諦めましたので、市内観光メインで楽しめるところを考えたいと思います。

返信する
0
役に立った
ハート さん 卒花嫁
2012年2月11日

私は、新婚旅行でフランスに行きました!ずっといきたかった、フランスに行けてすごくうれしかったです。

ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、エッフェル塔、凱旋門や古城やパリ市内、どこを見ても素敵でした! パリの方々は、必ず知らない人にも、ボンジュールと挨拶しみなさん笑顔で楽しくて、私もボンジュール、メルシーとよく挨拶しては、パリの空気を楽しんでました!写真もどこで撮っても絵になります。ツアーで20組ぐらいで行って、他にも新婚さんグループもいて、一緒に楽しみましたし、フランスはオススメです。今、ユーロ安だし、お得!フライト時間が12時間でしたが、機内食三回やおやつ、ジュースや映画を楽しんでましたよ。 素敵な新婚旅行になるといいですね!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー