1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 花嫁ヘア
  4. ネイルはどの程度ならアリなのでしょうか?

ネイルはどの程度ならアリなのでしょうか?

その他
hiromix0619 さん
2011年11月21日

来年結婚することになりました。私はネイルアートが趣味なのでブライダルネイルは絶対にやりたいし、結構凝ってみたいです。でも彼の両親が古い方であまり派手にやると何か言われそうです。一般的にブライダルネイルってどの程度までならアリなんでしょうか?派手にやられた方の意見を聞きたいです

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年11月21日

私はごく普通のフレンチネイルだけで、アートはやらなかったので、お尋ねしたい方とは違うかもしれませんが・・・。

最近は日常でもアートしてて変じゃない時代なので、披露宴などという晴れの場では、それほど気になさらなくていいのではないでしょうか。

多分ウェディングドレスに合うようなデザイン・色だとかわいらしい感じになると思うので、あまり心配はいらない気がします。

毒々しい色使いであるとか、必要以上に長い爪をつけたりしない限り、きれいだね、で終われるんじゃないでしょうか。

返信する
1
役に立った
ちゅちゅ さん 卒花嫁
2011年11月22日

古い考えの方でも、一生に一度の主役になれる時なのですから、好きなようにして良いのではないでしょうか☆
ドレスを着ている時点でドレスに目がいきますからさほど目立たないのでは?
どの程度のものを考えてるかは解りませんが、ブライダルの雑誌にのってるようなものであれば気にしなくて良いと思います。私の場合、義母は母より祖母に近い年齢ですが、好きなようにやります。
さすがに、やたら長くて刺さりそうで盛ってるようなものはしませんが、ブライダルに合うネイルって基本的に派手めでもベースが清楚な色が多いと思いますし。
心配であればこの中でどれが良いですか?とお気に入りのデザイン幾つか見せて決めてもらうとかどうですか?
私はクリアのスカルプで派手めにしようかなと思ってます。

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年11月22日

趣味がネイルアートでしたら、
ブライダルネイルで個性を演出、素敵だと思いますよ。

ネイルってヘアスタイルや顔のメイクと違って
そんなに目立つわけではないので、
色合いや爪の長さなどを気をつければ
彼のご両親も見逃してくれそうな気がします。

返信する
1
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2011年11月22日

古い方なら、濃い色は避けたほうがいいかもしれませんね。
一度、濃いエンジ色の一色塗りをしていたら、
親に「お水っぽい・・」と言われたことがあります。
私としては、一色塗りなので地味にしてたつもりだったのですが・・!
その後も、やはり濃い色のときに何か言われることが多いです。
ドラマの演出でも、昭和の時代の水商売の女性を描くときにはたいてい濃い色のネイル(まあマニキュアですね^^;)が塗られています。

花嫁らしい薄ピンクをベースにデコる感じでどうでしょう。

返信する
1
役に立った
でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年11月22日

派手にやると何か言われそう…というのは気になりますね。
私のエステの先生が40代半ばの方で、ブライダルネイルって地味なものでしょ?!
盛るとか派手なのとか…今はそういうのが流行りなの?!
なんて言ってらしたので…

ピンク系(手の色によって映える色が違いますが)か白のフレンチ風グラデに、ラメを少し足して、片手につき1~2本づつだけ+ストーンやアートをされてはどうでしょう?
全部の指をやってしまうと、言われてしまいそうなので…

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年11月23日

今は凝ったネイルが多いし、そういう時代ですので
親世代の方には共感は得られないかも知れませんが
結婚式に凝ったネイル、全然アリだと思いますよ!
どうぞ素敵なネイルにしてくださいね♪
(見てみたいくらいです♪)

返信する
0
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年11月24日

私は全く派手ではありませんでしたが・・・・
派手と言ってもブライダルネイルらしいものが良いと思いますよ。
ベースはベージュやピンク系で、濃い色でなければ清楚な感じに出来るのではないでしょうか。
せっかくの晴れ姿、人の目を気にしないで自分の好きなようにやっていいと思います。
ラメやラインストーンもいいでしょうね。

返信する
1
役に立った
みーみーたん さん
2011年11月26日

私もネイルアートが大好きで、自称プロ級なので友人のブライダルネイル頼まれたりしています。普段はサロンでデコってますが来年私も結婚式を挙げる予定でデザインを今から練っている所です。派手&個性的なのが好みなので、誰に何を言われようと気分が上がり自己満足できれば全然いいと思います。薄いカラーベースでしたらビッグストーンやブリオンでキラッキラ盛り3Dとか、大きな薔薇の3Dなんかいいかなーと思ってます。当日何か言われてもやったもん勝ちですね!!主役ですからね!!頑張って盛っちゃって下さい。

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年11月26日

どこまでありかは、価値観の違いになるので
答えるのが難しいですが
何かいわれないか不安があるのならば
色味をおさえめにされるのが無難かもしれませんね。
品のある感じだったら多少のきらびやかさがあっても良いと思います。

返信する
0
役に立った
Melon さん 卒花嫁
2011年12月2日

わたしも普段からネイル大好きなので、結婚式ではドレスに合わせてオーダーチップを作ってもらいました。

やっぱり、ドレスに合っていないとネイルだけ浮いてしまうと思います。

白ドレスでは、シンプルめ(って言ってもじゅうぶんモリモリ)なデザイン、カラードレスではお花いっぱいでネイルピアスもついているものに。

皆さんに大好評で、自分の友人だけでなく旦那さんの友人もみんな、ネイルだけの写真もとりたい!!と、わたしの手を何枚も撮影していきました(笑)

ぜひ、最高にお気に入りのドレスとネイルで結婚式を更に盛り上げてください!!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
花嫁ヘア に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「花嫁ヘア」のQ&Aをもっと見る

薄毛の花嫁のヘアスタイル
初めまして。 結婚式のヘアスタイルのことで悩んでいます。 職場でパワハラを受け、前頭部...
花嫁ヘア
3
リハーサルメイクについて
今年の4月に挙式を控えているのですが、リハーサルメイクをした方が良いのか迷っています。リハーサ...
花嫁ヘア
3
結婚式当日のヘアスタイルが大失敗でした
結婚式の髪型が大失敗で、写真を見返しては悲しい気持ちになってしまいます。どのように気持ちを切り...
花嫁ヘア
1
ヘアメイク
3年前に結婚式を挙げました。 その時のヘアメイクの後悔が未だにあり写真を見ては落ち込みこの気...
花嫁ヘア
2
ヘアメイクリハーサルをやり直すか悩んでいます
挙式まであと一ヶ月ほどになり、先日ヘアメイクリハーサルに行きました。 ヘアセットで髪の分...
花嫁ヘア
2
お色直し無しでカツラから洋髪に変えられますか。
神社で挙式後、親族で会食を予定しています。 挙式はカツラ+角隠しの予定ですが、 会食は着物...
花嫁ヘア
2
「花嫁ヘア」のQ&A一覧へ

「花嫁ヘア」の記事を読む

ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
花嫁ヘア
トレンド
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
花嫁ヘア
トレンド
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どんな髪色が合うの?
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どん...
花嫁ヘア
花嫁相談室
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
花嫁ヘア
トレンド
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
花嫁ヘア
トレンド
「花嫁ヘア」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー