1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 誘わないで!

誘わないで!

ママン さん
2011年9月8日

ママ友に困っています。
実は今よく集まっているママ友の仲間がよくテレビCMでしつこいくらいにやっている携帯ゲームにはまっていて、
しょっちゅう私にメールで招待してきます。

最初は意味がわからずどんな物かネットで調べている内に、
暇な主婦や風俗系の人が課金してくれるからよく釣れる釣れるとか書いてあるのを
見て、絶対にやるのやめよ!と思いました!

基本無料らしいのですが、はまる人は少しずつ課金したりするようです。

私は煩わしいので申し訳ないけど全然興味ないしやってる暇ないから、
メール送るのやめてね。
と言ってるのに、無料だからやってみて、気に入ったらお金払えばいいから!
ここの皆と繋がって一緒にやろう!
とか言ってきます。

しかも招待してそれを受けるとその人にポイントが入るみたいで、
皆それを狙っているようです。

私は無料でちょっとやるのとかはいいのですが、そういうのにお金払う気持ちが
全然わからないので、勝手にやるのはいいですが一緒にと言われて誘われるのは
本当に迷惑だし勘弁です。

でもすごい勢いで勧誘してきます。

バシっと言っても通じないからしばらく無視してたのですが、
家の方のメールにも20通くらい送られていました…。

今のところ無視を貫いていますが、あまりに1人しつこい人がいて、
会うと必ず自分の作ったアバターを見せてきて、
この服を集めるのに今月1500円くらい使っちゃった!と笑顔で言ってきたので、
そうなんだ、私は興味ないからねー、と言っておきましたが、感想を無理やり求めて
きたので、本人には似てないんだね。と一言言って逃げました(汗

何か毎回コンテストがあるから今日は何時から携帯は電話とか出来ないとか
必死すぎて怖いです。

スイマセン愚痴でした…。
こちらで吐き出せて少しスッキリしたような気がします…。

A. みんなの回答

sayuyu さん 卒花嫁
2011年9月9日

お友達の勧誘、そんなにすごいと困りものですね。
メールは一斉に何人にも送れちゃうから、勧誘もしやすいのでしょうか。
だけど、ママンさんは、興味がないときちんと断られているとのこと、それでもまだ誘ってくるようであればメールは無視するしかないですね・・・。
私も携帯ゲームには全く興味なし。どうしてそんなものにハマる人がいるのが不思議です。

返信する
13
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2011年9月9日

困った人ですね。
ゲームに関してははっきりと断わったのですから
これからもそれを突き通し、無視するしかないように思います。
迷惑なのがわからないのでしょうね。
私も同様にマルチ販売で会えばしつこく勧誘された経験があります。
毅然とした態度で「その話をするならもう会わない」
と断言したら疎遠になりました。
結局それだけの友人だったのだと諦めました。

返信する
8
役に立った
メロリン さん
2011年9月9日

最悪ですね…
てか自分もソーシャルゲームってやつが嫌いです。
課金で必死な友達を見てると気持ち悪くてしょうがないです。
ずっと家にこもってやってりゃいいのにって思います。
どうしてこんなに私が嫌っているかと言うと、中の人(その企業で働いてる人)が
友人にいるんですけど、一緒にランチ行ったりすると最低な事言ったりしてますよ。

主軸層が主婦とか移動の多い営業とからしいんですけど、
1人が100円だけ使っても何万人も会員数がいるから結局バカ売れらしくて、
臨時ボーナスはすごいし笑いが止まらんマジ暇主婦万歳!とか言ってて。
やりなよとか言われましたけど、携帯の電池がもったいないのと見てる時間が
もったいないから一生やらんわって言っときました。

今うちは右肩上がりだから~とか会社の自慢もひどくて本当にゲームともども
人間の質も最低やな…と思っています。
すいません最後愚痴ですね(笑)
主さんそんな気持ち悪い主婦相手にしない方がいいですよ!
ネットにも書いてありましたがあれはパチンコと同じ感覚ですね。
近寄らない事が一番だと自分は思います。しっかしCMもマジでウザイ…。

返信する
15
役に立った
まゆき さん 卒花嫁
2011年9月9日

本当に「誘わないで!」ですね^^;
ママンさんは ビシッと断っているわけですから、これ以上どうしようもないですよね。

はっきりお断りできるのは、とても大切なことです。
はまり過ぎているママ友さんは、何かゲームの世界に逃げたい悩みとか、
変に時間があり過ぎて 気づいたらどうしようもなくなっていたのでしょうか…

他の点では お友だちでいてほしい方なんですよね?
時間がかかるかもしれませんが、どこか公園に行って散歩するとか、
運動するとか、何とかゲームという仮想世界から抜け出せるよう、
働きかけてみては。

そういう人たちは、自分で気づかないと止めませんよね。
そんなにお金かけたって、一体何歳までやるつもり?
おばあちゃんになるまでその世界あると思ってる?
今目の前のこの世界を楽しまなきゃ まだ若い時代がつまらなく終わっちゃうよ
と 私は思いますし、そう伝えます。

返信する
10
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年9月9日

バカみたい・・・
ゴメンナサイ、言葉は悪いけど、実際そう思ってしまいました。

携帯だとメール受信したってお金かかってるんだし、迷惑ですよね。
はっきり「迷惑だから金輪際やめて」っていわないと判らないんじゃないでしょうか。
いわれても判らないかもだけど(もうきちんと意志は伝えられたんですよね?)。

ママン さんは、そうやって勧誘してさえ来なければ、そのママ友さんとお付き合い続けたいと思ってるのですか?
それとも、もはやどうでもいいのかな。
もしどうでもいい程度の相手なら、
「もう勧誘メールはやめて。やめないとアドレス変更して、新しいのは教えません」
って言っちゃえば?

返信する
16
役に立った
まどか さん
2011年9月9日

うわ…気持ち悪い…(すいません正直な感想でw)

私も以前携帯ゲーム協力して~とか来たのですが、
友達がしょっちゅうアバターの服とか買って着せ替えをしています。
それを見てキモ…と思ったのですが、へ~とか軽く言っておきました。
誰かがまた新しいゲームでたから今の内に皆で協力してレベル上げちゃおうよ~!
とか言い合ってる姿がもうトリハダです。

私の友達は子供が塾が始まるまでの暇つぶしにやっていたそうなのですが、
知らずにどんどん課金してたそうで月のお金が凄かったそうですよ。
そういう話を聞くと詐欺な事する会社だな…と思います。
折角旦那様がくれたおこずかいや自分で稼いだ貴重なお金を後にも何にも残らない
そんなくだらない事に私も使いたくないです。

勝手にやってくれていいのにこっちに被害を持ってこないでほしいですよね!

返信する
12
役に立った
げっち さん
2011年9月10日

本当に困りますね~

もう誘わないでって伝えたのにやめないんだから、今後も続きそうですね~
絶対にゲームはやる気がないからって再度伝えて、その後はムールも無視しちゃえばいいと思います。

ゲームのこと以外ではこれからもお付き合いしようと思っている人だったら、バッサリ切るのは難しいけどしばらくムールを無視していたら、何か違ってくるかもしれません。

返信する
7
役に立った
つつじくん さん
2011年9月12日

多分暇なんでしょうね・・・。他に夢中になることがないというか・・・。

でも私も無視するのが一番だと思います。メールの受信拒否とかすぐに迷惑メールの中に入れるようにするとか設定ができませんでしたっけ?そういうのって友達のメールアドレスで届くわけではないですよね?

私も架空の世界ってあんまり好きではないです。

めげずに頑張ったくださいね。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ママン さん
2011年9月12日

皆様本当にたくさんのご意見をありがとうございました!

やはり皆さんのコメントを見ても思うように、
ばかばかしい…と思えました。
やりたい人だけやればいいのに、これじゃ宗教の勧誘と同じじゃんと思いました。
昨日またPCの方にごっそりメールが来ていたので迷惑メールフォルダに振り分け
たのですが、迷惑だって言っても気付かない程必死なのが怖いです。

いい年した人がこぞって携帯カチャカチャと目の前で…。

今後の付き合いを考え直すいいキッカケになったと思い今後は無視ひとすじで
行こうと思います!

本当に悩んでいて苦しかったので皆様の常識的なコメントに心が落ち着きました!
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
すみれ さん 卒花嫁
2011年9月28日

困りますね。暇なんですね。
無視するのが一番です。

疎遠になってくれるといいですね。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年9月30日

読んでいて、多分、
私も使っているSNSのことだなって、
ピンときました。
私は、そのSNSの会員ですが、ゲームはしていません。
ハンドル名や自己紹介のところに、
「ゲーム・アプリはしません。」
って、書いているのに、全然、知らない人から
ゲームお誘いメールがきます。
でも、全部スルーしています。
そうですね。
無視するしかないですよね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
生活・家事・ライフスタイル に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「生活・家事・ライフスタイル」のQ&Aをもっと見る

メンタル
恋愛、結婚について不安点が色々あります 好みのタイプではく他に目移りしてしまったり、性格、価...
生活・家事・ライフスタイル
0
住むところについて
来月に入籍を予定しています(妊娠四ヶ月です)。 結婚後の住まいについて、客観的な意見を聞...
生活・家事・ライフスタイル
1
彼とは合わない?
現在婚約中の彼と同居しています。3日後に入籍し入籍の6日後に結婚式を挙げます。ですが、このまま...
生活・家事・ライフスタイル
4
年賀状について
相談失礼します。 夫の帰化申請中の関係で、入籍前に結婚式をすることになり、今年7月に結婚式を...
生活・家事・ライフスタイル
0
思いもよらない妊娠をしました。産むか産まないか悩みます
大好きな彼と交際して7ヶ月になりました。 何度か避妊をしながら性交渉をして 今まで順調にき...
生活・家事・ライフスタイル
5
同棲の洗濯 家事分担
同棲の相談です。同棲2年目です。彼女(洗濯、料理) 自分(掃除、ゴミ)と大まかな分担をしていま...
生活・家事・ライフスタイル
2
「生活・家事・ライフスタイル」のQ&A一覧へ

「生活・家事・ライフスタイル」の記事を読む

「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
「クリぼっち」は今どき恥ずかしくない!おすすめの過ごし方や言葉の意味、回避する方法も紹介
生活・家事・ライフスタイル
ハウツ...
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、返事の仕方を解説
「よろしかったでしょうか」と聞くのは間違いではない?ビジネスでの使い方や言い換え表現、...
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
「ご無沙汰しております」の意味は?ビジネスメールや手紙で使える例文と使い方のポイント
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
「お心遣いありがとうございます」の意味は?会話やメールの例文や返信の仕方
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
「幸いです」の意味は?ビジネスで注意したい敬語表現や、言い換えに便利な類語をチェック
生活・家事・ライフスタイル
雑学
「生活・家事・ライフスタイル」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー