1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 離婚したい

離婚したい

その他
なぎさ さん
2011年11月28日

単刀直入に言うとすぐにでも離婚したいのに彼が「嫌だ」の一点張り。私は正社員勤務だし実家も近く、子供も居ません。たった今離婚したって困りません。結婚してからというもの彼の性格や言動にイライラしっぱなしです。彼の人間性が根本的に気にくわない。こんな人の為に家事して貯蓄して私に何のメリットがあるんだろう。ふたをあけてみれば私とほぼ変わらない給料。彼の年収が低いわけではないけど、物足りない年収。何よりも彼の人間性が根本的にムカついて仕方ありません。結婚してるメリットない気がします。皆さんは離婚したい気持ちを我慢する時どうしてますか?30くらいで子供を望んでいるので、とっとと別れたいです。こんな人の子供いらないし。

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年11月28日

旦那さん、すごい言われようですね。
そこまでおっしゃるなら、我慢なんかせずに離婚なさるほうがいいのかもしれないですね。
不幸中に幸いというべきか、お子さんいらっしゃらないようですし。
相手が拒否してる場合にどうすればいいかは、残念ながら私には分からないのですが・・・

でも、はじめどうして結婚する気になったのかが、少し不思議です。

返信する
11
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年11月28日

なぎささんは恋愛結婚でしょうか?

なぜこんなにも合わない方と結婚されてしまったのでしょうか。
結婚する前と後のご主人では人が変わってしまったのでしょうか。

離婚したい気持ちを我慢する方法ですが、
旦那様とラブラブだったころ、結婚しようと決心したころを思い出して
みるのはいかがでしょうか。初心に戻ると言いましょうか。

返信する
2
役に立った
ポトス さん 卒花嫁
2011年11月29日

詳しい内情が何も分らないので答えるのも難しいですが、
結婚前と後と旦那さんはガラリと人柄が急変したのでしょうか?

私にメリットがあるから結婚するという事になるとなんだか旦那さんを利用するようで悲しい気分になりますね…。
本気で2人は愛し愛され、結婚されたのですよね?
そうしたら、2人で幸せになり生きていく、2人で乗り越えていく、っていう考えはお持ちではないのでしょうか?

一般サラリーマンで2人が同じ様な歳でしたら今の段階の年収はそんなに大差がないのが現実ではないでしょうか?

旦那さんに何も愛情がないのでしたら、本当に先がないと思います。生活が意味のないものになってしまいますよね…。話し合いをして解決の糸口を探すのはもう無理なのでしょうか?

返信する
7
役に立った
ゆりっぺ さん
2011年11月29日

どうしてそこまで嫌になってしまったのでしょうか。原因がよくわからないので何とも言えないのですが、違う環境で育ったわけですから、「なんだか合わない」「時々とても気に入らない」みたいなことはどのご夫婦もあることだと思いますよ。正直なところ「性格悪い」みたいなことを感じるのは夫婦ともにお互いさま。近くにいればいるほど嫌な部分も見えるものですよね。

これが子供もいて女性に経済力がなければ「お互いさま」「子はかすがい」で我慢するのですが、そうでないときはすっきり別れるのも一つの方法ですよね。

それほど嫌ならば一度別居でもしてみたらどうですか。

お互いが本当に必要かどうか分かるかも。

自分の人生ですから、自分で切り開いていってくださいね。

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年11月29日

なぎささんが彼のことをそのように思っているのなら、もう別れるしかないような気がします。
でも、なぎささんは何故彼と結婚したのですか?
一度初心に返ってみて下さい。

返信する
2
役に立った
プチ さん 卒花嫁
2011年11月29日

何があなたをそこまでさせたのか分かりませんが、
こういう場で冷静に相談できないところを見ると、
何だか子供っぽいなぁと思ってしまいました。

そこまで気持ちが固まっているのなら離婚すればいいのに、
我慢するためにはどうするかを聞いていらっっしゃいますよね?
結局どうしたいんでしょう?

まずは落ち着いて自分の気持ちを整理しないと、
次の旦那様ともうまくいかないと思いますよ。

返信する
12
役に立った
相談者コメント
なぎさ さん
2011年11月29日

皆様ご意見ありがとうございます!彼とは社内恋愛を経て結婚しました。恋人同士の頃は優しく素直で頼れる人だったのですが、結婚してからというもの頼りがいもなく、人の意見には耳をかさず頑固!愛想のない態度に常にイライラして仕方ありません。結婚前と結婚後で性格変わったと思います。騙された気分です。結婚して安心してるんだよという意見もあるかもしれませんが彼の目つきやトゲがある一言が許せません。離婚を上手く進められるよう長期戦覚悟で対策練ろうと思います。男の「反省します。心を入れ換えるので許してください」は聞き飽きました。皆様お忙しい中お返事ありがとうございました。

返信する
4
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年11月29日

昨日は少々厳しい口調で回答してしまったかも・・・すみません。
その後私なりに、もし私がなぎささんだったらこの状況を
どう乗り切るかを考えてみました。

なぎささんはご主人の人間性に愛想をつかされてしまったように感じています。
でも旦那様は「別れない」とおっしゃっている・・・。
とすれば、旦那様にどこがどんな風に嫌でなぎささんが
離婚を考えるほど追い詰められてしまったか、率直に伝えてはどうですか?
そしてとことん話し合ってみては。
解決策を見出すきっかけが見つかるかもしれません。

すぐにでも離婚したいとお考えでも、旦那様が拒んでいる以上、
話し合いが必要だと思いますので。

返信する
2
役に立った
きき さん 卒花嫁
2011年11月30日

そこまでご自分の気持ちが決まっているのであれば
ご主人が離婚したくないといっているとしても
実家に戻り 離婚する手続きをされたらいかがでしょうか?
嫌なのに一緒に居てもお互い幸せとは思いませんが・・・。

返信する
1
役に立った
さん
2011年11月30日

結婚って大変なんですよ。
恋愛関係の延長ではないんです。

どんなにむかついたって
死が分かつまで別れませんって誓いを立てた筈ですよね?

なぎささんの文面からメリット=金としか読み取れませんので
それがきっかけでむかついてるんだとしたら
その対象は彼ではなく自分では?

結婚する前に見極められなかったのですから。

返信する
4
役に立った
まゆき さん 卒花嫁
2011年11月30日

「騙された」というお気持ちがあるのなら、
次に結婚するときも また同じ見誤りをしてしまうと思いますよ。

結婚はお互いの自由であり、責任でもあります。
年収 性格 目つきや態度 すべてひっくるめてご自分が選んだ相手であること。
肝に銘じて新しい人生を切り開いてください。

正社員であり ご自分で満足できる年収をいただいているようですから、
今後は修正のきく人生やパートナーが待っていることと思いますが、
これまでの時間を共有してきた相手に 自分を成長させてくれてありがとうと
感謝できるくらいの気持ちがあっても損ではありませんよ。

私は離婚経験がありますし、相手を憎んだこともあります。
浮気の果てに相手に子どもができましたから。
それでも 自分が選んだ人生であり相手であることを初心に戻り、
離婚すべきか慎重に考え 話し合いを重ねて決めました。

色々な感情 物事への対処 何より永遠の誓いを破棄すること
悩ましいほど考え倒したので 後悔はありませんし、
相手の幸せを願えるほどに自分を取り戻しました。

相手は自分の鏡です。
変わってほしいなら、まず自分が変わることが近道です。

返信する
20
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年11月30日

なぜこうなったのかの具体的な事が分からないので何とも言えませんが
まだ新婚さんでしょうか。
だとすると、最初の頃は生活環境がガラリと変わり
「こんなはずじゃなかった」という気持ちを持つ人も多いと思います。

相手が離婚を拒むのは
修復しようという思いがあるんだと思います。
もっと2人で話し合ってみた方がいいのではと思いました。
収入が少ないのもまだ若いので仕方ないです。

私が結婚して長く経って思うのは、周りの話を聞いても、
誰と結婚しても大差ないです(笑)
だったら、自分を好きでいてくれる人を選ぶのがいいと思います。
相手の事を言えるほど、自分も完璧じゃないはず。
相手を「許す」気持ちと、「思いやる」気持ちがないと
誰と結婚してもうまくいかないと思いますよ。

DVでも受けてるというのなら話が別なんですが(^^ゞ

ただ、夫婦の事は夫婦にしか分かりませんので
耐え難い何かがあるのでしたら
子供が出来る前に、離婚に向けて考えていくのもいいかと思います。

返信する
7
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー