1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 花嫁ヘア
  4. ヘアメイクのリハーサルに一人で行っても大丈夫?

ヘアメイクのリハーサルに一人で行っても大丈夫?

その他
ヨーグルトナッツ さん
卒花嫁
2011年10月25日

衣装と小物が決まり、来週にヘアメイクのうちあわせに行きます。
今の時期、土日はメイクさんが忙しいので
平日に行こうと考えています。
でも、一人で行っても大丈夫でしょうか。
先日は彼と母にドレス選びについてきてもらいましたが
結構時間がかかってしまい
またメイクでも待たせるのは申し訳ないと思います。
皆さんは一人で行かれましたか。
一人で行った場合はどういったところに注意すればよいでしょうか。
教えて下さい。

A. みんなの回答

レクザ さん
2011年10月25日

私はメイクのリハーサルはしなかったのですが、ドレスは両親と行ったり、彼と行ったりしましたよ。やはり時間がかかったけど楽しかった思い出があります。

ヨーグルトナッツさんのときはどうでしたか。みんな疲れてしまった感じでしたか?

一人で行ってもいいとは思いますが、客観的にみる人が一人いたほうが心強いような気がします。どうしてもプロの人の言っていることが正しいような気がしてしまいますものね。

出来ることならばお母様でも一緒に行っていただくか、もしくは写真を一枚撮らせていただいて、持ち帰って意見を求めたほうがいいと思いますよ。それを当日持って行って、かえてほしいところがあればお願いするのがいいのではないですか。

素敵なヘアメイクになるといいですね。

返信する
0
役に立った
もってい さん 卒花嫁
2011年10月25日

私もメイクはリハは一人で行った記憶があります。

私の場合は、普段から母とメイクに関して好みが違ったので、
自分が好むメイク作りをしてもらう方向でメイクさんと話したかった
という点で、一人で良かったと思っています。

でもメイクリハにかかる時間を心配されているのでしたら、
お母さまは気にされていないかもしれませんので
(挙式準備のひとときを一緒に過ごせる喜びを感じていらっしゃるかも)
とりあえず声をかけてみてもいいんじゃないでしょうか。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年10月25日

私はリハーサルはしなかったんですが・・・

彼はともかく、お母様は一緒に行きたいと思われてるんじゃないのかな。
一緒に来てもらうことが、最後の親孝行みたいな気がしますが。

もしも都合が合うのならば、今のご自分の気持ちをお話した上で、一緒に来てくれるかな?ときいてみたほうがいいとおもいます。

できれば客観的にみるかたがいらっしゃるほうがいいと思うので。

返信する
0
役に立った
あき☆らむ さん 卒花嫁
2011年10月26日

こんにちは。

私は1人で行きました!

衣装選びには主人と2人で行きましたが、その時の試着写真と、雑誌やインターネットでいいなと思ったヘアメイクの写真を何枚も持参し、ヘアメイクさんと一緒に見ながら相談しました。

写真のおかげでイメージも膨らみ、とても気に入ったヘアメイクにしていただき、式当日も安心して臨めました。

もしお1人で行くのが不安でしたら、ご主人やお母様とご一緒に雑誌などを見ながらご相談なされてはいかがですか?

ある程度イメージが固まった上でリハーサルに臨まれれば、お1人でもスムーズに進みますし、ヘアメイクさんも的確なアドバイスをして下さると思います!

ステキなお式になりますように☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ヨーグルトナッツ さん 卒花嫁
2011年10月26日

皆さん、ご意見ありがとうございます。
相談した後、コンビニに行ったら
ゼクシイでヘアメイクのカタログがついているのを見て
早速、購入しました。
結構豪華なカタログでかわいいのがいっぱい載ってたので
この中から、事前に彼と母に相談し
当日は一人で行ってこようかなと思います。
結構、皆さん一人で行ってるものなんですね。

私の母はクールで
「わざわざ一緒に選ぶほど興味はない」っていうタイプなんです。
もっとキャピキャピしてくれたら私も
誘いやすいんですが。
なので、誘われて嬉しいという気持ちは母には全くありません。
ドレスは夜ご飯をご馳走する代わりに
付き合ってくれました。
私もクールなので、別に不満はありませんが。

ただ、やっぱり
感覚は鋭いところがある上に、
はっきりしているので
ドレス選びがとても楽でした。

写真を撮って後で見せるか。
また、ご飯をおごるか。

ちょっと考えます。
ハッキリ言ってくれるのって
結局、身内ですもんね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
花嫁ヘア に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「花嫁ヘア」のQ&Aをもっと見る

薄毛の花嫁のヘアスタイル
初めまして。 結婚式のヘアスタイルのことで悩んでいます。 職場でパワハラを受け、前頭部...
花嫁ヘア
3
リハーサルメイクについて
今年の4月に挙式を控えているのですが、リハーサルメイクをした方が良いのか迷っています。リハーサ...
花嫁ヘア
3
結婚式当日のヘアスタイルが大失敗でした
結婚式の髪型が大失敗で、写真を見返しては悲しい気持ちになってしまいます。どのように気持ちを切り...
花嫁ヘア
1
ヘアメイク
3年前に結婚式を挙げました。 その時のヘアメイクの後悔が未だにあり写真を見ては落ち込みこの気...
花嫁ヘア
2
ヘアメイクリハーサルをやり直すか悩んでいます
挙式まであと一ヶ月ほどになり、先日ヘアメイクリハーサルに行きました。 ヘアセットで髪の分...
花嫁ヘア
2
お色直し無しでカツラから洋髪に変えられますか。
神社で挙式後、親族で会食を予定しています。 挙式はカツラ+角隠しの予定ですが、 会食は着物...
花嫁ヘア
2
「花嫁ヘア」のQ&A一覧へ

「花嫁ヘア」の記事を読む

ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
花嫁ヘア
トレンド
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
花嫁ヘア
トレンド
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どんな髪色が合うの?
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どん...
花嫁ヘア
花嫁相談室
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
花嫁ヘア
トレンド
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
花嫁ヘア
トレンド
「花嫁ヘア」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー