1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 彼の浮気

彼の浮気

その他
なお さん
卒花嫁
2011年9月5日

結婚式が1ヶ月後に控えているものです。彼の件で相談させて下さい。

結婚式は10月なのですか、新居をかまえて一緒に住むのが9月の為1日に入籍をしました。
先日、些細なことでケンカになり、いらいらして彼の携帯を見てしまいました。
浮気の兆候とか全くなかった彼が、3人の女性と浮気していました。

一人は風俗で会った女の子?(メールの内容が今日は仕事で相手にできない、の内容だったので・・)もう一人は元カノ、もう一人は昔の仕事場の40代後半の女性(胸をだした写真が添付してありました)

入籍を2日後に控えた8月30日に彼から40代の女性に「結婚するけど、お互い暗黙の了解でこれからもあってエッチしよう」という内容が送信されていました。私が見なかったら二人の関係は進んでいたかと思うとゾッとします。
ほかの女のことも「今日はエッチできる?」との内容ばかりでした。女の子に会う前に「なにかいるものある?」と、尋ねる内容のメールもありました。

さすがに、黙っていられなくて、彼に問い詰めたところ「なんなわけ?」と逆切れされました。

すごく情けなくて、悲しい気持ちでいっぱいです。セックスも数が少ないわけでなく、彼も満足している感じでしたが・・・。
携帯を見てしまった私が思うのもいけないことですが、入籍する直前にこのようなことをする彼に対しての信頼もなにもなくなりました。

これから、結婚式の最後の準備と二次会とハネムーンが待っています。
ものすごく嫌です。彼が嫌いになりそうで不安です。彼と一緒に結婚式の後も家庭が築けるかどうか不安で寝れません。。
友人は多くが結婚式に来てくれるので話すことができません。
こんな内容ですみません。

A. みんなの回答

ピカソの囁き さん 卒花嫁
2011年9月5日

何なんですか!!それは!
そんな事があっていいのでしょうか!!?
同じ女性として遺憾でしょうがありません!
結婚式が間近だというのに何を考えているの!!?
結婚式が1ヵ月を切ろうと切らないであろうと止めた方がいいです!!
(キャンセル料は全額彼持ち当たり前!)
私でしたら、結婚式どころじゃなくなります。
結婚式を仮にしても本当の愛を誓う事なんて出来ないし
牧師さんを前に『誓い』を交わせますか?
幸せを祝いに来てくれた沢山の友人や会社の方、親戚、家族…
偽りの姿を見せられません。

もう入籍をしされてるんでよね?
今後の離婚かどうかの結論はゆっくり考えるにしても
結婚式の方はきちんと2人で話し合いを持ってくださいね。

ただ、私ならそんな汚らわしい手で触られたくないし
同じ部屋で息をするのも顔も見たくないので、突発的に家を出ます。
実家に帰ります。親にはバレるけどしょうがないと思います。
頭を冷やす為にも一旦そこを離れ、彼からの反応などリアクションを待つのも手でしょうか…。
あとはなおさん自身の気持ちが大事です。

返信する
31
役に立った
ひとみ さん
2011年9月5日

入籍後すぐ、彼の浮気発覚って…
そんなことされたら彼への信頼感ないですね。

そんな彼を許して今後結婚生活送っていけますか?
これからどうしたいかを選ぶのはなおさんの気持ち次第だと思います。

私が、なおさんの友達とか家族で相談されたら
別れなさいって言うと思いますよ。

1ヶ月後に大事な式を控えているので
早くお互いの両親に話をして今後について話し合われてはどうでしょうか?
後、彼の浮気の証拠となるメールは保存や自分の携帯に転送等で
手元にある状態ですか?
あまりいい気持ちにはなれませんが、証拠が手元にあると
話がスムーズにできると思います。

式まで時間がないので辛いかもしれませんが、式をどうするか
だけでも早く答えを出さないといけないと思います。

返信する
15
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年9月5日

今はお辛い気持ちでいっぱいでしょうね。
お気の毒です。

彼は結婚と他女性との肉体関係は別物と考えている節がありますね。
発覚したのを機会にすっぱり他の女性との関係を断つ、と
彼が決心してくれたら許すことも出来るかも、と思ったりしますが、
こういう男性は、また繰り返す可能性が高いので難しいです。

携帯を見た云々は別にしても、ここは誰か第3者が入って
話し合いをする必要があると思います。
なおさんのご両親か、あるいは弁護士さんとか
冷静な話し合いに持っていける強力な理解者を得てください。
大変でしょうが、今はっきりさせておいた方が良いと思います。
世間体の為に自分の大切な人生を傷つけるのは勿体ないです。

返信する
20
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月5日

みなさんありがとうございます。

ピカソの囁きさん

真っ先にコメントいただいてありがとうございます。
怒っていただいて、ありがとうございます。コメント泣けてきました。
発覚した日はさすがに別々に寝ました。(ででけと言ったのにかたくなに拒んだので)
彼に対して気持ち悪いという感情が芽生えてしまったので、以前のようにはできないかなと思います。確かに愛を誓うのが・・・重く感じてきました。
・・・しかし、入籍も終わり、私は三姉妹の長女なので父も母も結婚をとてもよろこんでくれました。親族でも初孫なのでみんなとても喜んでくれています。両親のことを考えると、結婚式はしたいと思う自分と、結婚生活に自信のない私がいます。両親は幸せになってくれると思い家を出してくれました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日、両親に話して相手の両親にも伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月5日

ひとみさん

ありがとうございます。はじめメールを見たとき信じられませんでした。何度も、彼の携帯なのか着信して確認しました。
苦しくなって証拠を残すところまで頭がまわりませんでした。こういうときに、冷静にならないといけませんね^^;
私だと冷静に話す自信がないので両親に相談してみようと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月5日

紅子さん

ありがとうございます。
私も繰り返しそうな予感がします。確かに、元カノ(今回の相手ではなく)の手紙や写真が残っていてもなんとも思わないルーズなひとでした。
強力な理解者は母なので相談してみます。
彼の両親に伝えれば状況が相手も自覚すると思います。
弁護士は・・私の決意も必要なのでとりあえずは両親に話してみます。

描いていた新婚生活は予想以上につらいですが、コメント頂いたことで励みになりました。
相談しなかったら、携帯を私が勝手に見たことを攻めて泣き寝入りをしていたかもしれません。
ありがとうございます。

返信する
2
役に立った
ピカソの囁き さん 卒花嫁
2011年9月5日

先程は感情的にコメントしてしまいましてごめんなさい…

でも私も先日結婚式を挙げたばかりの者だったので
こんな事が許されていいのか…なおさんの気持ちになると本当に悲しくなりました。
自分自身も一人っ子なので両親家族みんなの沢山の愛情を受けそして家を出ました。
その家族を悲しませたくはないのは凄く分かります。分かりますが、、、
やはり許されるものと許されないものがあると思うんです。
家族を悲しませたくないからと、結婚式をし結婚生活を送り、子供が出来たら…
もっと大変な事が待っていると思うとなおさんの人生が心配でたまりません。

私の親族でも友人でも旦那の女癖が悪い浮気性の人がいました。
皆さん、離婚しました。
皆さん子供が居てそして女性が一番被害を受けるんですよね…
なおさんは幸いお子様がいらっしゃらないようにお見受けしますので
この先の人生をよく考え、親御様、旦那様と話し合いの場を持って下さいね。

返信する
5
役に立った
hutjng さん
2011年9月5日

お疲れ様です。大変ですね。
色々考え込むより、親に相談が一番いいですね。

携帯を見たことに逆ギレされるのは、相手が劣勢なのを自覚しているからです。
あなたには逆ギレ出来ても、親にはできないでしょう。
怒りを表現してもらうのは親に任せましょう。

結婚式は大事な儀式です。
とびきりの笑顔で迎えなければならない、特別な日です。
そんな大事な日を曇り笑顔で迎えることはありません。

あなたに非はありません。全て彼の責任です。
式をキャンセルしても、あなたに傷はつきません!

しんどい日がしばらく続くと思いますが、泣いてもいいのですよ。
もし、また愚痴や弱音を吐きたくなったら、ここへ相談してくださいな^^!

返信する
5
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年9月6日

入籍早々浮気とは…。

厳しい事を言うようですが
彼は今後も浮気を繰り返していくでしょう。
それに耐えていけますか?
自分の親にも、相手の親にも事実を話して
お別れした方が自分の為だと思います。

そして、もう一つ言えるのは、
相手の携帯は絶対に見てはいけません。
浮気を疑っても、黙って携帯を見るのは
相手の信頼も裏切る事になります。

今回の事は、
「携帯を見てしまった奥様」と、
「結婚直後3人の女と浮気している旦那様」ということなので
どう考えても、これから先の未来を考えられる夫婦ではないような気がします。
お互いに、信頼関係はめちゃくちゃですよね。

どうか、お早めに決断されることを願います。

返信する
5
役に立った
つつじくん さん
2011年9月6日

辛いですけれど、入籍もしてしまったけれど、実生活はあるようなないようなですから、逃げるなら今かもしれませんね。

浮気は病気だと思いますよ。癖みたいなものです。これに一生付き合っていける肝っ玉妻になれるのならばいいけれど、自信がないのならば、やっぱりこれらか生活するのは厳しいでしょうね。

子供がまだいないですからね・・・。

めげずに戦ってください。

返信する
4
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2011年9月6日

お辛いですね。

お別れする選択肢は、一時的にはとても大変だと思いますが、
少なくとも、指摘されて逆切れしている彼は生涯の伴侶にはなり得ないですし、
もう結婚式のこと皆に言ってしまったから…と別れるのを躊躇していると、
後で別れるのは今別れる以上にもっともっと大変です。
ご自分をみすみす不幸なほうへ追いやってはいけません。

どうかご決断を。

返信する
8
役に立った
ふみか さん
2011年9月6日

浮気している友人に聞くと、
浮気相手と妻って別物なんですよね。

結婚後、浮気をしたとしても
彼はなおさんが一番でいてくれると思います。

知らぬが仏になりますが、
知ってしまった以上は辛いですよね。

結婚後、詮索しない、浮気を黙認出来る覚悟がないならば
結婚は考えた方が良いと思うのです。

家族や色々な人に迷惑がかかるかもしれませんが
なおさんは非難される立場にはならないので
時間がないかもしれませんが、
彼と話し合うなりしてみてくださいね。

返信する
3
役に立った
しまこ さん 卒花嫁
2011年9月6日

主さんの友人のつもりでコメントします。

家族友人に話すのはつらいと思います。

でも、1ヶ月後に笑顔でみんなからの祝福の声にこたえられますか?

式後、あんなに祝ってもらったから離婚できないとならないか心配です。
変な話、ご祝儀だっていただくわけですしひけなくなりませんか?

また、このまま我慢したら、浮気黙認する嫁とみなされませんか?

奥さんを一番、愛している…でも浮気はやめられない、そんな男性もいます。

携帯を見たのは主さんも悪いけど、逆ギレできる立場じゃないですよね、旦那サマ。

ご両親に話してください。第三者交えて話し合ってください。
式キャンセル(旦那サマ持ち)だけでなく、不貞行為で慰謝料請求できるレベルです、旦那サマ側に事の重大さを認識してもらってください。
がんばってください。

返信する
12
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年9月6日

ありえません!!

皆さんに結婚を披露する前にわかってよかったと思って、結婚解消するしかないと思います。

平謝りするならまだしも、開き直ってるみたいですよね。
絶対またやりますよ。

因みにうちは、結婚一年目、出産後まもなく似たような形の浮気を発見してしまったクチです。
しばらく乳児だった子どもを連れて実家に帰り、別居した後、随分迷いましたがうちは平謝りで誓約書まで書いてきたので離婚しませんでした(母には、子どもをおいて帰ってこいといわれましたが・・・)。

その後も、ほとぼりが冷めたら浮気です。
勘が鋭くなった私がすぐ気づくので、未遂が殆どだと思いますが。

・・・こうした人間は、私たちとは全く違った倫理観で生きているので、絶対治りません。
なお さんの場合は、まだ全然間に合うところですから、よく考えてみてください。

我慢できそうにないなら、結婚解消するよりほかないと思います。

返信する
8
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

みなさん、あたたかい言葉本当にありがとうございます。

ピカソの囁きさん

再度ありがとうございます。
私が携帯を見たことから発した問題なので、みなさんの攻撃をあびたらと思い躊躇しながらも、誰にも話せなかったので投稿しましたが、ほんとはじめにピカソの囁きさんが怒ってくれて私は間違っていなかったと思えました。だから、謝らないでください。
浮気って不治の病なのでしょうか・・親族の方もお辛かったでしょうね。
いったん、相手のお母さんに私の気持ちを伝えていただくことになりました。
きちんとした方で、彼の不貞で私は会いたくありません、ということを本人に伝えてくださいと話してあります。相手のお父さんは私のことを考えてすぐ別れろと、言ってくれているそうです。
子供はいなくて、できっちゃった結婚ではないのでその点はよかったと思います。
近く私の両親と相手の両親と当人の6人で話し合います。
最後の決断は私がすることになります。
どうなっても、周りの家族も私の決断したことなら納得してくれると思います。
ありがとうございました。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

hutjngさん

ありがとうございます。
私もすごく結婚式は大切な儀式だと思っていました。
私が準備を進めていて誘っても忙しいと言っているときに彼は不貞をしていたようです。
当日、笑えるか心配ですが、新居に残してきた彼のことも心配です・・・。矛盾していますよね。
5年近く付き合ってケンカもたくさんしてわかりあえた末の結果がこれなんて悲しすぎますよね。
なかなかポジティブな文章が出てこなくてごめんなさい。
優しい言葉、ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

茶子さん

浮気は、やっぱり繰り返してしまいますよね。
そして、本当に携帯を見たことは私も軽率だっと思います。
しかし、今は見てよかったと思います。素直な人なので、遅かれ早かれ一緒に住んだら出てきたと確信しています。式の前日ではなくてよかったです。
決断するのは難しいですが・・・彼のご両親には一回しか話しませんとは伝えてあります。その一回で私と私の両親を納得させる態度がなければ決断するつもりです。
状況証拠をみて決断してもいいのですが・・・情があり、未だ私は違う人の携帯を見たのではないかと思ってしまいます。
ありがとうございました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

つつじくんさん

実生活はわずか・・4日でした。。ほぼないようなものですね。
肝っ玉母さんには今のところなれる自信がありません。
彼の反省を見ていないので、笑っておかえりという自信もありません。
一度、両親を交えて話をしたときに彼を見てみようと思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

きなこ牛乳さん

そうですよね。結婚って生涯の伴侶の約束をして、結婚式でみんなの前でそのことを誓う場ですが・・・まだ、彼を見てないので何とも言えませんが、神父さんの前でウソをつくことはできません。しかし、どうしても躊躇してしまいます。破棄したら、彼の職場の人も彼の友人も知ることになります。まさか・・という状況なので今後の彼の人生も心配ですが、私の人生も心配です。。
結末付かない御返事で申し訳ないです。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

ふみかさん

彼と二人で話すとなじって、泣いて、私がなにも言えなく終わってしまいそうなので、二人ではしばらく話せませんが、今後戻っても詮索しない自信がありません。
携帯を見てしまった以上、携帯を使っていると子を見たら何をしているのか心配でそのたびに行ってしまいそうです。話し合いの場でなにかしらの形で解決するといいです。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

しまこさん

家族には話せましたが、友人には話せません。仲の良い友人はみんな楽しみに来てくれます。海外から来てくれる子もいて、ブーケをつくってくれてウエルカムボードを作ってくれる子もいます。気持ちがうれしいだけに相談できませんが・・・
事の重大さを認識しているのかどうかはわかりませんが、相手のお母さんは泣きながら私に連絡をくれます。彼は本気だからと。でも、余計につらくなっちゃうんですよね。
一度彼の態度をみてからきめます。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
なお さん 卒花嫁
2011年9月7日

ナインチェさん

旦那さんが浮気って、ほんと辛いですよね。しかも、子供もいたのならなぜ?って気持ちですよね。お気持ちお察しします。なぜ人生の大切な時に男性は我慢できないんですかね。自宅に戻った覚悟を決断したときは大変でしたよね。変な言い方かもしれませんがすごいと感じました。強いですね。

私は、今後の人生を考えると迷ってばかりです。しかも、いま結婚式の準備や二次会に来てくれる友人からメールが来ます。早く決断しないとと焦るのですが、彼を目の前にして何を私は話せばいいのか、すべて根掘り葉掘り聞いて気持ちがおさまるのかまったくわかりません。裏切られたより、私はなぜこの人を選んだのだろうとも思います。
時が過ぎるのを待ちたいのですが、そうもいかず・・・
今度会って話をできるときにすべて答えがでるといいなと思います。
ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
ふわふあ さん
2011年9月9日

私の友達を見ているようで、泣けてしまいました。
私の友達も結婚式直前に相手に隠れ同棲中の彼女(しかも妊娠中)がいることが判明し、式に呼んだみんなに謝って取やめにしていました。

彼女は彼を好きでしたし、始めは別れるか悩んでいたようでしたが、私は友人として別れることを断固としてすすめました。
絶対に幸せになって欲しかったからです。

主さんのご家族は勿論、お友達だって、あなたの幸せを心から願っています。
我慢が必要なところと、そうでないところが有ると思います。
心から祝ってもらえる、祝ってあげられる結婚をして下さい。皆さんはあなたの笑顔、幸せな表情を見たいのですよ。

別れは辛いかも知れませんが、一生ひとりで抱えていくことはもっと辛いと思います。
幸せになることを考えてください。
ちなみに私の友達は今は優しい旦那様を見つけて一児の母です。幸せそうです。

一途にあなただけを思ってくれる人を探してほしいと、私が友人なら切に願います。

返信する
11
役に立った
けいこ さん
2011年9月14日

なおさん、本当につらいでしょうね。
話し合いはできましたでしょうか。
決断はできましたでしょうか。心配です。

6年以上前の事ですが…私の友人が、入籍し、結婚式終了直後、同じように、旦那さんの浮気が見つかりました。
結局、周囲に離婚を止められて、今では子供ができましたが、今でも、旦那さんのことを信じられないと言います。

なおさんは、旦那さんの命を自分の命と同じくらい大切に思えますか?

周囲を気にせず、なおさんの好きなようにしたらいいと思います。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年9月18日

これは、ツライ内容ですね。
私だと、ちょっと、一緒の部屋にいるのもツライかもしれません。
私もいろんな友だちがいますが、
そういう、人は必ず、何度も、繰り返します。
逆ギレしてしまうってことは、
携帯をみたことにでしょうか?
結婚は、もうちょっと考えた方が、
いいかもしれませんね。
すべてを、ゆるして、一緒になれるほど、
彼を愛しているのだと思えるのなら、
大丈夫だと思いますが。

返信する
1
役に立った
キロ さん 卒花嫁
2011年9月27日

ありえませんね。
驚きです。

入籍はしているとの事ですが
今後彼と結婚生活はしていけるのですか?

彼を信じられなくなり これからを思うと離婚という事も視野に入れ
ご両親など第3者に相談されたほうが言いと思います。

返信する
0
役に立った
蒼依 さん
2012年8月15日

こんにちは^^ 相談を読ませて頂きました
結婚式間近で浮気は許せないですよね
私も彼氏に何回か浮気されました
でも本人は浮気未遂みたいで遊び感覚でした
もし彼氏さんが遊び感覚で浮気だと思ってなかったら?浮気未遂だと思ってたら?
そういう時は自分がされて嫌じゃない?って聞いて見てはいかがでしょうか?
聞いて見て嫌じゃないよって言う人はあまり居ないかと
また繰り返すと思いますが
疑われる要素はいくらでもあると思います
携帯見たのは悪かったと思ってるよ
だけどあなたは疑われる要素があったら気になって見ただけ。疑われる要素がなかったら見られなかったと思わない?
そう笑顔で皮肉を言ってあげれば良いと思います。
結婚式はやめた方が良いと思います

信じられない人と結婚しても幸せにはなれないと思いますよ
他の女触った手で二度と私に触れないでね^^
他の女を見た目で私を見ないでね^^
位言わないとダメなような気もしますが
他の女触った手で触れて欲しくない
他の女を見た目で見て欲しくない
そういう気持ちも伝えた方が良いかと思います

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー