1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引き出物に中皿

引き出物に中皿

その他
スリースター☆ さん
卒花嫁
2011年9月17日

引き出物に焼き物作家の大皿を注文しました。
枚数が間に合わず、中に中皿も入っています。
私としては、大好きな作家さんなので
中皿でも頂けると嬉しいです。
ただ、母に相談すると
「作家のお皿はわからない人はわからないので
中皿を見て、こんなの1枚もらってもなあ。って思うと思う。
ブランド物の大皿にしたほうが無難だったんじゃないか。」
と言われ、気にしています。
「もう発注したの。」
と言うと
「そうだったの?!じゃあ、もうそれでいけばいいと思う。」
とのこと。
中皿は友人の引き出物になると思います。

今、悩んでいるのは
大皿はそのままとして
中皿はブランドの大皿(ロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッド)
に差し変えようかと悩んでいます。

彼に相談すると
「別に、そのままでいいよ。男は引き出物なんか気にしない。
そしたら、料理で何か追加しようか。」と言って
別に気にしていません。

伺いたいことは
1点物の作家の中皿か
ブランド物の大皿はどちらが
無難でしょうか。

ということです。
宜しくお願い致します。

気にしないでおこうと思っても
一生の事なので
あとから悔やみたくないです。

お皿にこだわるのは
私が器が好きだからです。

宜しくお願い致します。

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2011年9月17日

私なら、1点物の作家の中皿のほうがうれしいです。
ブランド物の大皿はどこにでもあるし、欲しければいつでも買えます。
だけど、一点物の中皿はなかなか買う機会もないし、味があっていいです。
素敵な引き出物だと思います。

返信する
1
役に立った
みこ さん
2011年9月18日

無難なのは、世間に知られているブランド物の大皿ですよね。
私ならブランド物の大皿がいいなぁ。

陶芸作家は俳優とかと違って誰しもが知っているわけではないですよね。
田村耕一とかは別ですが・・・。
陶芸を知らない人からすると「なにこのお皿・・・?」と思われかねないと思います。
かくいう私も詳しくないので引出物で頂いたら「?」と思います。

ただもうすでに発注済との事なので、
何かの折に陶芸作家さんに頼んだものなんですとお話されておくといいかなと思います。

返信する
2
役に立った
hutjng さん
2011年9月18日

食器など何にでも言えることですが、人には好みがありますし、既に持っている皿の種類も違いますし、家の収納スペースや、自炊をするかしないかも違います。万人に受け入れられる皿なんてありえません。

なので、どちらでもいいと思います。
でも、あなたが好きな作家さん、と言えば、「考えてくれているんだな」と気持ちは伝わる気がします。

返信する
0
役に立った
さっちゅん さん
2011年9月18日

私も以前よく引き出物にお皿を頂き、すでに5枚集まっています。
その中ではmikimotoであったりコペンハーゲンであったり様々で
自分ではブランド物のお皿なんて買わないので嬉しかったです。

確かに知らない人?の中皿だと誰?って思うかもしれませんが、
もしそれが木箱とかに入っていたり、しっかりした物で梱包されていたら、
私だったら知らない方のでも「おおーー!」と思うと思います。

なので中身はもう替えるのは大変そうなので、お店の方と相談して、
外箱を木箱やちょっと見栄えの良い入れ物にすると格が上がってよいかな?
と思いました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
スリースター☆ さん 卒花嫁
2011年9月19日

皆さん、ご意見ほんとうにありがとうございました !
どれも貴重な意見で嬉しいです。
相談して、作家さんのことがわかるように
箱にいれてもらおうかと思います。
相談したら自分の気持ちも整理できたし
答えもでてよかったです。
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年9月22日

ご自身が好きな物を
他の人にも紹介したいですよね。

作家さんの事が分かるような物を入れるという案
とても良いと思います。
受け取った側も、ただお皿をもらっただけとでは
印象も違ってくるでしょうね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー