1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 仕事のストレスで荒れてしまってるう

仕事のストレスで荒れてしまってるう

ゆか@マレッジ さん
卒花嫁
2011年12月4日

来年までもう一年ありません…。

ただでさえ、仕事でのプレッシャーとドレスをキレイにきれるかなって不安で、ストレスがたまりやすくなってます。。。

年末まであと少しなんですが、年を越えたら数ヶ月なんてあっという間で
どうしようかと考えています><

お仕事は来年の夏前までは続ける予定なので、ストレスと付き合いながら運動やエステでどうにかなりますでしょうか・・・

A. みんなの回答

miyukicks さん 卒花嫁
2011年12月4日

私も挙式前に似たような状況でした。
ネットで調べた用賀ヒルサイドクリニックというところで顔、デコルテ、背中、肩の美肌コースをしてきましたよ。
エステより安心感があるのに、式場から案内されたエステより値段はこちらの方が安かったです。私は5回通いましたが、行くたびに肌がきれいになっていくのを実感できました。すごい効果です。先生もスタッフさんたちもみなさん優しく感じのいい方々で毎回いい気持ちで施術してもらえました。
丁寧で細やかな気遣いもうれしかったです。特にメソポレーションというのがすごく気に入ったので、式は終わりましたが、肌が弱った時にまたしてもらいに行こうと思います。

返信する
1
役に立った
ゆるぱんだ さん 卒花嫁
2011年12月4日

運動やエステでリフレッシュできていますか?
もしも、その時間を作ること自体がストレスになっているとしたら、意味が無いと思います。
あと、日々のお手入れはどうされていますか?そこがかなり重要です。

私は、決まってから半年で挙式でした。ちょうど仕事が変わったところで、エステや運動を取り入れる余裕は全く無く、一切何もしませんでした。
その代わりに、1分でも多く睡眠をとること。化粧水をたっぷりつけること(式場主催のメイク講座で、乳液やクリームより化粧水!普段の5倍を意識してといっていたので)。メイクも基礎も一切しない「お肌の休息日」をつくること。を意識しました。
あとはとにかくストレスを貯めない!!
私は友達とのおしゃべりやカラオケの方がエステや運動よりお肌も含めた健康に良かったと思っています。

エステや運動だけではなく、日々をどう過ごすかではないでしょうか。
勝手に挙式前なんだと判断しましたが、質問される際には、もっと具体的に書かれたほうが的確なアドバイスがいただけると思います。
何まであとどのくらいの期間で、こういうことをしているが、こういう状態というのが分からないとお答えするほうも難しいです。

返信する
2
役に立った
レクザ さん
2011年12月5日

まだまだ時間はありますよ。幸い結婚式まで多少は「花嫁修業」の時間があるのですよね。仕事のストレスがなくなると、肌の状態はかなり良くなりますよ。

ちょっとストレスをためやすいところがあるようですが、結婚前は女性が一番きれいになる時期ですから、時間がある時にはおいしいものを食べて、好きなものを見て、運動が好きなら好きなことが体を動かして、結婚は「楽しい。楽しみ」という気分で、気持ちのよいホルモンを出せるといいですよね。

頑張ってくださいね。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年12月6日

なんていうか、結婚が決まった女性って
フェロモンが出るというか(笑)、
にじみ出る輝きと綺麗さがあるので
大丈夫だと思います(^ ^)

幸せになっている自分を思い描きながら
その時を迎えて下さいね♪

返信する
1
役に立った
KaorixMasa さん 卒花嫁
2011年12月6日

miyukicksさん、私も同じところでブライダル直前集中ケアを申し込みましたぁ。
半日のコースで、顔と背中のピーリング、顔と胸元のメソポレーション、顔のジェネシスでした。
ちょうどキャンペーン中で普段よりお安くやってもらえてお得でした。行きと帰りで明らかに肌の明るさやハリが違いました。背中もツルツル。背中が大きく開いたドレスだったので良かったです。旦那様にもきれいだねって言ってもらえました!ありがとうございました。きれいなクリニックだし内容もいいしここに決めてよかったです。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年12月7日

残念ながら、仕事にストレスは付き物ですものね。

でも結婚を控えた女性って不思議とみるみる綺麗になっていきますよ。
他の方もおっしゃるように幸せを掴んだ女性が出すフェロモンってあると思います。

運動やエステもされるのですし、心配ないと思いますよ^^

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年12月10日

やっぱり、一生に一度のことって、肩にチカラがはいっちゃいますよね?
いっぱい、ストレス発散する場所とか、見つけてください。
私の場合は、やっぱ、友だちと独身最後の飲み会と称して、
今で言う「女子会」ばかりしていました。
あと、集中2週間ブライダルエステというメニューが
あって、デコルテや顔そりなど、速攻ピカピカになれますよ。
結婚式の準備を幸せオーラで楽しく乗り切ってくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー