1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 入籍直前、、、浮気…?

入籍直前、、、浮気…?

aopanman さん
卒花嫁
2011年10月17日

誰にも相談できず、
こちらで皆様の意見頂けないでしょうか。

11月頭にに籍を入れ、
12月に結婚式をあげます。

彼との関係、ご両親ともいい関係で、
とくに何も問題ありませんでした。

しかし入籍直前にして、
一つ見てはいけないものを見てしまいました。

携帯電話。
最近、ものすごく酔っ払って帰ってきて
警察から連れられて来ました。

何度も連絡したが、電話が繋がらなかったので、
家まで来ました。とのこと。

ん?

電話きてない。

酔いすぎで誰に間違えて電話したのかと思い、
携帯電話みたら、最初にでてきたのはiPhoneの連絡先画面。

検索されていた名前は、男の人の名前。
けど、メアドは絶対女の子。しかも私と同じ誕生日。

怪しすぎる。

ダメだと思いつつメールを見てしまいました。
消去しているみたいだったけど、
確実にたまにあっている様子。
定期的に。

私はおとこの人は、そんなものだと思う様に言い聞かせていましたが、
入籍前が近づくに連れて、
はっきりしないままこのまま結婚をしてしまっていいのか、
勝手に携帯電話を見た私が悪いから、我慢すべきなのか、
メールの相手は友達だと彼を信じるべきか。

どれが、正しいのか分かりません。
アドバイス頂けないでしょうか。

気持ちに任せて文章を作成してしまいました。
乱文で申し訳ごさまいません。

荷物確認を

A. みんなの回答

でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年10月17日

入籍前に一度きちんと話し合いの場を持たれた方が良いと思います。
籍を入れてしまったら、後悔しても遅いです。
どうしようもありません。

携帯電話を見たことは、きっかけがきっかけですから、仕方がありませんよね。
神様が知らせてくれたのかも。

思っていることを全て話して、疑問や誤解?をクリアにしてからでも、遅くはないですよ。
モヤモヤしたまま結婚してしまうのは、オススメしません。
浮気問題がこじれて離婚?と悩むより、延期を悩む方が、100倍マシですよ。

返信する
11
役に立った
相談者コメント
aopanman さん 卒花嫁
2011年10月17日

デニッシュさん

アドバイスありがとうございます。
私の周りが「携帯見るなんて信じられない」という雰囲気のため
誰にも相談できず、もやもやした日々を過ごしていました。

デニッシュさんの言葉でとても救われました。
ありがとうございます。

もう一つ伺っても宜しいでしょうか。
彼はとても気が強く、意思を曲げません。
素直に聞いても、証拠がなければ、友達だと言い張ると思います。
(一年前も似たことがありました。)

どのように話し合いの場を持てば、
どのように切り出せば、ちゃんと話し合いが出来ると思いますか。

証拠もないしなぁと思い、またあやふやにされて、さらにもやもやになるのてまはないかとちいう不安もあります。

返信する
1
役に立った
ひんよりん さん 卒花嫁
2011年10月17日

最初の回答者さんと同じ意見です。
携帯を見てしまったいきさつを話して、きちんと話し合った方が今後のためです。

このまま入籍しても、ずっと気にで疑ったり、不安な気持ちはずっと続いていくのでは?

幸せになりましょうね!

返信する
2
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年10月17日

来月に入籍を控えているのに、ショックですね(><)
しかも過去にも似たような疑いを感じる事もあったとか・・・。

このまま結婚なんて、絶対によくありません。
結婚の延期・別離を含め、私も、彼ととことん話し合って
はっきりさせた方がいいと強く思います。

お辛いでしょうけど、頑張ってください。

返信する
4
役に立った
つつじくん さん
2011年10月17日

一度疑ってしまうと、どうしても信じきることは難しいですよね。

このままこの気持ちを引きずっていくのは辛くないですか。それも覚悟の上ならいいけれど、手紙でもいいから、一度「本当はこの間電話が変だったみたいだから、携帯を少し見た」と伝えたらどうですか。

あとはだめになるを覚悟で話すのと、ずっともやもやして結婚生活をおくるのとどちらがいいのかをaopanmanさんが考えてみてください。

辛いですけど頑張って一歩を踏み出してくださいね。

返信する
1
役に立った
芋焼酎 さん 卒花嫁
2011年10月17日

入籍前でよかったですね!
もし、本当に浮気だったら
私だったら、キャンセルします。
御両親には申し訳ないですが。
彼氏だったらセーフですが
もう、結婚するっていう時期なのに、アウトですね。

結婚式の準備で色々大変なのに
なんで、そんな気持ちになるのか全くわかりません。

警察にやっかいになっているというのも
悲しいです。

男の人はそんなもん
なんて思ったらダメですよ。

それでも良し!と割り切るほど稼ぎもよく、いい男であれば
今後もその決意でご結婚に踏み切られたらよいと思います。
稼ぎもなく、価値観も合わず、浮気もする人だったら
私だったら、結婚しません。

周囲や御両親のことを考えると
破談は辛いですが
一瞬です。時間が解決します。

婚約者がいるのに他の女の子と会っているなんて
これからの人生、先が思いやられます。

まだまだお若いので
いい人他にもいますよ。

ちなみに私は彼の携帯を見たことはありません。
全く見たいと思わないのですが・・・
それでも、メールを見た人が悪いなんて思いません。
私は誰に見られても大丈夫だからかな?
だからメールを見た自分が悪いなんて
思わないでくださいね。

でも、誤解であることをお祈りしています。
また、良ければ結果を報告してください。
みんな参考になると思います。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
aopanman さん 卒花嫁
2011年10月17日

皆様

アドバイスありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

話し合いの場を持ちます。
しかし、言葉だと感情がでてきて、思いをちゃんと伝えられないと思いますので、
手紙にしようと思います。

またご報告致します。

返信する
2
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年10月17日

たぶん浮気している(いた)のでしょうね。
浮気をするような彼と今後結婚生活が出来るのか、
今までのことを水に流して彼を信じてついて行けるか、
結局は相談者様の気持ち次第です。
携帯を見たとか、証拠があるかとか、そういう次元の問題ではなく
彼の本心、誠意を糺す必要はあります。

返信する
0
役に立った
アクロン さん 卒花嫁
2011年10月17日

浮気なのかどうか、も気になりますが、泥酔して警察に連れて来られる、というのも普通じゃないですよ。
長い結婚生活の中で、そんなことがまた起こるのも嫌じゃないですか?

泥酔していたときに、警察の人に言われたことに心当たりがなく、ほかの人に連絡していたことを知った。。ということ自体は、婚約者としては問題ないと思います。
連絡相手が女性なら、二人で話し合うのではなく、お互いのご両親と一緒に話してもいいくらいの大きなことだと思います。
はっきり言って、お酒の飲み方、強気な態度、度重なる浮気疑惑など、、となると結婚すべきかどうか、よく考えた方がいいかと思います。
こうゆう話し合いをする場合に、恐怖を感じるようなところがあるなら、今後ずっと思ったことが言えない生活になるかもしれませんよ。
結婚したあとで、彼が優しくなる可能性よりも、今より遠慮がなくなってわがままを言ってくる可能性が高いと覚悟して、それでもやっていけるか考えてくださいね。

aopanman さんを甘く見てはいけないんだ、、と彼がはっきりわかるように、しっかり話あって欲しいと思います。
頑張ってくださいね。。また、経過を教えて欲しいです。

返信する
9
役に立った
ひとみ♪ さん
2011年10月17日

入籍前の浮気発覚?ってショックですよね。

他の人と意見が被りますけど…携帯電話を見てしまった事については
泥酔で警察のお世話になった時のいきさつを話せば
誰でも納得すると思います。
aopanmanさんに連絡したつもりが違う人ってなれば不審に思って
発信履歴見ちゃうかもしれませんね…

疑いのメールと連絡先メモか何かに残していますか?
話し合いされるのでしたら、何か証拠を握っていないと
また友達だ!と言い張って逃げると思います。

話し合いの際は二人だけだと相手にうまく丸く収められたり
うまく逃げ切ってうやむやなままになってしまうので
冷静な判断が出来る第3者が必要になると思います。
話し合いの前に信用できる人に相談して
話し合いの場に立ち会ってもらうのがいいと思いますよ。

証拠が無いにしても、これから先どうするつもりなのか
今後も何回もaopanmanさんを不安にさせる事を繰り返すつもりなのか
問質す必要はあると思います。

辛いと思いますが、頑張ってください。

返信する
3
役に立った
でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年10月18日

お相手が気の強い方で友達と押し切られそう、ですか…
ここでキチンと話し合わないと、繰り返されそうですね。
でも、下手に運ぶと大げんかや破談になりそう。
信じられないのか?なんて言われたら、まあそうなんですが、ややこしいですね…

男性は感情的に話すとうまくいきませんから、手紙は良い方法だと思います。
その際、あまり感情を長く吐き出さない方がいいと思います。
簡潔に、事の流れと、式前なのでかなり動揺していること、結婚は人生の大きな節目で親も関わるので、一点の曇りもない状態で挑みたいなど、伝えてみてください。

感情を吐き出すのは、次の段階でも良いかと。
まずは話し合いの席に引っ張り出さないといけませんから…
ちなみに証拠探しは、傷付きますよ、かなり。
慰謝料を取るなどのつもりがなければ、しないのが無難ですけどね…
(離婚となると、そうはいかないので、大変なんですよ…)

今回のことで、結婚してよいものか、どこまで愛せてどこまで許せるのか、あなた自身も見極めてくださいね。
許せないことは許せないで、一人で我慢しすぎないでね。
今全てを解決しなくても、冷却期間を置く、ということもできますから。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
aopanman さん 卒花嫁
2011年10月18日

みなさま

たくさんのアドバイスありがとうございました。
本当は手紙にして、数日あけて、冷静になってから
切り出そうと思っていたのですが、昨晩モヤモヤのピークがきてしまい、
話してしまいました。

結果、未遂とのことでした。
たまにメールをしているだけで、今度会おうというものだったようです。

彼曰く、
決して下心はなく、女友達の延長のようなことを言っていました。
たとえ会ったとしても何もないので、許してもらえると思っていた。みたいです。

そして入籍することへの意識の甘さがあったようです。

しかし、彼の話している様子は以前と雰囲気が違いました。
きちんと私の気持ちが伝わったかなと思います。彼が深く反省しているのも伝わってきました。

こんなことがありながらも、
やはり好きなのには変わらないみたいです。

今までにないくらい真剣な目で全てを話してくれた彼を信じようと思います。

皆様にはたくさんのアドバイスいただきありがとうございました。
きちんと話し合えてよかったと思います。

返信する
0
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2011年10月21日

11月には入籍、12月には挙式、とのことなので、もうすぐ夫婦となられるわけです。
そこで、余計なことかもしれませんが、ひとつアドバイスを。
実行する、しないはご自由にお決めくださいね。

彼さんが今後、浮気をしないという保障はありません。今回こういうことがあった以上、aopanmanさんも備えておく必要があります。

今回問題となった女性の電話番号、およびメールアドレスは、必ず記録しておいてください。できれば、これまでのメールの文面もプリントアウトするなどして保存しておいてください。
万一今回と同じ女性と同じようなことがあったら、そのときは、その女性に、内容証明郵便にて慰謝料を請求する内容の文書を送付します。夫婦には貞操保持義務があります。
不倫した相手の女性は、夫の貞操保持義務違反に共同して加担したのですから、妻は、相手の女性に対して、慰謝料を請求することができます。離婚しない場合は100~200万円が相場と聞いてますが、文書に記載する請求金額は1000万円ぐらい、と多少多めにしておきましょう。
お相手の方は、必ず別れます。内容証明郵便を受け取ること、たぶん一生のうちにそうはないと思いますし。
相手の女性が、「妻は何も攻撃してこない」と思ってなめてるから、夫の不倫なんてことが起きるのです。相手の方にお灸をすえる意味でも、また、万が一の事態に備えるためにも、今回の証拠は残しておいてくださいね。

そして、矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、彼さんを信じると決めた以上、それを全うしてください。備えあれば憂いなし、です。

aopanmanさんのお気持ちが彼さんに通じて、今後はこのようなトラブルが起きないよう、切にお祈りしています。

返信する
10
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年10月26日

解決した後ですが…
良かったですね♪
携帯を見るのは良くない行為だと思いますが
今回の場合は、警察沙汰にもなっているし
仕方がない事だと思います。
幸せになってくださいね♪

返信する
0
役に立った
ス- さん 卒花嫁
2011年10月31日

解決されて良かったですね。
今回は仕方がないと思います。
お幸せに・・・

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー