1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 入籍前に…②

入籍前に…②

その他
みれん さん
卒花嫁
2011年10月27日

ここからみなさんに聞きたいんですが、そのメールで女の名前にハートをつけてたんですよ?!普通つけます?私にもつけてますが私だけじゃないのかと、特別じゃないのかと…そいつに気がなきゃつけないよって思うのですが…
しかも受信返信メールどちらも消してて…消すってことはやましいことがあるからじゃないですか!!たまたま1通残ってて発覚したのですが…

彼にそれらをいったらやましいことはないし、ただの友達で逢う気もなかった!消したのは私に携帯見せるからハートはごめんなさいと、その場でメルアドを自主的に変えました。なので浮気じゃないから別れないと。
でも、もしかしたらどこかにメモってコソコソしてるかもと思うと素直に結婚できません。

携帯見るのも問いただすのも疲れます。でもこんだけあると携帯を見ずにはもういられないのです。どうしたらいいんでしょう…彼ともう一度話し合うべきですか??

ここまで読んでくれてありがとうございました!長文失礼しました。

A. みんなの回答

でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年10月27日

ごめんなさい、読んだ感想では、主さんがもっとあっさり信用できる相手が、他にいるのでは?と思いました。

男性って、縛れば縛るほど逃げたくなります。
異性との携帯メールがなしで携帯はチェックする、となると、今度は(単なる女友達であっても)隠れてメールをして履歴を消したり、ソーシャル(Twitter・mixi・Facebook)等で連絡を取るようになるでしょう。

それは主さんにいらぬ心配を掛けたくない、または(やましいことがなくても)いちいち説明するのが面倒だから…隠れてするようになるんですね。
(面倒って部分で気分を害されるかもしれませんが、男性って割とそういうもんです)

主さんがそこまで相手を信用できないようにしたのは、最初に浮気した彼氏さんが悪いのですが…
おそらく両方ともまだお若いですし、浮気性の人はなかなか治りにくいです。
こういう相手は「そういう人だ」と割り切り、見ないフリをして付き合っていくしかないかな…
ルールを設けて、でも破るんじゃないかと疑念たっぷりで付き合うなんて、しんどくないですか?疲れますって書いていますよね…
そもそも好きだけど信用できないなんて、結婚する条件としてどうなのか…

結婚したらあと60年。その人と死ぬまで仲良く楽しく暮らしていけますか?
なにかあったら、別れたくても子供がいたら主さんが大変で、離婚は難しいですよ。
それならもっと素直に信じられる相手を探した方が、良いような気がしたんですよ。
何度も言いますが、まだお若いですから…

別れたくないって、浮気を謝って許してくれた人ですもの、離したくないでしょう。
そうではなく、主さんが今後どんな相手とどんな結婚生活を送りたいか、それに彼氏さんが見合うのか、信じて平穏な生活ができそうか、ゆっくり見極められた方がいいですよ。
不安をあおるようですが、離婚は結婚の100倍大変です。
お母さんには相談できそうですか?心が落ち着くまで、焦らずしっかり考えてください。

ハートは、シラフで打ったメールなら、誤解を呼ぶ行動ですよね…グレーゾーンです。
(酔ったら女性に関してユルくなる人もいますから、注意が必要ですが)

返信する
8
役に立った
さき さん 卒花嫁
2011年10月27日

ごめんなさい。
これじゃ男の人は外に行くわと思ってしまいました。
浮気した彼も悪いけれど、縛りすぎです。
男の人は縛れば縛るほど、逃げていきますよ?
みれんさん以上に彼の方が疲れてるかも。
もっと包容力のある大人な男性の方が良いのかも。

返信する
9
役に立った
はぁと☆ さん 卒花嫁
2011年10月27日

私も19歳から5年近く付き合ってた彼氏がいましたが、その彼も主さんの彼と同じようなことをし、私も信用を失いました。

彼的にはただの女友達だったみたいですが、隠れてっていうところにとても疑問に感じ、別れようとしましたが彼が本気で謝ってきたので許しましたが、その後も3度続けて発覚しました。

涙を流しての謝罪だっただけに、本当に不審な気持ちでいっぱいでした。
そのあとも付き合い続けましたが、そのことがあってから2年間ぐらい引きずりましたし、いろいろな問題で信用できなくなりました。

そのことがきっかけではないですが、こういうことをする男性はいろんな面で甲斐性がありません。結局自分のことを1番に考えるような男です。

なので結婚は考え直した方がいいように思います。
上記にも書かれていますが、まだお若いのでこれからたくさんの出会いがあります。

今は付き合っているし好きで周りが見えなくなっていると思いますが、私も同じ経験をした者として、幸せになれるとは思えません。

私も当時はそれでも好きだったので別れるのがつらかったですが、今では素敵な彼氏に出会って来年結婚します。

もっとゆっくり考えてください。すぐ別れるという決断はしないにしろ、若いんだし彼氏彼女としてもっと時間をかけたほうがいいように思います。

返信する
3
役に立った
つっち さん
2011年10月27日

辛いですね…。
けど、浮気癖のある方というのはしてしまうものらしいですよ。

なのでその彼と頑張っていくにはみれんさん自身が耐えないといけないかなと
思いました。
浮気してしまった彼を許す条件として出した内容も、携帯を見ないと気が済まなく
なってしまった事も、色々含めると、彼の事はもう信じられないのではないですか?

これから一生携帯を見続ける人生になりますよ?

帰りが遅い日も、浮気してるんじゃないかとモンモンとして過ごすかもしれません。

ただ付き合うのではなく、結婚するのですから信頼ってとっても大事ですよね。

私は信じられない人とは、将来を考える事が出来ないタイプなので、
結婚は考えられません。
自分が我慢していく耐えていくのは辛くて…。

もしかしたら今回の事も彼は本当に浮気してないかもしれませんが、
信じられてないでしょう?
これからも似たような事が起きるかもしれません。
その時にまた相談に乗っていただけといわれるかもしれません。
それが本当だとしても、みれんさんはストレスなく彼を信用できるでしょうか?

そこを重点に置いて考えて、しっかり将来の事を決めていって下さい。

返信する
4
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2011年10月27日

浮気を繰り返す彼が一番悪いと思います。
でも、お話を伺った限りではどんなに条件作って彼を縛っても、
これから先もなんだかんだと言い訳をして許しを請うて
懲りずに繰り返しそうな気がします。
一旦は浮気が原因で別れても、自分のところに戻ってきてくれた
みれんさんなら許してくれる、と彼は甘えているんじゃないでしょうか。

一緒になっても辛く寂しい思いをするだけのように思えてなりません。

みれんさんはまだお若いですから、
みれんさんだけを見ていてくれる運命の人との新たな出会いを
探した方が幸せになれるのではないでしょうか。

もし私が今のみれんさんの立場だったら苦しくて悲しくて辛くて、
自分が壊れてしまいそうです。

返信する
3
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年10月27日

結婚辞めたほうがいいと思います。

女ともだちの相談に乗ってたとのことですが、前科があるんだから、やましくないなら事前にみれん さんに断りいれたって良かったんでは。

うちは結婚して子どもで着てから以前からの浮気がたくさん発覚したので、諸事情で別れられませんでしたが、かなり長いこと辛かったです。
今でも帰り遅いと疑うし・・・。
携帯チェックだって、辛いし楽しくないですよね。
お気持ちよくわかります。

今の彼と結婚しても、多分ずっと浮気を心配して過ごすことになると思います。
病気だから治らないそうですよ。
それが我慢できないなら・・・入籍前だったのが不幸中の幸いと思い、別れた方がいいです。

返信する
7
役に立った
レクザ さん
2011年10月27日

しんどいですね。

相手の携帯を見ずにはいられないなんて・・・。気が休まると気がないのでは。

浮気と暴力とお金に問題のある人は私は病気だと考えます。この中でどれか一つでも当てはまる場合は別れたほうがいいのではないかと思います。

確かに相手の携帯をみてみたいような誘惑がないわけではないですが、やはり恋人の間でも夫婦の間でもプライバシーってあると思うし、それをみないでいられる信頼関係というものが必要だと思うのですよ。

それが成り立っていないのならば、結婚の時期ではないし、相手でもないのかもしれませんよ。

よく考えてくださいね。

返信する
4
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年10月29日

浮気した彼がそもそも悪いのですが、
一度そういうことをされると
もう信用出来ませんよね。
これから疑心暗鬼で付き合って行かなくてはいけません。
この先もずっと携帯を見続けるなんて…。
たぶん、一度失った信用を取り戻す事は出来ないと思います。
現に、怪しまれる行為をまたしてしまっているのですから。

浮気を疑いながら長い結婚生活を続けるのも、
奥さんにずっと監視されながら結婚生活を続けるのも、
お互いに無理があり、疲れ果ててしまうのが目に見えています。

入籍は踏みとどまり、もうしばらく2人で今後を考えたらいかがでしょうか。
これまでの関係を知らないのにこんな事言うのは失礼かと思いますが、
この文だけを読んだ限りでは、
私は、2人とも別な人を探すのがいいのではないかと思いました。

返信する
3
役に立った
げっち さん
2011年10月31日

浮気って治らないみたいですね。

ばれた時に一時はおさまっても、時がたつとまた癖(?)が出てくるようです。
何度も旦那さんの浮気が発覚していてそのたびに旦那さんが謝ってくるという友人がいます。

みれんさんも彼の携帯チェックは疲れませんか?
彼も見られると思うから履歴を消しているんだと思うし、今のままでは本当にお互いを信頼できていないと思います。

まだお若いから今すぐ結婚ということではないかもしれないけど、もう一度よく考えたほうがいいように思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年10月31日

う~ん。携帯のハートマークは、判断難しいですね。
そもそも、私の周りの男性は、あんまり絵文字を使わないので・・・。
でも、あんまり、縛り付けると、余計に、男の人って、他の人に走る傾向があると
思います。
浮気なのかどうか、追及するのではなく、
「もう、知らん、好きにして」って言うぐらい、
ほったらかしにしてみてはいかがでしょう?
あんまり、まじめに、話し合いも、彼が息が詰まってしまうと思います。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年10月31日

男の人がハートのマーク使うってびっくりですね。
本気だったら逆に使わないような気もします。
みれんさん、彼の携帯をチェックすることはやめられないでしょうか。
まずは彼を信頼することが一番だと思います。
彼も信頼されていると思えば逆に浮気なんてできないような気がします。

返信する
1
役に立った
ココうさぎ さん
2012年1月4日

同じようなことありました。
彼がメールで浮気か?って感じで。
嫌だっていったのに、次の週あたりにまた他の女の子とメールしてて、その時もメール消してました。
泣きながら怒鳴り散らし別れるかもしれないところまでいきましたが、泣いてあやまるので許しました。
その後同棲して、友達から風俗の誘いメールを見つけたわたしは携帯を床に投げつけて壊してしまいました。結局いってなかったみたいで、わたしの勘違いでしたが。
彼は怒りもせず笑ってました。
数日後画面つかなくなったので一緒に新しい携帯かいにいきました。

私もなんどこの束縛心をおさえなきゃと思ったことか。
でも無理してまであわせることないと思うようになりました。
自分が変われないなら、自分の束縛も受け入れてくれる人と結婚すれはわいいのだと。
携帯って厄介ですよね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー